2017-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。 2017年が終わる。 今年も一年お世話になりました。 来年もよろしくお願いいたします。 まだ仕事中だけどな。

かーっ!

今年もあと一日かぁ。 早いな、ほんと早い。 一年前は休みないうえに仕事掛け持ちだったからぼろ雑巾のようになってた記憶。 今ではまったりですわ。 仕事掛け持ちは良くないよ、うん。 寝れないもんな。 今年はちょっと変化した年だったか。 正社員になると…

晴れ着まどか

なああああああああああーーーーーーーー!? 晴れ着まどか…だと…? か、かわいい… こんなん欲しくなるやん…クソ… うめてんてーの描きおろしとか… いや待て!さやかちゃんが近々出るはずだ! ここで使うわけにはいかない! 晴れ着まどかが12日の14:59までと…

正月キャンペーンキタ━(゚∀゚)━!

マギレコ告知きてんじゃーん。 ・石セール ・ログボ ・有能石福袋 ・AP消費半分 ・正月イベント うーん、有能。 石セールは予想通りだった。 有能石福袋もいいね。 無課金がぶちギレる様子が目に浮かぶ。飯がうまい。 ☆4確定ガチャチケットだったりしねえか…

^p^………

正月キャンペーンの発表がなにもないとは… なんだ?焦らし作戦か? 運営はよほど正月キャンペーンに自信があるらしい。 これはやはり確定ガチャなのではないだろうか。 というかここでやらなきゃいつやるの?今でしょ!って感じになるので(ネタが古い)ここ…

正月…?

マギレコ正月キャンペーン…だと…? なにをやるんだ… まさか☆4確定ガチャか!? 有償石のみの確定ガチャなら最高。 無課金乞食が発狂する姿が見える。 というか課金してんだからそれぐらい旨みがあってもいいよなー。 あとは購入石の個数アップね。 とりあえ…

真実を語る記憶

マギレコ第6章配信キタ━(゚∀゚)━! やちよさん達の過去が明らかになったな。 やちよ、ももこ、鶴乃、みふゆ、そして新キャラの岸田メル(違う)でチームを組んでいたのか… みふゆがやちよの元を離れた理由も、ももこがやちよと仲違いした理由もこれでハッキリと分…

にゃんぱすーーーーーーー

のんのんびより劇場版キタ━(゚∀゚)━! 二期終わった頃から次は映画やろ!といい続けてきたが本当になるとはwwwwwwww 観に行かない選択肢がない。 最高だぜ。にゃんぱすーーーーー。 【マギレコ】 突然エピローグ的なものが始まってビックリした。 レイン…

オチ無し

マギレコクリスマスイベントのストーリー終わったけどこれオチは? イイハナシダナーでまとめて誤魔化そうとするなよ。 ホーリーマミさんが完全に謎の存在じゃねえか。 せめて全く登場してないみたまさんが実は関わってましたとか、そういうのあるでしょ。 ドラゴン…

結婚

12月25日、ストーリー1〜4話 1月9日、ストーリー5話 1月15日、ストーリー6〜7話 1月22日、アナザー6章 マギレコ始まった。 やっとさやかちゃんの出番だろこれ! アナザー6章がさやかちゃんじゃなかったら暴動が起きるレベルやで。 アナザー配信は一月も先だ…

ほぼほぼ

マギレコイベントのアイテム回収はほぼほぼ終わった。 あとはブックやジェムなので適当にやって少ないとこだけ回収していきましょ。 で。 明日やな。 6章告知が来るのは… 毎週金曜の夜だもんな、確か。 バナーにさやかちゃんが居ることを願って… いや、絶対…

ねおっちー

寝落ちしたからといって面白いことは特になにもない。 マギレコひたすら周回するだけのおじさんと化している。 とにもかくにもここ一ヶ月ほどは休日に出掛けることがない。 なぜならフェドラが無くなったのでギルティをやらなくなったからである。 やはり対…

ふみゃうみゃうっ!

マギレコチャレンジクリア。 19が一番めんどくさかった。 マイバイブルねえとキッツい。 3回死んだ。 ここのオート周回は無理やな。 17は鎖落とすけど、敵の火力が妙に高くて事故る。 15は暗闇と回避がウザいだけなのでここを周回しよう。 紙と綿が手に入る…

神かな?

来月の休みがマギレコのガチャが更新される可能性が高い月曜と金曜に集中している。 なにも言ってないのにこうなるとは、やはりこれは神が「お前はさやかを引くべき」と言っているのでは。 神に選ばれた男、それが俺だよ。 これが運命ってやつさ。

教祖

もうやだこの人。 絶対怪しい宗教の教祖だよ… マミさんていつからこんなネタキャラになったんだろう…

しゅーかい

魔法少女ストーリーの2-3をひたすら回してカード集めてるわけだが、これサンタ帽子のほうは20日以降でええよな? もっと効率いいの解禁されそうだし、現状あんまり欲しい素材がドロップしない… 結構チャレ10回したけど素材ドロップが不味すぎて萎える。 赤本…

糞糞アンド糞

【マギレコ】 ホーリーマミさんガチャを150連(正確には149連だが)やって☆4はキリカ1枚(ダブり)とかいう糞結果。 なんであんだけ☆4がいる中ですり抜けてキリカなの…? レナでもマミさんでもれんでも、それこそダブりでまどかや杏子でもええわけや。 より…

さてと

明日ホーリーマミさん引けるかなぁ… 状態異常回復持ちってことは、イベントの敵は状態異常ばらまいてくる可能性高いわなぁ。 引けたらALLに置いとくから使ってくれよな!

助っ人

ロッテが新外国人投手2人補強だと!? キタ━(゚∀゚)━! 1人はドジャースでローテやってて生牡蠣食って食あたりを起こしたボルシンガー。 もう1人は最速156キロの球を投げる左のオルモス。 2人ともロボットアニメみたいな名前だぁ… 無敵超人オルモスとか勇者ボルシ…

ホリさん

公式からホーリーマミさんとクリスマスイベントのお知らせ正式に来てたー。 ホーリーマミさん草タイプじゃねえか。 動画内で闇だったのなんなんだ。開発中だったからか? とりあえず闇被りは避けられたな。 草の☆4持ってないしこれはちょっと頑張ってみる。 …

ホーリーマミさん

クリスマスシルエットキャラはマジでマミさんだったー。 やっぱあのドリルはマミさん以外いねえわ。 しかしホーリーマミさんとは… 色々突っこみどころ多くて困る。 闇属性なのはパーティに誰も来なくて「一人でやるしかないじゃない!」つって闇落ちしたんだ…

マジでなんもないのか

マギレコ運営は一週間キリカピックアップで乗り切るつもりなのか… 正気かよ… 一週間やることねえのはキツいなぁ。 素材集めぐらいしかやることねえぞ。

さやかちゃんフラグ?

なんか開発者インタビューでさやかちゃんの話出てるゥー! やはり6章参戦が濃厚か!? 見せ場で登場するってのがまたいいじゃないすか! 主役!?主役なのか!? いろは達のピンチに颯爽と現れる世界一の美少女!その名は美樹さや仮面!仮面で顔は隠れてるけ…

掃除機と炊飯器

今日は休みなので掃除機と炊飯器を買いに行った。 今使ってるやつは古いからね。 掃除機はちょっと奮発してスティック型のシャレオツなやつを買ったよ。 小型に取り外せるから気軽に掃除できるようになったぜ。 【マギレコ】 天音姉妹のストーリーはなかなか…

イベント無しかよ

マギレコ、週末のイベントなにもねえのか… 金曜で特訓終わって月曜まで完全な空白期間… この時期はイベントやり続けててほしいんだがな。 クリスマス〜年末年始のイベントが余程豪華なのだろう。 それこそ☆4確定ガチャとか。 まぁ、どっちにしろさやかちゃん…

キズナ

最近ずっとキズナアイの動画見てる。 かわいいよな、あれ。 今日も今日とてマギレコ周回。 素材の目標数に達したので、あとは適当に周回するだけ。 振り子のネジと水引はもう少しあってもいいかもしれんから、残り期間はここを中心に周回するかね。 エクスト…

回収作業

マギレコイベント周回しまくって、とりあえず 振り子のネジ51個 水引77個 車輪36個 集まった。 水引は100個ぐらい集めてもいいかも。 色々と使うアイテムだし。 グライダーとコードが24個と9個なので、あと10個ずつぐらいは欲しいな。 残り3日なのでいけるか…

神ゲー確定マギアレコード

フルボイス配信キタ━(゚∀゚)━! プロローグだけだが。 ちゃんと音声入ってるううううううううううう!!!!!! なんか普通のことなのに感動している。 いや待て。昔のゲーム(いうてファミコンぐらいまでだが)は音声なんか無かったのが普通じゃないか。 俺達は…

フルボイス

マギレコメインストーリーフルボイス化とか神かよ。運営頑張ってんな。 ウワサの声はえみりんで、相変わらず黒幕というかそういう役回りなのねw でも他に誰がやる?って言われても適任がおらん。 やっぱまどマギはえみりんが狂言まわしをしてこそだなぁ。 …

アイテム集め

マギレコの今のイベントは素材が非常に落ちやすいクエストがあるので、ひたすら周回しているところである。 月夜のドッペル解放するのに使っちゃったからまた補充しないと… コード、グライダーは20ぐらい 車輪は30 水引は40 振り子のネジは50欲しいな さやか…