ぷよクエとまどマギのコラボはよ

メロンブックスから冬コミの薄い本が届いたミー。
今日はマミさんがマジックミラー号でパッフされる本でモナピーするミー。
マミさんのだらしない身体をこれでもかと見てやるミー。



…ふぅ。






リデル超激辛はわりと安定してきた。クリア率50%ぐらい。
今日は俺個人がミスることはなかった。
大魔法は願い安定やなー。
必殺技1回多く撃てるだけでも違う。
守りは店内で合わせないと無理だから全国は願いで潜る。
今回のイベントは、毎回15000〜20000のダメージ出せてればPTがなんだろうが文句は無いッス。
ただ、ノルニアで時止めてんのに無連鎖のヤツら。てめーはダメだ。
10秒間なにやってたんだおいwと言いたくなる。


ノルニアといえば、見た目が某アルティメットまどかさん(全然某じゃない)にそっくりな件。


ノルニアの元ネタは「運命の女神ノルン」から。
ノルンという名前の神様がいるのではなく、過去を司るウルド、現在を司るヴェルダンディー、未来を司るスクルドが「ノルン三姉妹」と呼ばれている。
今回の新カードであるノルニア、ワルズ、ベルダ、クルトのスキルが時止めなのは分かりやすくて良い。









 「ノルン?」



ちがう、お前じゃない。



 「呼ばれた気がして」



いや、元ネタはお前もそうだけど今回は関係ないから。



 「喋るなあああああああ!!!!!!!」



うっせぇ!!!!帰れ!!!!!





…話が逸れた。
んー、まぁ、ノルニアはノルンだし、過去から未来全てに影響を及ぼした概念さんはまさに運命の女神なわけでして。
見た目が似てるのはそういうことなのかもしれないね。