2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

裏スキュラを目指そう・その1

8月も終わりなのか… 今年の3分の2が終わった…早すぎる… 【ぷよクエ】 今日は裏スキュラを目指す為に星大4人で店内。 セロリ、うーさー、兄者→青単 俺→青メイン全消しケーキパ の構成で、俺がひたすらフィーバー入ってサポしていくスタイル。 が。 うーん、こ…

ヤ○トしっかりしろ

【ぷよクエ】 ACの攻略本が届いた。ぷよぷよ!!クエストアーケード こうりゃくガイドブック (ホビージャパンMOOK 585)出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2014/08/29メディア: ムックこの商品を含むブログ (2件) を見る…のだが、よれよれ。 届く前に電話…

カーニバルの始まりだ

薄い本が届いたぞ!!!!! ひゃああアああァァぁぁああぁあアアあぁアァァアあぁアぁ!!!!!!!!! 祭 り の 始 ま り だ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ファッ!? おかしい… 祭りを始めたあとからの記憶がない… 寝落ちしたンゴ…

インテグラル

寝てたら12時ぐらいに来客。 おっ、Amazon(ぷよクエ攻略本)かとらのあなかな? 「ガスメーターの交換でーす」 oh… とらのあなから発送メール来てたわ。 …昨日の日付で。 昨日の21時のメールが次の日の15時に届くって素晴らしいね。 メールの意味が全くない…

とらのあなから薄い本届かねぇぞ

いつになったら届くんじゃ。 と思ったら、今日発送したらしい。 明日か明後日には届くな。 【FF9】 記憶の場所とやらへ。 イーファの樹行ったらいきなりボス戦でびびったw 名前が神竜でタイダルウェイブか… FF5のあいつかな?w 【ぷよクエ】 超激辛人いな…

ぽっけん

【マキブ】 修正されたアリオスに乗ってみた結果… 「いけるやん!」 メイン8発、サブ強化、嫁が働くの1秒早くなる。 欲しかったもの全部貰えとる…ッ! 他の修正点は知らない。公式全然見てないし。 未だに火力足りてねぇとか、ファイティン耐性ねぇとかある…

まごころを君に

【ぷよクエ】 スマホ版の話。 「おっ、ダークアルル確率アップか〜。魔導石ガチャ1回できるし、運試しにちょっとやってみるやで〜」 「BBA出たンゴwwwwwwファッ!?確率0.75%!?wwwwwwwwww」 引きが良かった。 青単強くなるで〜。 AC版は…

ここほれチョコボ

出川哲郎初の冠番組「リアルガチ」を見たのだが、中々面白かった。 しかしコレ、ゲストの三村が居たから成り立ってんじゃないのか?w ゲストによっては詰むだろ。 【FF9】 4つの祠まで終了。 そろそろDisk3が終わりそうな感じだしボス戦ありそうだしでAPや…

筋肉痛なんだが

身体が痛い。 昨日のアスレチックではしゃいだのが原因だなぁ? 【ぷよクエ】 スマホ版の話。 今まで居たギルドを抜けて、少しランクの高いギルドへ新しく参加した。 無言で抜けてきてしまったが、元々無言ギルドだしまぁいいだろw 近々とことんクエストが…

僕はノーマルタイプ

唐突にうみのが「花火をやろう」と言い出す。 男四人で夜の公園行って花火。 しかし言いだしっぺの男が、噴出花火にビビって火を点けられないというお粗末っぷり。 最終的にやった線香花火も、「競争な!」と言いつつも中々火を点けられず、 やっと点いたと…

今年初めて蚊に刺された…

かゆい(´・ω・) まどマギNG集の新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! まだダメよ〜の修羅場が一番好きだなw また叛逆見たくなってきた。 【ぷよクエ】 結局、右から鍵を積んでいくのが一番早いという結論に至った。 とりあえず「簡単」は100%達成。 華麗なるぞ…

芋食って成長する勇者

【マキブ】 おい!Vガンダムヘキサ強くねーか!?何故コンパチの方が性能良いんだ!? 知らないヤツに教えといてやるよ! BR→ウッソより1発多い 特射→ガンイージのBR3連発に変更、弾数3 覚醒→補正がウッソより良い その他全ての性能→ウッソと同じ 完 全 上 …

ウイユヴェール

【FF9】 ウイユヴェールからのデザートエンプレス攻略中。 ジタン、ビビ、ダガー、スタイナーでウイユヴェール行ったんだけど、魔法が使えなくて参った。 完全に戦闘中はビビとダガーがアイテム係りになっていたw ウイユヴェールっていうと、FFTのアレを思…

ガンダムの筐体の上に放置された納豆

どうすんだよあれ。 うみのがラクガキノートRが届いたというので、見せてもらった。 おぉ…これは良いものだ… しかし何故さやかちゃんソロのページがないのだ。 前回のラクガキノートよりページ数かなり多いのに、キュゥべえでさえソロのページがあるのに… 安…

これから毎日マダイン・サリを焼こうぜ?

むくりと起きると夕方の5時を回っていた 陽も傾いているので今日は引き篭もってFF9やってた。 途中サザエさんを観たんだけど、堀川くんのマジキチ度が進んでて戦慄する。 サザエさんで恐怖という感情が芽生えるとは思わなかった。 明日からまたやってくる月…

くっそだるい

明日明後日と連休なので酒飲んでだらだらしてたら寝落ちした。 マジで最近こんな生活やな。 段々おっさん臭くなってきているのが自分でも分かる… 【FF9】 エーコが仲間になった。こいつ強いなァ。 コンデヤ・パタでのビビとクイナの結婚式はくそ笑ったwww…

クポーッ

【ぷよクエ】 さそりまんSR2枚目ができてしまった… い、いらねぇ…w そういや幽霊って実装当時からTOPクラスのステータスを持ち、 バージョンアップして他のSRが軒並み強化されたにも関わらず、未だにPT構成の選択肢に入るって凄いよなw まるでガブリアスみ…

便を我慢する糞メガネのクルーク。略して便クル(違

【ぷよクエ】 やっと超激辛が100%になった。 前日スキュラ潜ったPTでそのまま特攻してしまい、MPが全く回復しない状態で潜ってしまった。 プレイヤー二人だけだったがなんとかクリアしたw HP連鎖回復つけてたから、毎回必死こいて連鎖組んでたわ。 で。こ…

ツイッターでジョニー・デップ速報とかいうのからフォローされたんだけど、もしかして俺が茨城のジョニー・デップってことがバレてる!?

…隠しきれるモンじゃないよな。 『オーラ』ってのはよォ… どうしても滲み出ちまう。へへっ。 リ・ガズィようやく触ったけどなんだろうアレ。 使いこなせば強いのかなぁ… コレジャナイ感が凄い。 今日はQMAでひたすら「声優・吹き替え検定」をやっていた。 35…

僕らのユートピア

最近次の日が休みだと、 仕事帰りにコンビニ寄る→酒とつまみ買って帰る→まったり って流れが多いw なんかこの歳になってから酒をよく飲むようになったなぁ… 昔は飲めなかったのにw 【マキブ】 先落ちするけどダメ取ってくるから許して! カトルゼロでこれ…

カエルを食べよう

コミケ後にある連休を使って都内に遊びがてら薄い本漁りに行くのが恒例となっていたのだが、 今回はもう都内に行く気力すらないので、ついに通販に頼ることになってしまった… 来週には頼んだ本が届くことだろう。玄関で全裸待機じゃ! あ。 コミケといえば、…

FFだと初見の敵には絶対『盗む』をやるタチなんです

【ぷよクエ】 無料分でいいやと言いつつも、金を入れてしまう… もう中毒ですね。 ヒマリーワンパンキルしたけど、そのあとマチメンが何回か打ち漏らししてS取れなかった>< 仕方ないね。 まぁ、S取ったところで意味がないんだけど…w 【FF9】 ダリの村まで…

ティアーユ先生のぷよぷよでダークネスな部分をファイナルしたい

近所の本屋にきらマギ他を買いに行ったら改装中で営業してないでやんの。 仕方ないから遠くのTUTAYAまで行って買い物。 途中、赤ピン寄って無料分だけぷよクエやっていった。 超激辛の進行度が60%になった。 あと10日残ってるから、一日一回無料分回せば最…

女子のパンツは空より優しいんだぜ

Gのレコンギスタの冒頭10分見たー。 面白そう。 あっ、きらマギ買ってねーや。 ニセコイと一緒に買っとこう。 【ぷよクエ】 超激辛は52%ぐらいまでいったかな。 まぁ適当にやってりゃ来週には埋まってんだろ。 ドロップそこそこいいし楽しめるから苦ではな…

ドッペルゲンガー

うみの「リデル使って『うれしいな〜』とか『やりましたぁ』とかやってるけど、画面の向こう側はおっさんだぜ」 ワイ「ヒェッ…」(アルコバレーノーアルコバレーノー) 連鎖してるリデルのアニメーションはかわいいから仕方ないね。 ドルルこと、ドッペルアルルをゲット。 そ…

あきんどの夏休み

【ぷよクエ】 今日からイベント開始。 景気付けに一発やっとくか、ってんでガチャやったら1kできたわ^^ 終わり!はい終わり! 浴衣シグ、サフィリア、ドラーナ、スケルドのどれかなら何でもいいやって思ってたからこれは嬉しい。 正直、最低5kの覚悟はして…

カネノムダ

うーん… 今日はぷよクエに大分無駄金を使ってしまった… 幽霊のチャレンジモードをやっていたのだが、 失敗>捨てゲーを繰り返していたので かなり無駄に金を使ってしまった… しかも特に良い点も出せず、 他のチャレンジモードもそんなに良い点が出ず… スキュ…

真夏の夜のさそりまん

仮面ライダーBLACKのBDBOX発売かぁ。 欲しいなぁ。 でも高いなぁ。 でも欲しいなぁ。 【ぷよクエ】 チャレンジモードでハーピー行った結果… 15000越え。 多分…ていうか、これ以上は絶対無理。 更に上を狙うとなると廃人クラスの腕が必要になる… ショボ金星の…

目指せ8000点

【ぷよクエ】 チャレンジモード、象は一万点越え取れた。 サムライでミスしてなければ、あと1000点は上乗せできてたろうになぁ… 幽霊は4500点がやっと。 厳しい>< 【月刊少女野崎くん】 第5話視聴終了。 豆まきwwwwwwwwwwwwwwww 鈴木くん…

golden ball

TVでkalafinaが君の銀の庭を歌っている一方、 僕の金の玉はエアコンの付けすぎで冷え冷えになっていた。 ※これが来年30になるおっさんが書く文章です。 お天道様は昇り始めてるというのに、いつまでこんなアホなこと書いてんだか… 今日はお祭りでした。 …が…