V2くんの葬式は回避されたのであった

今日はヘンな夢を見たなり。
全然知らないゲーセンに居て誰一人客がいなくて、ふと見たらガンダムEXVSシリーズの新作があった。
しかし内容は野球ゲームだった。
突然隣にノエルが現れ、「セファーさんは楽しいって言ってたけどこれはないでしょ」と煙草を吸いながら呟く。
ふーむ、野球ゲームとはいったいどうなっているのか…
おっ、作品ごとにチームなのかー。
なんでGガンで5チームもあんの!?ウイングのところにスローネドライいるし!意味わからん!
…というところで目が覚めた。
いやはや。次回作はエクストリームベースボールにならないことを祈ります(なるわけない)


【マキブ】
今日はかなりおいしい思いをしてしまった(´ω`)
ゴルフとガンダムやってたら対面でずっと1人で入ってくる人が居て、横で見てるだけで13連勝w
自演と変わらねぇぞコレw


で、修正内容発表。

ヒャッハァァァァ!
V2の葬式挙げなくて済んだぜ。


・レバ格CS
誘導と攻撃判定の強化だな。
全盛期ゼイドラのアシスト並になったら笑うけどw
使い道増えたのは嬉しい。


・N格
発生速度UPってことは、横N>>NNが繋がったりするようになんのかね。


・生時機動力
燃費減少。速度はさすがにフルブの二の舞になるので無理だったが、回数増えるのは地味にありがたい。
なにがキツいってあんな燃費悪いブースト量で前衛やるっていう状況。


・アサルトバスター
回転率より持続時間を延ばしてきたか。
まぁいいんじゃない?2秒は大きい。


・アサルトメイン、アサルトバスターメイン
5ずつダメージアップ。マキブのインフレに置いてかれてた感あったからなw


・アサルト射CS
慣性乗り&弾速誘導UP。
いやー、着地すら取りにくいゴミCSだったからなw
どれだけ強化されるのか気になるが、ストフリCS並だったらバンナムに土下座する。


光の翼
や〜っとブースト消費量少なくなったか。散々言われてきてようやくだよw
ダメージと補正もよくなるようだから、今まで以上に使う場面増えそう。


・アサルトバスターBD格
伸びない、判定弱い、盾出してるのにシールド判定ないのないない尽くしだったBD格。
伸び、テンポ、ダウン値減、3段目の吹っ飛びベクトル変更。
まぁ、当たっても3段目まで出し切ることなんかほとんどないんだけどね。
BD格>前射とかで締めちゃうから。


・覚醒技
ダメージ上昇。
一応火力は出るようになった。


全体的に中々良い感じなんじゃない?
欲を言えば生の格闘の伸びをなんとかしてほしかったが、光の翼強化きたから許してやるか。
こりゃあ明日が楽しみだぜ。



【ぷよクエ】
まさかのミノタウロスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


いや、出るだろうとは思ってたけどこのタイミングか。
黄色ボス追加はオニオン以来か。
しかも超激辛で、星のだいまどうししかクエストに入れないwwwww
こいつは相当危険なニオイがするぜ…!


紫単はあぶねぇかなぁ。
つーか、紫QPおらんし回復できへん。インキュバス?論外。
ここ最近の傾向を見るに、どうも体力パ推奨っぽい感じがするんだがどうか。
X天使やらエジプト進化やら。
セリリ、シグレ、Xディアナ、ポポイでおともに攻撃ガン積みでいくか。
無難に虹でサタン、ラグナス、ノルニア、鞄でもええんだがなw


あ。ガチャはいらないです、はい。