2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

釘宮病

マギレコフルボイスで灯花の声優が釘宮だと判明したwwwwwwwwwwwwwwww 俺の予想は当たっていたのだwwwwwwwwww しかもツイッターでもこの予想してたの俺だけっぽい。 ピタリ賞当ててんだから運営なんかくれwwwwww石でいいぞw…

ふるぼいす

28日からマギレコ第二章のフルボイス配信やー。 灯花とねむの声がやっと分かるんやな。 とはいえ、わりと脳内で特定の声優さんで再生してしまっている現状。 灯花は完全に釘宮ボイスで再生してる。 アリナ先輩は竹達らしいし、灯花が釘宮だったら、マミさん…

ジャンプのお話

今のジャンプでの推し漫画は ドクターストーン ぼくたちは勉強ができない 火ノ丸相撲 の3つ。 というかここ半年ぐらいずっとこれ。 次点で鬼滅とかリコピン。 リコピンはキャラが変わっただけで中身いぬまるだしっなので、ある意味では安心して読めるw ドク…

リズたま2

ポプテピピック SECOND SEASON (バンブーコミックス WINセレクション)作者: 大川ぶくぶ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2017/06/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(12) (ガンガンコミックスO…

エイサイハラマスコイ

完全にギルティww エイサイハラマスコイ躍りはブランカの技モーションだし、ベガのデビルリバース、SFC版Gガンダムのゴッドフィンガー、アクセルの天放石、超武闘伝2も入れてあって格ゲーネタ多かった。 でも一番面白かったのは小西さんのベーコンムシャム…

石乞食

リズのガチャを天井まで回すのになんとか石をできるだけかき集めたいので、色んな方法を考えた結果、魔法少女ストーリーが一番良いということに気付いた。 2話目クリアで5個貰えるし、エピソードレベルも上げればそこでまた5個貰えるから、まだ全然育ててな…

まったり進行

たるとイベントもクリアしたし、残りのアイテム交換も適当なオーブとジェムだけになったので、あとは自然回復のみで大丈夫そうかな。 一通りやったらタルトとリズのドッペル解放目指すか。 Lv4からLv5へ上げるのがほんま辛いわこのゲーム。 50000だっけ?ア…

リズたま

リズガチャキタ━(゚∀゚)━!ので3万ぶっこんだ。 途中ミスってスマホ払い料金で一回課金しちゃったのは内緒w 100連天井でキタ━(゚∀゚)━! おっぱい!おっぱい! 使ってみたらつえーなー、こいつ。 無凸でこれなら凸ったらもっと強いんやろな… タルトと組ませたら無敵や…

花粉症

そろそろ花粉症の季節である。 嫌な季節だ。 こんなもんと死ぬまで付き合っていかなきゃならんとか発狂する。 去年は就寝中に鼻が詰まりすぎて両穴塞がって呼吸ができずに死にかけて目を覚ましたからな。 鼻が詰まって死ぬとか最高にカッコ悪い死にかただ。

ヘルシェイク矢野のこと考えてた

みんないつまでヘルシェイク矢野のこと考えてるんだ。 マグマミキサー村田のことも忘れんなよ。 【マギレコ】 ピックアップガチャ第2弾でリズキタ━(゚∀゚)━! 声は小清水亜美かぁ。 変身ムービーのおっぱいがブルンブルン!で素晴らしい。 性能はかずみのコンパチっぽ…

ヘルサザンクロス

ゼーブルファー。 マギレコのメダル集めは半分ぐらい終わったかな? あとは21日の後半戦解禁までまったりやるかね。 ランクもようやく98になって、100がもう少し。 まぁここからが長いんだろうけど。 明日は休みだからまったり過ごす。 最近疲れぎみで寝ても…

ヘルシェイク矢野

ポプテAパートがしんのすけとひまわりかー。 矢島さん最初のほうはリリーナっぽい声でやってたんだけど、時間が経つにつれて段々しんのすけになってんの笑う。 こおろぎさんのポプ子はかなりかわいかったw 【マギレコ】 課金した。 50連で大勝利。やったぜ…

メダル

たるとイベントのショップアイテムを全部交換するには21000枚ぐらいメダルが必要らしい。 今んとこAPを漏らさずにやってれば自然回復で1日に1500枚は稼げるのでわりと余裕ありそう。 イベントは今月いっぱいだし。 つーかALLに+8のさやかちゃん置いてもあん…

ジャンヌダルク

なんか配布でマギウスの黒羽根が貰えたw 来るかもしれない、とは思っていたが本当にくるとは。 変身ムービーが突貫だったりボイスが戦闘のみだったりで、おそらくほむらシナリオの反響が良かったから大急ぎで作ったのかもしれない。 だとするとここの運営フ…

華花

【ギルティ】 アプデ触ってきた。 医者が結構強くなってた。 ごーいんぐの着地硬直が全然無くて笑う。 ただ最後まで当てると医者が高く浮くからここは一長一短かも。 でも強化点。 槍からの派生出るのが早くなったのも地味にありがたい。 花は判定がでかくな…

5巻

ぼくたちは勉強ができない 5 (ジャンプコミックス)作者: 筒井大志出版社/メーカー: 集英社発売日: 2018/02/02メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る買ってきた。 ついでに烏龍茶をこぼしてグシャグシャになってしまった4巻も買い直し。 初版…

久々

久々にセガ行ってギルティやってきた。 まぁ、はせに15連敗ぐらいしてきたんだがw やりこんでる人間に月一ギルティ勢が勝てるわけない。 今日はたくさん負けた。 連休一日目は金を使ってしまったので、二日目はひきこもって温存だ。 昼飯を好きに作るのもあ…

むーん

チャレクエ8、簡単なのはいいんだが、ドロップが良すぎて素材が落ちてチョコが落ちない場合がわりとある。 結局チャレクエ10を回るのが一番いいのか… どっちにしろ死なないしチャレクエ10は安定して30個ほどチョコが落ちるしな。 月曜からの三連休で全部終わ…

チョコチョコ

袋チョコ集めがしんどい。 しかしここまでで多分半分ぐらいは交換できているんじゃなかろか。 残ってるアイテムもブックが中心だし。 結局チャレクエ8をダブルやちよで延々と周回してるだけだったな、今回は。 もっとドロップして嬉しい、テンションが上がる…

後半戦

バレンタインイベント後半戦開始。 板チョコは強化結界で集めて、袋チョコはチャレクエ8をダブルやちよで周回すんのが一番効率がいいかな。 とりあえずざっと計算して、ショップのアイテムを全回収するには板チョコがあと8000個は必要なのか… 強化結界を100…

末路

今日配信のほむらシナリオは中々読みごたえがあった。 これまで描かれることのなかった、モブの魔法少女がどうなるか、という話。 名前も与えられることがない、物語の主役になれるわけでもない、表に出てくることのない魔法少女。その他大勢のモブキャラ。 …

おはなし

マギレコのバレンタインシナリオ、ここまでどれも面白くてええやん! みゃーこ先輩とあーしの友情も良かったし、あいみとまさここコンビのやりとりも良かった。 さやかちゃんもまどかも良かったし、運営やるやん! シナリオ担当したイヌカレー先生最高や! …

6枚目

単発ガチャチケ交換したからレアガチャ回したろ! ファーwwwwwwwwwwwwwwww 6枚目wwwwwwwwwwwwwwwwwwww 嬉しいけどもうそんなにいらないwwwwwwwwwwww しかし☆4の引き自体はええんよなぁ。 これ53連目やもん…

さやかちゃんのバレンタインチョコ

ふぁあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!! 冬服さやかちゃん可愛すぎか! はぁ…なんだこれ…最強… え?あれ?もしかして天使の方ですか? いやいや、絶対天使でしょ? ごまかしても無駄だぞー、この…

エスツー

ハマタ「結果発表ーーーー!!!」 はいはい、というわけでS2ランクでござんした。 目標達成したからええかな! と思ってたら、後から調べたら… あと3000pt稼いでればS3ランクいってた! やっぱりあの2敗が痛かった…orz もうほんとあり得ないようなミスを2回…

本選、そして

はいはいー、ミラーズランキング本選ですよっと。 29勝1敗で83430ptだった。 予選本選合わせて78勝2敗、223670ptでフィニッシュ。 S2はいけたんじゃないか?S3はさすがに無理。 この2敗が無くてもS3は無理そうだね。23万ぐらいがボーダーっぽいし。 まぁでも…

最終日

バレンタインイベント発表キタ━(゚∀゚)━! ファッ!?さやかちゃんかわいすぎやろ! でもバレンタインのシナリオって十中八九恭介絡みなんだろうなぁ… てんてーがシナリオ参加してるんなら杏さや大好きなてんてーにさやかシナリオ書いて欲しかった… とりあえずさ…

順調

全勝で28965pt獲得。 合計111765ptになった。 順調じゃないか。 Sランも維持してるし。 最終日によほどやらかさなきゃいけそうやな。 やはり1敗ぐらいではどうってことなかった。 確実に勝てる相手のみ選び、2ターンでヤる。 これこそが生き残る知恵よ。 Sラ…