2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マキシマム

SRチケでマキシマム出たわ。 超強キャラってわけじゃないが、金特確定だしコツも有用なもの多いし、なにより足りてない前イベキャラなのがありがたい。 PRとはいえヴィクターとのコンボでレーザービームのコツ取れるし、強肩強打の外野手が作りやすくなった…

辛い

社員が社員のくせにしょっちゅう休むので、俺の出勤日は半分ぐらい2オペで回してる現状。 勘弁してくれよ、ほんと。 小さい店ならまだ大丈夫なんだが、そこそこ大きい店で2オペとか死ぬんだが。 俺が経験者じゃなかったらどうしてたんだろう。 パワプロはな…

なにもしなかった

やろうと思ったことひとつもできてねえw 【パワプロ】 選手移籍の報酬ショボすぎない? どうせ最終日の難易度☆5はプラチナゲドーなんだろ?そうなんだろ? SRチケットなんて夢のまた夢ですわ。 なんか良い感じのイベントって未だに遭遇してないんだが。 く…

おさかなくわえたレイヴン

釣れた。 もう池から釣るっていう行為がシュールすぎて、俺の中でレイヴンがネタキャラ街道絶賛爆進中。 戦闘中も既にネタキャラだけど。 こういうのやりたくなっちゃう気持ち分かってください。 キャラ性能的にはよくわからんなぁ。 牽制は使いやすそうだけ…

30年か

ドラクエ30周年かぁ。 俺とほぼ同い年なんだよなぁ。 最初にプレイしたドラクエはFC版の4で、今でもFC版の4が一番好きです。 次にSFC版の3かな。 でも一番好きなキャラは2の三人組だったりする。 まぁ、つまり234辺りが好きってことですな。 GGXrdRはストー…

駄目駄目

ワングーに予約してたギルティ買いに行ったら、店舗特典のタペストリーとラバストが付かねぇとか言いやがる。 要は、俺が予約する際に出した用紙が『通常版』で、その通常版だと店舗特典が付かないらしい。 え?でも通常版の用紙しかなかったし、ちゃんとス…

福浦の髪

SR揃うまで査定更新できそうにないので、ロッテの選手を作り直し始めた。 全盛期の成績基準で。 福浦は2001年の首位打者のときやな。 緑特能にもこだわって付けてみたで。 かなり贔屓目に見てるところがあるから査定甘めかもな。 メンツを2005にするか2010に…

星の王子様

ぬーん。これでAランクかぁ。 まぁ、金特一個だけやしなぁ。 なんで招き猫持っていってイベント完走しないんだよ、おかしいだろ。 ちゃんと金特取れてればS1〜S2はいけたなぁ。 選手移籍とかいって、いらない選手をアイテムに変換するだけのイベント。 なん…

失敗した

ゲドーガチャ回したまでは良かったが、PR以上確定ガチャは回すべきではなかった。 MAJOR復刻に釣られた… 結局SR一枚も出ずに終わった。 明日から新ガチャやるだろうし、そっちに取っておけばよかった。 石30個も使っちまったい。オワタ。 それにしても出勤二…

熊になってまちちゃんの涙をペロペロしたい

【パワプロ】 バトスタ終了。 石15個ぐらい割って2.8億ポイントで23000位ってとこか。 ボーナス200%いってなかったし仕方ないね。 さすがにPRダイジョーブ博士像1個を狙って石をあと数個割るのはキツいわ。 まぁ、今回は金ゲドーとSR確定券が取れたっちゅー…

キレ×

最近パワプロの話題ばっかりでキレがない、とお叱りの意見をいただきました。 しかし僕は思うんです。 キレのあるブログとはなんぞや?と。 なにかこう、世の中を斬っていくスタイルとかそういうのなのか。 物理的にキレのあるブログを目指せば良いのか。 よ…

明日からお仕事だよ☆

ふむ。 明日からお仕事開始ですわ。 まさかの新人なのに初出勤が週末とは。 んで、来週は平日全部と。 ぬぁっ、レベレーターの家庭用を堪能できるのは来週の土日か。 とりあえず一週間頑張ればギルティや。 【パワプロ】 1億3千万ポイント稼いでSRチケ貰った…

満塁男

GGXrdR家庭用の予約してきた。 ソフマップのエルデズタペストリーがええなぁ。 と思って水戸駅のソフマップ行ったら、あそこってコンシューマ取り扱ってないのな。 おげー、それじゃワングーにすっかなぁ、とアークの公式見たら こっちはヴァレンタイン姉妹…

今年一番の出来

今までで最高の選手ができたー。 なんかワインみたいな事言ってるけどw 基礎S入りで金特5つは初だな。 S4まであと1メモリだったのが悔やまれる。 ブレインミックスが手こずったのがなー。 あれがなければ閃きもう2〜3多く取れてランクも上がってたかも。 電…

10年振りなんだなぁ

新しい仕事決まりました。 え?なにかって? 僕と付き合い長い人は分かりますw 今日は大相撲見ようとしたら国会中継でブチギレ。 加齢臭のするおっさん共が喋ってるのより、裸の男同士が組み合ってるほうを見たいんですよ僕は(誤解を招く言い回し) それに…

ゴミガチャ

2300万DL記念とかいってこんなゴミガチャを仕掛けてくるKONAMIを許すな。 SR確定! じゃねーんだよ。 騙されねえぞ俺は。 始めてまだ一ヶ月半ぐらいだが、なにが有能でなにが無能かぐらいは分かる。 これは明らかにゴミ。 リーグ7に上がって石60個以上になっ…

にちよーだらだら

まーたロッテ馬鹿試合やってんのかw 楽天との直近3試合は全部こんな感じなんだよな。 【パワプロ】 なんとかチームランクもAに上げて、明日にはリーグ7に上がれそう。 そうすれば石35個貰えるからまたガチャ引けるな。 まぁ、良いガチャが出ればだけど。 今…

あぶなっ

飯食ったあとにビール飲もうとしてたw 朝刊の仕事あるのに飲んだらあかんわw というわけで今飲んでる。 【プロ野球】 ロッテ楽天が馬鹿試合でわろたw 年に何回かはあるけどさぁ。勝ててよかったよ。 こういうところで踏ん張れると強いんだよな。 あと平沢…

これだもんなぁ

面接行ってきた。 なんか店長さん俺のこと知ってたらしい。 有名ですよ。とか言われたけどそれ絶対悪い意味でだろw 俺の良い噂とかあるわけ無いじゃん。 始まる前から終わってねえか。 来週に連絡来るみたいだけど個人的には早くしてほしいところ。 引っ越…

いやぁ、これは…

先週の金曜に面接受けて、今日連絡があった。 合否の連絡かな?と思ったら 「別店舗が人手足りないからそっちで働いてくんね?」 という予想の斜め上だった。 おいおいおいおいw で、そっちの店舗に電話したら「来週面接する」とかふざけたこと言い出したの…

グラウンドには銭が落ちている

朝刊バイトの給料日だったー。 まぁ一週間分しか貰ってないんだけど。 それでも予想より多かった。 これを月に換算すると5万越えることが判明。 大体4.5kぐらいだと思ってたから嬉しい誤算。 【パワプロ】 新シナリオのくろがね配信。 サクセス自体は悪くな…

雨です

鬱。 今日も今日とてパワプロ。 S1以上安定してきた。 デッキが揃ってきたのもあるが。 まぁこのゲーム、肩と守備上げてもあんま意味ないんですけどね。 3つ目のような打撃と足に全振りした脳筋のほうが査定高くなったりする仕様。 でも個人的にそれは気持ち…

今日も家を出ませんでした

【パワプロ】 サクセスイベント終わったから久々に投手作ったらデッキが底上げされてた関係で以前より楽にS作れるようになってたわ。 で。 新ガチャだっつーから、PR以上確定とゲドー回したらSR鋼しか出ねえでやんの。 あと一枚でミキサー行けるからそれ用や…

自販機行った以外で家を出ませんでした

出かけようと思ったんだけど、大相撲始まったの気付いたら無理だった。 なんでPOWはダメで琴バウアーは大丈夫なんや。 琴バウアー、カメラには映らせて貰えんかったけどさ。 【パワプロ】 古長+5解放できたわー。 SR3枚とPR2枚で、30%2回ともストレートでい…

身体が軽い

糞仕事終わったぜ。あれほど精神がやられる仕事もねえや。 とりあえずこないだ受けた面接の合否待ち。 松チケ6枚も出てキャッホウとか思ってたら、 全部バットとボールのゴミアイテムに変換された。 信じられない。 これまでSRはトータルで6枚出てるけど、ミキサ…

明日で終わり

明日で昼の糞みたいな仕事終わり。 悪い夢だった。 【パワプロ】 なんか今日の14時頃に犬乱入率アップとか言い出してテコ入れしてきやがった。 やっぱ苦情多かったんだなぁ。 犬乱入メインのイベントなのに犬来ねえもんw おかげで松チケ貯まって、古長1、有…

S3

セン○きてS3の選手できた! ガバガバデッキでもいけるもんだな。 スペシャルタッグが3人までしか集まらんかったけど、それでも1回の練習で総経験点200以上はおいしい。 やっぱ肩の練習が一番ええんかな。 精神以外ポイント入るし。 早くカンストさせてみたい…

パワプロで松チケ手に入る条件ってやっぱ経験値なのか。 つーことは、ひたすらタッグとか発生させていかんとな。 まだ一桁枚数しか貰ってないけど既にSR二枚引いてるから確率的には悪くない。 無能SR引いたらミキサーにかけて有能引けばいいだけの話。 古長…

GW?なにそれ?

僕はいつも関係ないです。 とりあえず眠い。 ここ最近が12時から21時まで仕事。 家帰って2〜3時間仮眠。 4時から6時まで配達。 7時に寝て11時過ぎに起きてまた仕事。 っていう、とんでもないスケジュールを送っているw つまりマトモに就寝できてねーんです…

ネムイナ

パワプロアプリのGWガチャ糞すぎィ! SR確定ぐらいやってくんのかと思ったら、微妙なキャラぶっ込んできた。 しまったなぁ。 メンテ前に新島狙いで回しとくんだった。 ガンダーチケもSR出るみたいだから、手持ち少ない俺にはもしかしたら有り難いかもしれな…