白の幻

Vガンの曲で一番好きやわ。


機動戦士Vガンダム
32話まで見終わった。
オリファーさんが死にましたw
よく「貴重なV2のコアファイターをタイヤにぶつけて無駄死にした人」
等とネタにされてはいるが、本当にそうなのだろうか。
艦橋は弾幕が凄いから近づけないし、仕方なくタイヤに特攻。
結果、モトラッド艦隊の進行を遅らせることに成功したのは事実。
無駄死にではないと思う。
でも頑張る方向は間違えちゃった印象w
ぶっちゃけオリファーさんはそんなことより、あの短期間でマーベットさんに種付けしたスナイパーっぷりがヤバい。


あー、にしてもV2ガンダムはやっぱカッコいいわ!
ヴィクトリーのシンプルなデザインもいいけど、V2のV字のスラスターと光の翼のシルエットも最高やわ!
HGUCのV2アサルトバスター買おうかな。生V2はスルーしちゃったけど。






Gのレコンギスタ
第16話視聴終了。
ベルリとぽんこつ姫が姉弟という真実が明らかに。
Aパートでは全然気にしてなかったのに、Bパートになってそのことでイライラし始めたのは
「時間が経って落ち着いて考えたらなんかイライラしてきた」っていう演出でいいんですかね。
まぁそれはいいんだけど、別にそんな演出せんでも良かったのでは、と思う。


2000年の歴史、と言っていたけど、宇宙世紀創世〜リギルド・センチュリーで2000年経ってるってこと?
宇宙世紀って1000年ぐらいは続いたのかね?
あんだけ戦争やってて1000年も続いたのか、と思うがw


そういやついに「ガンダム」って単語が出てきたね。
先週の「ニュータイプ」といい、ますます宇宙世紀との繋がりが濃くなってきた。