2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

運ゲー

ぷよタッチ消したわ。 さすがにゲーム性が運ゲーすぎる。 ぷよぷよなのに連鎖してもメリットが全くないのはなんでなん?落ちコンも発生しないし。 ステージで使えるターン数決まってるのに、ぷよの初期配置は完全なランダムで、良い配置を引くまでのやり直し…

タイトルなんてなかった

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 第9話視聴終了。 ここのラフタちゃん好き。 今回も戦闘無しだったが、その分またキャラの掘り下げメイン回だったな。 かなりの頻度で家族や繋がりといった単語が強調されていた。 これだけ印象付けられていくと、そ…

変化の刻

当然だがいつまでも同じ、というわけにはいかん。 いつかは来るものだと思っていたが…それが今というだけかね。 ちょうどいい機会なのかもしれないな。 変えることで良くなる可能性もあるわけだし。 とりあえず今年中には答えを出したい。

達した

MADOGATARI展のまどマギPV良い出来らしいな。 マジで新作に繋がる内容っぽくて非常に気になる。 MADOGATARI展が全部終わったら公開されたりすんのかなぁ… 終わるの2月だけどw さすがにこれを観にいく為だけに東京は行きたくないw ところでこの展覧会、まど…

ひろしまミックス

うみのとひろしともんじゃ食いに行って、 広島風ミックスお好み焼きを頼んだら、持ってきたバイトの兄ちゃんが 「こちら、広島ミックスになります」 広島ミックス!? ひろしまミックス… ( ゚Д゚)「 「 ひ ろ し マ ミ ッ ク ス ! ! ! ! ! ! 」 」(゚Д…

よるのないくに ネタバレありクリア感想

クリアしました。 ラスボスに一度ヌッ殺されてからちょっとやる気なくしてたけどw んー、とりあえず… な ん か シ ナ リ オ 雑 じ ゃ な い ? どうやらあるらしい、トゥルーエンドはまだ見ていないんだけどもさ… 一通り終わってからの感想が「シナリオが雑…

コンボに発展性のない医者

【ぷよクエ】 ガチャやったら… 赤1枚 青1枚 緑3枚(ホロ1枚) という結果に。 まぁ、三原色揃ったしいいか。 赤通算2枚は全然アリ。 青は言わずもがな。 緑は3枚もいらねえとは思うが、赤単のお供なら使えるだろ。 【GGXrdR】 昨日のコンボ、ちょっと発展し…

溜めブリッツ

【GGXrdR】 はせスレが画面端で溜めブリッツをコンボに入れてるのを見て 「医者もそういうのやりてぇ!」 と思って色々試した結果、一応それっぽいのできた。 もしかしたら誰かが既にやってるかもしんねーけど、wikiにもしたらばにも載ってねーし言ったもん…

一週間振りにマキブやった

意外と動けてたw 今日XrdRで対戦終わって暇になったから、色んなキャラのエピソードモードをクリアする遊びやってたんだけど、 メイのストーリーのラストが衝撃的すぎて大笑いしたwwwwwwwww いやぁ、レベレーター稼動して数ヶ月経つけどあんなんな…

人間は学習する生き物である

暴れるのは時と場合によるし別にいいんだけど、全くガードしないのはどうかと思うわ。 全部カウンター喰らって何度もピヨってるのにそれを改善する気がないのはなぁ。 さすがにこっちも「えぇ…またぁ…?」ってなってやる気無くしちゃうっていうか。 昨日今日…

今日も今日とて医者の動画を漁る日々

今作は異様にやる気あるマン。 つかXrdのトレモやってて毎回思うのは、なんでこのトレモカウンター始動設定できないねんってこと。 まぁ医者でカウンター始動なんて前Pとか立Kぐらいなんだけどさ。 あと2HSカウンター確認レレレぐらいか。 ディズィー追加す…

レスタちゃんきゃわわ

今日の孤独のグルメ見て思ったのは、たまには激辛料理が食べたい、ということ。 給料入ったらなにか食いに行こうかね。 【ぷよクエ】 黄色娘欲しくて3k回しても出なかった。 まぁ、プレミで赤娘出たからいっか。 本音を言えばホロカードで赤引きたかったけど…

犬が西向きゃ私はブラックホール

っていう台詞、Xrdで消えたよな。 【GGXrdR】 色々動画見てお勉強。 新アイテムに対してのアドリブ力がまだ低いなー、と痛感。 ブラックホールとか全然上手く使えてないもんね。 一日二回はトレモ擦ろう。 M.O.Mとかやってる場合じゃねーんだよなーw 【ぷよ…

14段になりました

【GGXrdR】 まさかのはせから呼び出しで笑ったw いやまあ、元々つっぱりとフェドラの予定だったんだけど。 行ったらホントにいるんだもんなぁ、あの赤髭。まいっちゃうよw 今日は結構色んなキャラと対戦できたー! ソル、ポチョ、チップ、アクセル、スレイ…

ねむねむ〜

もう寝るにゃん。 【ぷよクエ】 チャレモは642位か。まぁ、URは貰えるしいっか。 今回はそこまでやる気も無かったし。 どっちかというと明日からのイベントに尽力したい。 そういやレアリティ制限のイベントって全然やらないよな。 あれPT編成考えるの結構好…

ホロカード

【GGXrdR】 修正入るみたいだけど、肝心なとこはスルーなのね。 アクセルステージの目が痛くなる高速スクロール、 医者ステージのキャラと同化する背景色、 よろけ回復のボタン連打→レバガチャへの変更。 これは優先してやってもらいてえんだがな。 特に背景…

茹でた海老…?特射発動中のエピオンかな?

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 第7話視聴終了。 おっもしれえええええええええええええええ!!!!!!!! 久々の戦闘回だけに気合い入ってんなぁ〜! 描写もイチイチ細かくて素晴らしい。 イサリビブリッジ内の各所がサビてるとことか、戦艦の…

雨雨雨

つっぱりと3時間GGXrdRひたすら対戦してた。 トータルで42戦もやってたわ。さすがに疲れた。 今日はギルティもマキブも勝てたから満足。 ぷよクエは40000越えた。 あとは青月ぷよの為に8回やって終わりや。 よるのないくには多分ラスボスだと思われるが、と…

インフレ

【ぷよクエ】 んほおおおおおおおおおおおおおおお。 URに追加進化かよ。 いかんでしょ。 どんどんインフレしていく… 新SRも強そうやなぁ。 相変わらずこうげきタイプで、もうバランスとたいりょくをどうにかしようという気がなくて笑える。 【よるのないく…

特殊性癖持ち推奨アニメ

一昨日書いたコンボはできた。 ごーいんぐ2HITじゃないとアカンのね、これ。 1HIでも3HITでもそのあとの愛が当たらなかったりする。 あと11段に上がりました。 【ぷよクエ】 1と2で1万点以上出せたわ。 あとは3と4で適当に8000〜9000出せばいいかなw キキー…

1111

【よるのないくに】 斧とか言ってたら鎚だった。 大振りだが火力は高い。 結構敵が堅くなってきたから、ここで火力高い武器はありがたい。 従魔も増えてきたなぁ。 デッキ増やさないと育成が追いつかないな。 そろそろ月も満ちてきたし、終盤になってんのか…

10段

やっぱりそういう関係なのか、リュリーティス… いいゾ〜、コレ。 【GGXrdR】 医者10段に上がった\(^o^)/ 今日のメテオの引きヤバかったwアイテム課金勢。 わりと今作やってんなァ。 前ver.は稼動初期だけで末期は全くやってなかったからなw つっても、15…

雨はイヤだなぁ

夜廻売ってきた。 3500円で売れた。 2000円で遊べたと思えば充分かな。 今日は久々にチュウニズムやった。 最初全然譜面押せなくて焦ったw 久々すぎて手が痛い也。 よるのないくには、第5章までいったらあやねるがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! あやねるこんな…

苦行だったな

ぷよクエやっと黄漁師落ちた… 今290Fぐらいだから、あと2日で無料分で300Fまで登って終わりにしよう。 【よるのないくに】 !?!?!?!?!?!?!?!? あら^〜 【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 第6話視聴終了。 今回は戦闘一切無しで人間ド…

百合ップル

【よるのないくに】 おいおい!これは! アーナス様のリュリーティスを抱きしめる動作がイケメンすぎる… からの これですよ。 絶 対 事 後 間違いなくアレをコレしてます。 こんなに仲の良い女の子二人が一晩同じベッドで寝て何もないわけがないんだよなぁ… …

おじいちゃんだから観戦勢

ギルティやらずとも、知り合いがやってるの見るだけでも面白い。 【よるのないくに】 あら^〜 こないだ「キスしようとしてた」って書いたけど、血を吸おうとしてたのか。 いや、それはそれでテンション上がるんだけどw 銃が使えるようになった。 剣、ダガ…

なにもない日であった

【ぷよクエ】 タワー250F越えた。 しかし未だに漁師とは遭遇しない。 今までで一番出にくいな。 ぬ〜ん。漁師出たら即止めようと思ってるんだが… 【よるのないくに】 第3章まで進んだ。 わりと依頼とかこなしつつやってるからまったり進行。 相変わらずアー…

ガチ百合

【GGXrdR】 4段から6段に上がった。 段位が倍以上ある人に乱入されたけど全て返り討ちにしたので、ポイントくっそおいしかった。 初めてやるキャラだったけど経験でなんとかなる辺りワイもまだまだ現役でやれるで。 100円2クレ効果なのか最近はギルティに人…

よるのないくに

夜廻をクリアして早速別のゲームを買いに行ったw やはりRPGがやりたかったので、ネットしてたら先月発売したばかりの 「よるのないくに」 を見つけたので購入することに。ちなみにvita版のほうが1000円安かったからそっち買った。よるのないくに - PS Vita…

夜廻感想

クリアした。 面白かったけど、色々惜しいゲームだなー。 以下、ネタバレあり感想。