2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みっちょん

なんかマギレコのミッションが変わった。 全部やって石9個だったのが10個に増えて、めんどくさかったアナザーと魔法少女ストーリーをやらなくてもよくなった。 これは良い。 月単位で見れば石は30個増えることになるからな。 ハロウィンのミッションも簡単に…

ハロウィン

二万課金した結果wwwwwwwwwwwwwwwwww は? かりんどころか☆4すら出ないんだが? こないだのレナピックアップから続けて90連してるんやぞ?なめてんの? イベント始まってもメンテメンテアンドメンテでまともにできるようになったの1時半過…

雨ばっかり

最近休日が全部雨で嫌になる。 引きこもってマギレコやるぐらいしかない。 とりあえずランク上げは87で終わりか。 これ以上は薬も取っておきたいし。 ランク上げるのに必要な経験値が多すぎるんだよなぁ。 もうちょっと減らしてくんないかな。 明日はかりん…

日本シリーズ

ソフバンvsDeNAは4-1でソフバンかな。 さすがにソフバンが強すぎる。 先制点取ったときの勝率とか頭おかしいもん。 それにしても、7年前のこの時期にロッテ中日の日シリをエア実況してた横浜がまさか日シリ出るとは思ってなかったなぁ。 なんかこの書き方だ…

フラグフラグアンドフラグ

【わすゆ】 あぁ、銀ちゃんが逝ってしまった。 冒頭からどんだけ立てんねん、ってぐらいフラグ立てまくって逝ってしまった。 しかしこれ小説が先にあったから内容は知ってたけど、アニメが最初だったらどうだったんだろう。 来週からはわっしーとそのっちの2…

新キャラ

【マギレコ】 おいおい!ここでてんてーキャラ追加かよ! かわいい!やっぱてんてーは最高やな! つーか昨日レナピックアップ初めて今日キャラ追加発表とか止めろや! レナに課金したのが間違いだったわ。 まぁ引くけど!てんてーキャラは正義。 というかこ…

うーんこの

レナピックアップで一万課金して30連やったけど自害ちゃんしか出てこねえ。 つーか、チケットがあるとそっち先に使わないと石使えねーのな。 どっち使うかぐらい選ばせてくれよ。 まぁてんてーキャラの自害ちゃんだし、そんなにぐぬぬとはならん。 それより…

俺とさやかちゃんが合体した日

明日からレナカスピックアップかー。 水がやちよさんしか持ってないし、そのやちよさんもミラーズじゃキツいんだよなー。 パーティの強化をするならレナちゃん引くのはありだな。 先週給料入って、先月の給料も全然使ってないから金は余ってるんだよね。 一…

死産

いやぁ、新キャラ二葉さなのステータスひっでぇな。 事前告知のステとスキルで既に死臭漂ってたけどここまでとは。 てんてーキャラだから欲しいけどこれじゃちょっとね… 覚醒絵はかわいいんだが。 ところで5章でまどかが言ってたはぐれた友達って、これさや…

台風

雨風すげー。 コンビニにジャンプ買いにいけない。 アザレアようやく明日で終わりか。 新ストーリーと新ガチャと経験値倍のイベント開始。 とはいえ、石使いたくないからガチャは回さんし、ストーリーやったらいつも通りのプレイングになりそう。

なんもないんかーい

ギルティの公式大会でなんか発表あるかと思ったらなんもなし。 ロボカイ参戦とか夢物語でしたね… もうギルティはしばらくいいや。 ロボカイ参戦したら教えてくれ。 これで心置きなくマギレコに専念できるわ。

let's enjoy kagawa life

【わすゆ】 あぁー、今回は完全にギャグ回で笑かしてもらったわw 初っ端、そのっちの 「レッツエンジョイカガワラアアアァァァァァイフ!!!!!!」 で糞笑ったwwwwww ざーさんどっから声出してんだよww 銀ちゃんの女の子らしい服装に鼻血を撒き散らすわっしー。 この頃から…

嫌な予感

ゲェエーッ!! 第5章のバナーがまどかじゃねえか! こりゃマジでアナザーの並び通りに6章がほむらで7章がさやかっぽいな… ストーリー配信も予想した通りに5章配信終了が11月末だし。 マジでさやかちゃんの実装が2月から3月になりそう… そんなに待たせてユー…

淡々と

イベント周回してAPを消化するだけの作業になっている。 これがあと4日もあるのか… マギアチップも全部回収できそうな勢いだな。 あちしどうせ使わないからジェムはいらんな。 いや待て、これもマギアチップに変換できるやんけ。 余裕あったら取っとくか。 …

昨日の続きやけど

まぁそれでもアザレアシナリオの肩透かし感は大きいよな。 二部構成なら一部で事件が起きて、二部で解決になると普通は思うやん。 なにも解決してないからな。 何を見せられてるんだろう?という気になる。 新キャラ3人を推したいならもうちょっと魅力的に描…

二部

アザレアイベント二部クリア。 トゥルーエンドまでいったが、これは時系列的にはいろはが神浜に来る前でええんよな。 だとすると昏倒事件はウワサの仕業か。 もうちょっと変化球投げてくるかと思ったけど、ストレートで逆に驚いた。 とりあえずキャラ絵が違…

【悲報】昨日の周回スケジュール、全然完璧じゃなかった

上級より初級のほうが花集めの効率が良いってどういうことだよおおおおぉぉぉぉぉぉ… 俺の6日間を返してくれ… なんで初級2回やるほうが上級やるより集まるんだ。 初級(10)で上級(20)ならせめて同じか上級のほうが少し集まるぐらいに設定しないと駄目だろ…

完璧

イベントが始まってから、マギレコのAPを無駄なく使う為に完璧なスケジュールを組んでいる。 まず起きて全てのAPを消化。 仕事に入り、休憩時間になるとだいたい50近くまで回復している。 そこから20だけ消費し、そのまま日付が変わるまで放置。 仕事が終わ…

棚ぼた

【プロ野球】 巨人の村田が自由契約になってロッテの補強ポイントにピンズドすぎて草。 実際、一三塁守れる右の強打者ってロッテからしたら喉から手が出るほど欲しいやろ。 それにこのぐらいの年齢の選手ってロッテに少ないし。 出るとするなら基本一塁で、…

2017シーズン総括

井口監督のコメントも発表されていよいよ新体制スタートするって感じがするね。 それにしても今年はこんなに負けるとは思ってなかった… オープン戦は充てにならないというのがよく分かったよ。 そんな中 、一番働いてくれたのは満場一致で大地だろうね。 多…

一新

うひょー。 ロッテコーチ陣が一新されるぞ。 さすが井口さんやでぇ。 ダイエー時代のチームメイトを続々と入閣させとる。 人脈って大事なんやなぁ。 かつて弱小チームだったダイエーが西武の血を入れたように、今度はロッテがホークスの血を入れるときがきた…

バグ

ぼくたちは勉強ができない 3 (ジャンプコミックス)作者: 筒井大志出版社/メーカー: 集英社発売日: 2017/10/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見るお買い物。 うるか回やりまくってた次期なのでうるか回多くてよろしい。 【マギレコ】 イベ…

結局…

なにもせずに一日が終わった。 いや、一応買い物行ったりガソリン入れたりフェドラでセロリとガンダムやったりはしたんだが、言ってしまえばいつも通り。 普段しないようなことをしたかったのだが、いざそのときになると思い付かないな。 明日は市役所に行く…

ふゆぅ

月火と連休なのだが何をして過ごせばいいか分からん。 以前からは考えられなかった悩みだ。 気が付けばマギレコ以外の趣味は無いし、そのマギレコも特にイベントがないので今はAPを消化するだけ。 もはやゲーセンも月一で行くぐらいで、やるゲームといえばギ…

計画

マギレコ、さやかちゃんガチャを380連するには石が9500個必要なのである。 単純に石だけ買うと11万円を越える。 が、さすがにこれは無理なのでこれから石やチケットを計画的に貯めていく必要がある。 現在手持ちの石が800個。チケットが45枚(石に換算すると…

ゆゆゆ2期

【結城友奈は勇者である2】 2期キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 俺の好きなわすゆの映像化やで! 映画は結局こっちに上映館が無くて観に行けてないからな。 正直勇者部の5人よりこっちの3人組のほうが好きです。 やっぱ作画は元々映画なだけに綺麗でいいやね。 しかし結末…

今期アニメ

今期アニメで見るのは、ゆゆゆ2期とうまるちゃん2期ぐらいかな。 他なんかあったっけ? ゆゆゆは明日か。わすゆアニメ化だから楽しみなんだよな。 もう映画で先行してやってるけど見に行ってないし。 つーか地上波でアニメ見るの自体相当久しぶりな気もす…

ねおちー

おおぅ、久々に寝落ちしたわ… 寝落ちするとわりと気持ちいいのは何故だろう。 ストーン、とすぐ寝てしまえるからなのだろうか。 真っ先にやることがマギレコのAP消費な辺り色々とヤバイ気がする。 夢でマギレコのガチャ引いてたのも相当やべえわw

詫び石

マギレコまた詫び石配るんかw 50個プラスで250個w 月一で詫び石配ってんな。 なにもしなくてもどんどん石が溜まる素晴らしいゲームだ。 ところでロッテ最下位が確定してしまった。 弱すぎた。 最下位は下克上日本一になった翌年の2011年にやったけどそれ以…

10月

気が付けばもう10月で今年もあと三ヶ月しかない。 ウッソだろお前、早すぎねえか? こないだ年明けたばっかだろ。 マジでこの調子だと40歳なんかあっという間だな。 あれ?俺は今いくつだっけ?w マギレコはとりあえず杏子イベントはほとんど交換終了した。…