2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく

WINにもビュウリックス導入でござるよ。 その搬入作業の為に明日は12時から仕事なんだがね。 まぁ、6時半に終わってガンダムできるからいいか。 とりあえず睡魔が襲ってきてるんで、今日は短め。

25号感想

ジャンプ感想。 ネタバレ有り。

寒い

3勝7敗 どう立ち回ってたかサッパリ分からなくなってしまった… あれ?ここどうすんだっけ?ていう思考が多すぎた。 ヤバイな。 そして閉店後にガンダム勢とまた外でダベる。 気が付いたら3時過ぎてた。 固定やりたいのう。

あんたが正しいって言うのなら、俺に勝ってみせろ!

俺のでってにーが猪すぎてヤバいwwwwww TXだとちゃんと様子見したりすんだけど、 でってにーはもうなんか 「うおおおおおおおおおおおおおおおおおお」 って感じで敵陣まっしぐら。猫まっしぐら。 使う機体によって立ち回りが180度変わっちゃうwww…

これがデスティニーの力だ!

でってにー専用カードを作った。 でってにー一択厨になるです。 そして現在の勝率は100%(!) 1戦しかやってないんですけどね。 とりあえず主に使いそうなコンボメモ。 BR→サブ>>BR BR→特連投→CS サブ>>BR>>BR>>BR サブ>>BD格>横NN NNN→特連投→CS NN>前N…

キンヨー

今日は休み。しかし店に遊びに行く。 フリプのおかげでギルティ、北斗は盛り上がってました^o^ ガンダムはいつも通り。 何故かKOF98がメチャクチャ人いたw いやぁ、ビデオゲームが盛り上がってくれるのは嬉しいですね。 ギルティ勢は久々に会う人多かった。…

このホワイトドールには核弾頭が積んであります

Zガンダムのメインが連射できなくなる、という夢を見た。 実は前回のアプデ時に 「赤キュベのファンネルモード、マジ使えねぇw」 という夢を見たのである。 嫌な予感がする。 Z弱体化のニオイがするでござる。 つーわけで今回も開店と同時に突撃。 早速νガ…

人が人に罰を与えるなどと!

うおぉっ。 遂に明日だ… 明日、全てが分かる。 朝一でゲーセン乗り込んで検証しよう。 覚醒技が追加されてたらいいなぁ… ないと思うけど。 とりあえず調べる点としては… ・赤ロック ・FFのリロード ・FF射出時に地上判定かどうか ・BZの発生 ・機動力 ・全体…

セレスティアルスターの詠唱は永遠(とわ)派

やっとこ上級配列変換ができるようになった。 というか、レザードの塔はマトモにクリアしようとするともの凄く時間がかかるので困る。 BGMは最高に良いのだけど。 クリムゾン・エッジ、グレアーソード、グレアーガード、ユニコーンズ・ホーン まさに四天王だ…

24号感想

ジャンプ感想。 ネタバレ有り。

変態ロリコンストーカーフィギュアフェチ

ヴァルキリープロファイルはチャプター4まで進んだ。 せこせこと奇岩洞窟に潜った甲斐あって、アイテムを乱獲したでござる。 上級配列変換ができるようになれば、変態ロリコンストーカーフィギュアフェチを倒すことなど赤子の手を捻るようなもの。 ちなみに…

あんたは一体、何なんだー!

22勝35敗 夕方4時ぐらいに着いて、閉店までゲーセンに居た。 CPUでデスティニー使ったらあまりのキチガイっぷりに笑った。 強すぎアホスw そのままシャッフル投入したけど、まぁ3回に1回ぐらいしか勝てんわな。 今日はデスティニーの負け数で借金増やしまく…

黒歴史を知らない愚か者は、地に這い蹲って消えてもらう!

9勝17敗 もうDQN店員と言われるの覚悟で書くわw シャッフルで相方30秒で蒸発とかorz 一落ち後もガンガン前に出るし。 常時オバヒの特攻する後衛(?)抱えて、ターンXでゼロ落ち狙えってか。 曹長の俺には荷が重いなァ、HAHAHA! 同じ事2〜3試合やられて完…

Aチャンネル7話

今回はこの2つが可愛かった。 もぐもぐ。 最近微妙にトオル≧ナギになりつつあるな。

ディアナの為に戦う貴様などに、この私は倒せん!

今日は3勝8敗。 ターンXで∀と組んだ。 カスタム通信に登録しておいた 「来たかァ!弟よォ!」 を使う絶交のチャンスが来ようとは。 月光蝶パワーで00組を倒したぜ\(^o^)/ いや〜、御大将はかわいいなぁ(?) とりあえずレバ入れ特射の使い方をもうちょっ…

我らの戦いの邪魔をするものは許さん!

月光蝶を絡めたコンボができないでござるよ。 要練習ですわ。 今日は固定やって2勝4敗。 勝てる試合2試合ぐらいあったなぁ…勿体なかった。 プロビ久々に使ったです。 そして公式にも正式にアプデ情報が。 νは何が強化されるんかな〜。 ・赤ロック延長 ・FFの…

もう一度封じられるかぁ!?このギム・ギンガナムを!

今日もターンXでシャッフル。 2勝4敗。 2勝目が酷かったw何もしてないw TX&升vsザク&ヴァサ。 前で升が暴れて、TXは後ろからCS撃ったりしてるだけだったw ヴァサをレバ特射で落としたのと、ザクにCS1発、ヴァサにメイン2発。 多分これしか当ててないw…

マニュアル通りにやっていますと言うのは阿呆の言う事だ!

・ガンダム 「このターンX凄いよぉ!さすが∀のお兄さん!」 というわけで、ターンXを勧められたので使ってみた。 結果。 超 楽 し い 文字デカくしてスペース空けて書くぐらい楽しい。 シャッフル投入して6勝6敗だった。 3000はνからコレに乗り換えるまであ…

23号感想

ジャンプ感想。 ネタバレ有り。

れっつごーえーじー

12勝29敗… シャッフルでは一度も勝てず。 最初WINでシャッフルやってたんだけど、途中固定誘われてAGへ。 固定で相方ゲーで勝たせていただきました。 ていうかAGのあの環境はキツいな。 半分ぐらいボタン効かないし、レバーも一部ガチガチ。筐体指紋でベタベ…

ストライクは格闘機

シャッフルでSスト、龍、赤枠、金スモの格闘機縛り面白かったわw え?一機おかしいのがいるって?見間違いじゃないの。 途中裏切ってIWSP換装しちゃった。てへ☆ ていうかSストのアンカー全然使ってないな、って話。 結構射程長いから使える武装なんだが、S…

Δ

今日は4勝14敗。 昨日の倍勝って 同じだけ負けてる。 なんか10敗以上するのがデフォになってきたな… それはそうと、今日はデルタプラスを使ったのである。 前々から数人に 「デルタプラスでいいんじゃネーノ?」 みたいな事言われてまして。 ついでに 「お前…

はぁ

2勝13敗。 昨日の半分勝って、倍負けてる。 ダ メ じ ゃ ん… 10日から4日間で41敗してる(勝ちはたったの9勝) 凄い勢いで勝率下がってます。 やる前はこうだ、と分かっていても実践だと全然できてない歯痒さ。 あーもう、突っ込み過ぎなのかなぁ… 頭ン中ご…

ハッサムには進化しません

ストライクだけ使って4勝7敗。 換装タイミングミスると負けてる。負けてる理由が分かりやすいのは良い。 一つ気をつけないと、と思ったのは 『IWSPになる時は一度エールを通してから換装』 を厳守しないといけない事。 ランチャーから直でIWSPにすると、時間…

Strike

今日は3勝6敗。 黒本で1勝、ストライクで2勝。 なんなんだコレ。 今まで割りと使ってたνとかプロビじゃ勝ててないのに… もう訳が分からないよ、母さん。 ストライクは使ってて面白いんだけど、如何せん器用貧乏。 各形態+IWSP使いこなせば強いんだろうけど…

ヴァルキリープロファイル-レナス-

相変わらず飛ばせない長い長いOPを観賞後、ようやくラウリィが死ぬ辺りまで来ました。 結構忘れてるとこあるなー。 そういやオーディンの声ってシャアだったな。 当時プレイしてるときはガンダム知らなかったから、全然気にしてなかったんだけど… 今考えると…

ガンダムの才能が無い

今日も休み。WINでガンダム。 …が、15回やって15回負けた。ゴミ以下だった。 トンデモない地雷でも1回は勝つだろ〜…なんだよこれ… このゲームの才能が無さ過ぎて死にたい。 そして拾った引継済みのSPカードを、冗談で番号打ち込んだら10000GP貰えてしまった…

22号感想

ジャンプ感想。 ネタバレ有り。

TKG

休み。 夕方WIN行ってちょろっとガンダム。 シャッフルで黒本使って1回勝ったけど、BD格>ステ>横サブしかやってなかった。 厨房。 ていうかBD格が前格に化ける。 ちゃんとBDできてない証拠^p^; あんまり長居せずに帰宅。 コンビニでたまごかけごはん味のコ…

MOTHER

今日は母の日だったのか。 すっかり忘れていた。 何も用意していない(妹は何か買ったらしい)ので、俺のとびっきりの笑顔をプレゼントしておいた。 それはそうと連休突入。 約一ヶ月振りなのでテンション上がる。 しかし何も決めていないので、結局ゲーセン…