V2から漂う王者の風格

何度目だ王者の風格。


アプデ後V2触ったー。
雑感。


・生時BD7回
1回増えた。1回だけだけどかなり恩恵はある。
まぁ、速度変わってないし辛いところはそのままなんだけどね。


ガンブラスター突撃
結構曲がるようになったね。
前は中のオデロだかトマーシュだかがやる気なかったんだけどw
動かせる武装になった。


・N格
発生めっちゃ速くない?判定はそのままなので、さすがに判定強い格闘には勝てない。
ただ出した瞬間既に振りきっている速さなので、おもむろに出したりすると使えそう。


・アサルトCS
わりと良い感じ。慣性も乗るようになったし。
V2スレでも言われてたけど、ヴァサーゴのCSが一番近いと思う。


・アサルトバスターCS
今回一番の強化点な気がする。
今までのショボいミサイルはどこへやら。赤ロックギリギリで撃つとすっごい誘導する。
近距離より遠距離で撃ったほうが効果的。
ステ強要できるのは大きいな。ABサブが狙いやすくなった。


・アサルトバスターBD格
うーん、伸びるようになったか?これ。あんまり実感ない。
3段目バウンドになったんで、覚醒Fドラ中ならBD格×2>メインとかできそう。
やる意味あんまりないけど。
やつらが自演やってるときに試せばよかったなー。


光の翼
ブースト4.5割消費してたのが3割消費になっててワロタ。
光の翼往復>NNでオバヒにならない!凄い!w
寧ろ何故今まであんな性能だったのか…


・総評
各形態出来ることが増えたけど、弱い部分は相変わらずって印象。
EXVSシリーズでは一番良調整なんじゃない?
もうちょっと弄って欲しかったとこもあるけど、少し足りないぐらいがちょうど良い気がするなw




明日は休みだから赤ピン行ってぷよクエぶん回す予定ー。
イオン行ってまどマギのランチョンマット貰ってこようと思ったんだけど、
うみのから「なにもねぇ」の無慈悲な連絡によりこれは中止。
まぁ、既存絵だしそのうち再入荷であればいいなー、ぐらい。