2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一歩

【ぷよクエ】 今日も前回と同じメンツで店内協力。 トータルで4〜5時間はやったんじゃないか。 結局Sは取れず終い。 残り8000と2000の時はさすがに心が折れたw いや〜、これキツいなぁ…w 最終ターンまでにミノのHPを80000以下まで減らさないっていう調整も…

うにゅるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

意味は無い。 【ぷよクエ】 昨日から少しPTを変更して ノルニア(勉クル、浴衣、幻獣) サンタサタン(犬賢者、ケットシー、幻獣) ラグナス(戦乙女、アコール、幻獣) バスティア(犬賢者、本気のオトモ、幻獣) で潜ってみた。 火力でいえばこっちの方が…

ブモモー! ←もう聞き飽きた

【ぷよクエ】 大魔法→ひらめき ・ノルニア(勉クル、幻獣、浴衣) ・レムレス(犬賢者、幻獣、アコール) ・レルル(戦乙女、幻獣、9連200回復) ・バスティア(犬賢者、幻獣、サンタ) 基本的な立ち回りとして、ノルニアは毎回発動。 ミノタウロスまでにMP5…

ミノタウロス

【ぷよクエ】 アホかこのクエストwwwwwwwwwww 強ボス→火力が追いつかなくてターンSが取れない 弱ボス→弱ボスに行ってる時点でお察しなのでターンオーバーする なかなかに厳しいクエスト。 ▽セリリ、リッカorシグレ、バスティア、Xディアナ ▽おか…

V2から漂う王者の風格

何度目だ王者の風格。 アプデ後V2触ったー。 雑感。 ・生時BD7回 1回増えた。1回だけだけどかなり恩恵はある。 まぁ、速度変わってないし辛いところはそのままなんだけどね。 ・ガンブラスター突撃 結構曲がるようになったね。 前は中のオデロだかトマーシュ…

V2くんの葬式は回避されたのであった

今日はヘンな夢を見たなり。 全然知らないゲーセンに居て誰一人客がいなくて、ふと見たらガンダムEXVSシリーズの新作があった。 しかし内容は野球ゲームだった。 突然隣にノエルが現れ、「セファーさんは楽しいって言ってたけどこれはないでしょ」と煙草を吸…

疲労

なんか疲れてる。 ヒートロッドをつけたものがこちら。 頬の塗装も雑だった部分を直した。 同じパーツ10個作るのダルいなぁと思ったけど、νガンダムのフィンファンネルに比べたら楽だった。 あれはきつかった。 さて。 明日は修正内容の発表だ。 V2は天国を…

MGトールギス3完成

【ガンプラ】 デキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! うわあああああああああああかっけええええええええええええええ\(^o^)/ この重量感…ッ!この重厚感…ッ! た、たまらねぇ…ッ!!!! うぅ〜ん、ずっと見ていても飽きないですなぁw これはもうスマホの待ち受け…

濡れるッ!

トールギス進行状況。 あとは左のバーニアとメガキャノン、シールド、ヒートロッド。 いやぁ、ここまででもかっこええなぁ。 イケメンすぎ濡れる。 スーパーバーニアのギミックが凝ってて面白いな。 つか、明日出かけない予定だったけど結局出かけなきゃなら…

V2が強くなるよ!やったねたえちゃん!

【マキブ】 V2修正キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! おめでとうウッソ、おめでとう俺。ありがとうバンナム。 なにが修正されるのかなー。楽しみだなー。 やっぱさ、生とAを上げてAB下げるのが一番いいと思うんだよね。 生は格闘と機動力を上げてくれればいいや。 FB…

火消しの風

【ガンプラ】 つ い に 届 い た ! あぁ、MGギス(EW)からどれだけ待っただろう。 ようやく我が愛機のギス3が手元にやってきた。 中の表紙はこんな感じ。 箱はプレバンだから一色なのが残念だよなー。まぁ仕方ない。 いやーしかし、テンション上がるな。 …

おなかいたい

虫垂炎再発かな… 【夜ノヤッターマン】 やっと配信開始されたので第一話視聴。 ギャグ系なのかな?と思ったけど、わりとシリアスで重めな雰囲気なのね。 率直に言うと超面白かった。 年明け頃に今期見るモンねー、って言ってたけど、キタエリ主演と知ってか…

ついに明日、発送開始

20日はMGトールギス3の発送開始日や! あぁ、楽しみだなぁ。 わくわくするなぁ。 21か22に届く予定。 24日の休みは引き篭もるわ^^ 今回は本腰入れて作ります(今までが手抜きだったとかそういう訳ではない) 【マキブ】 V2の勝利数あと30で神称号か。 あん…

天使たちの昇天

【機動戦士Vガンダム】 全51話視聴終了しました。 いやー、面白かった!名作じゃねえかよコレ! 素晴らしいアニメであった。 最終決戦が地球ってのがまたいいよなぁ。 人死にすぎだけど正直戦争なんてそんなもんだし、名有りのキャラが不自然に死なないより…

母さんです

【機動戦士Vガンダム】 36話まで見終わった。 大きいタイヤで大地を潰して綺麗にするとか頭おかしいよなやっぱり。 当時の禿げの精神状態がヤバいのが伝わってくるw そしてついにウッソの母ちゃんの首がトンダ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 「よく、分かりません…母…

白の幻

Vガンの曲で一番好きやわ。 【機動戦士Vガンダム】 32話まで見終わった。 オリファーさんが死にましたw よく「貴重なV2のコアファイターをタイヤにぶつけて無駄死にした人」 等とネタにされてはいるが、本当にそうなのだろうか。 艦橋は弾幕が凄いから近づ…

タイヤが空を飛ぶなァ!

こんな寒い中レンタルビデオ屋なんか行けるか。 【マキブ】 タイヤマン…じゃなくて、ゲドラフ先行解禁。 1クレだけ触った。 強そうな武装はいっぱいあるけど使いこなすとなるとちょっと大変かなぁ、という第一印象。 Nサブで降りられるから、ステNサブやって…

頭のおかしいカテジナさん

【機動戦士Vガンダム】 第7巻見終わって、これで今回借りてきた分は全部やな。 27話のビッグキャノンを発射する辺りの悲惨さは凄いなw あんなもん夕方に流すなよw 次回はついにV2か。 …の前に、ルペ・シノさんの恐ろしい拷問があるのだがw 明日仕事行く前…

誰が予想しただろうか

【ぷよクエ】 エジプト追加進化wwwwwwwwww 「待たせたな!」 じゃねえよwwwwwwwww コント赤信号かお前はwwwwwwwwww まさかの追加進化とはな… しかしエジプトシリーズに貴重な月ぷよを使うものなどいるのだろうか… そう、例える…

ビッグキャノン(意味深)

Vガンダムの4~7巻を借りてきて5巻まで見終わった。 地上から宇宙へ。 シャクティがザンスカールに捕まった辺りですな。 毎度戦闘が緊張感あってええね。 今日はなんもしとらん。 Vガン借りてちょっと赤ピンでぷよクエやって帰宅しただけ。 あとは自分で飯作…

WINNERS FOREVER

今日は赤ピン。 悪魔ほむらのクリアポスターゲットしたからうみのに高値で売りつけようと思ったら もう持ってるとかいうまさかの返答が帰ってきたのでお持ち帰り。 【マキブ】 V2赤枠改とかいうこれまた下から数えた方が早い機体で戦いに挑むマキシブースト…

STAND UP TO THE VICTORY!!

V2ガンダム☆3になりました。 衣装変更で普段着にお着替え。 なにげに一番乗ってる3000になっちまったなw まぁ、強いけど好きでもない機体乗るより、多少アレでも好きな機体乗ったほうがええわ。 で。 明日から連休なので、機動戦士Vガンダムを1〜3巻までレ…

ポジティブシンキング

【マキブ】 昨日のV2のリプを全部録画して見てます。もうちょっとV2上手くなりたい。 ちなみに僕はガンダムのリプは基本勝ち試合しか見ません。 別にどや顔したいわけじゃないよw 負け試合なんかなんで負けたかなんて、大抵分かってんだよ。自分がミスって…

めんどくさいので適当に

熱→まだ少しボーッとするが、昨日よりは大分マシ。たまに時間の流れがおかしく感じる。 ぷよクエ→特に変わらず。 マキブ→V2アルケーとかいう底辺コンビで連勝する不思議。収穫はレバ入れアシストは意外と誘導するということ。 さまぁ〜ず×さまぁ〜ず→甘ブリ…

熱は下がったが…

昼、夕方と寝まくって体力は戻した。 熱も夜には引いてきたんだが、如何せん寝てばかりいたので腰がもの凄く痛い。 明日は仕事行けそうだけど… ぷよクエやりてぇなぁ(禁断症状) ちなみに今日は寄生獣の放送日だったのだが、どうやら前回の話を見逃していた…

悪化中

やばい。 昨日より風邪悪化してるよー。 熱出てきたし… 明日仕事いけるかなぁ…

通常の10倍

ぐはぁ。風邪は辛いのう。 明日が休みでよかったわい。 家で療養かなぁ〜。 鷲尾須美は勇者であるの小説が、Amazonで8000〜9000円以上の値段ついてて笑うw 元々900円ちょっとの小説が10倍とかwwwwww こりゃ完全に品切れ状態ですね(´・ω・) どうりで…

のどいたい

家帰ってきて飯食って仮眠取ってもまだ1時すぎという事実。 たまに早い時間に仕事するとこうなるのか。 とはいえ喉が痛い。 風邪引いたくさい。 久しぶりだ。 【ぷよクエ】 SRリデルを最終進化手前まで育て終えた。 これを今進化させちゃうと大変なことにな…

時空のとびら

ハハッ。 倉庫を図書館にしていたのが役立った。 2→3の変化はわかるけど、それ以外は面影全然ないやんけ。 どうやらディアナの件で頭がやられてしまったようだ。 ノルニアちゃんがアルまどみたいな見た目してるのがイケナイんやで。ぐへへ。 …もうやりません…

ぷよクエとまどマギのコラボはよ

メロンブックスから冬コミの薄い本が届いたミー。 今日はマミさんがマジックミラー号でパッフされる本でモナピーするミー。 マミさんのだらしない身体をこれでもかと見てやるミー。 …ふぅ。 リデル超激辛はわりと安定してきた。クリア率50%ぐらい。 今日は…