2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おしまい

本日でWIN閉店致しました。 来てくださった方、本当にありがとうございました。 最後の最後でやりたいことやった結果、人多すぎて回転率逆に悪くなっちゃいましたね。すいませんw 全員にちゃんと挨拶できなかったのは心残りですが、最後まで楽しくやれまし…

あと一日

思ったより天気悪くなかったな。 寧ろ晴れてたんですがそれは… 今日は閉店前日ということで懐かしいメンツがちらほら。 つっちーに会うの何年振りだよ、ってぐらい久しぶりだったなw おおつきさんもすんげー久しぶりだった。 Xrdやったけど全然勝てんかった…

ゆきー

雪降っとる。 土日大丈夫かいな。 夜中再放送やってたドラマの信長協奏曲が結構面白くて最終回まで見ちゃったよ。 映画見に行こうか迷うな。 まぁ、近々暇になるしメンズデー辺りにでも行くか。 エロ本貰った家康が面白すぎるわあれw さてと。 明日は休みで…

さてと

あと三日か。早いな。 閉店日に格ゲーフリプ祭りをやるための準備やらなんやらで明日まではちょっと忙しいかも。 ワンチャン土曜日にもやりたいんだけどどうすっかなぁ。 店長に相談してみっか。 最後だし承諾されそうな気もするがw 明日は早めに起きて銀行…

手癖はいかん

ぬうぅん。 今日はPONさんに負けまくったな〜。 PONさんが儀式コン仕上がってきてる。 さすがコソ練勢w もうちょっと物投げしない立ち回りしてみっか。 癖でアイテム投げすぎやわ。 色んな行動が手癖になってていかんね。 こないだじっくり見ることができる…

卑猥な言葉を連発する能登さんにドキドキする

ニコニコでギャル子ちゃんというアニメが上がっていて、能登さん出てるっていうからちょっと見てみた。 能登さん「陰毛の濃さは眉毛を見ればわかるって本当ですか?」 (; ̄□ ̄)なにいってんだこいつーーーーー!!!!! こんなの見るしかないじゃん。 この…

ヒットボックス

PC版GGXrdでヒットボックス表示ツールが開発されたそうな。 日本では攻撃判定や喰らい判定とか呼ばれてますね。 色々見たけど、過去作からの旧キャラは結構慎重に判定決められてる印象。 医者だのミリアだのアクセルだのポチョムキンだのスレイヤーだの。 医…

フミタン

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 第16話視聴終了。

舞妓さやかちゃん

きたああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!! はあぁ! ふあああああああ!!! 最高!!!!! 天使かな? あ、違った!円環の理の鞄持ちだった! 正直フィギュアをこれだけの金額出して買うのは初なんだが… うん、いいね… 金銭的…

何年ぶりか忘れた

今日はWINにリーダーが来てくれた。 都内では何度か会ったけど、水戸に来るのは本当に久しぶりだw 会うのも数年ぶりだし。 お互い年取ったけど変わりないようで安心。 つっぱりとリーダーのやり取りを見て、駅南時代を思い出したw 俺が都内に行く機会があ…

いけにえと雪のセツナ

来月発売の「いけにえと雪のセツナ」というRPGが面白そう。 スクエニ発売で、クロノトリガーのシステムを採用しているらしい。 PV見たら戦闘がまんまクロノだったw フィールド移動なんかもそのまんまで懐かしくなったw クロノはもう何周したか分からないぐ…

ピタゴラスイッチ

【マキブ】 今日のガンダム面白すぎた。 V2「デスヘルに追われてるよぉ。MBS置いて後退するよぉ(´・ω・)」 彡(゚)(゚)「ナタク出したろwwwwwwMBSと壁の間抜けてV2追うンゴwwwwwww」 ナタク「アカン。MBSに吸い寄せられていく。ワイの突きでMBS…

4ヶ月は長いなぁ

家庭用GGXrdRやっと発売日決定か。 5月26日とは随分遠いな。 するってぇと、キャラ調整もあと4ヶ月は無さそう。 3月ぐらいに調整入れて、5月にディズィー解禁ってやってほしいんだが… さすがに5月まで何も無いのは辛い。 でだ。 家庭用はエピモに出てきたで…

ダメダメ

ああああああああ、面接落ちたああああああああ! 今日期限最終日で連絡来なかったから落ちましたねこれは。 あーあ、かなりやってみたい仕事だったんだが。 もおお、ビール飲んじゃうぞちくしょう。 というわけでもう寝ます。おやすみ。

外の風すげえんだが…

ちょっと天気悪すぎんよー。 【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 第15話視聴終了。

持ってくれよオラの膀胱!

やたー。医者18段に上がったよー\(^o^)/ 今日はがっつり対戦できたわー。 20連勝過ぎた辺りから膀胱が限界を迎えて、負けざるをえなかったのが残念。 膀胱が持ってくれてれば30連勝はイケたかもなぁ。うーん。 とりあえずソル戦はよっぽどの事が無い限り対…

ちくパめう

フェドラ行ったら全然ギルティ対戦できなくて、WIN行ったらPONさん来たから対戦した。 最近PONさんが凄いやる気勢。 儀式コン練習しまくってて画面端の火力上がってきたから、仕上がりきる前に勝っておきたいw なんか茨城ってポチョ使いすげー減ったよなw …

ガロスペ

SNKの名作格闘ゲーム、餓狼伝説SPECIALのこと………ではない。 GGXrdのアレ。 ざっくり言うと、壁ビターンからやられ復帰する際に投げ無敵が無いことを利用した攻めのこと。 ザトーやラムなんかが実用性高し。 医者でも多分できる気がするんだがどうか。 一応コ…

見るアニメ少なくなると途端に時間空く

去年に続き過去のガンダムをレンタルする日々が始まりそう。 いい加減ウイング全部見なきゃなw ぷよクエのイベントやったけど、露骨に体力タイプ使わせにきてるなw 今後もこういうの多くなっていくんだろうか。 まぁ、こうやってメインに入れさせようと思…

おじさんとマシュマロ

ニコニコニのランキング1位に『おじさんとマシュマロ』っていうアニメがあってなんじゃこら、と思って見たら稲田さんとキタエリだった。 これは見よう。 キタエリは当然だが、ワイ、稲田さんも結構好きやねん。 ぷよクエは明日からまたお茶濁しイベか。 魔人…

ぬぁーん

面接行ってきたけど受かるんかこれ。 わりと変化球投げられてきて上手く対処できんかった。 掴み悪そうだなぁ。 ちゅーわけで今日は疲れたマン。 あ、チュウニズムでやっとマスター解禁したわ。 しかもほとんどやったことないニャル子の曲ってのがなw はよ…

往年の名勝負

明日面接になったわ。 受かるとええな。 今日はPONポチョvs弘スレがアツすぎたwwwww 2時間ぐらい対戦してたな。 一番面白かったのが、スレイヤー体力8割、ポチョ体力1割でスレイヤーが金バ当てて「こりゃ勝ったな」と思ったら、ぶっぱデッドオン>ロマ…

寒ゥい!

3時半まで外に居たらそりゃあ寒いわな。 コンボできなくて勝手に補正切れてんのは耐えらんないっすよ。 俺もキレちまうよ…屋上へ行こうぜ…! チュウニズム、アルまど手に入ったー。 最初マップ踏破してキャラ解禁されなくて 「おい!アルまど出ねえじゃん!…

言うほど衰退してねえ

ツイでも触れたけど長文書きたいからこっち。 格ゲーが衰退した理由、なんつースレが建ってたけど、衰退言いたいだけなんだよなぁ…と。 現在進行形で格ゲー触ってる人間からすれば、言うほど格ゲー衰退してねえよ、と。 この人らが言う「人が居た時期」って…

2015年アニメ感想

もう2016年だけど、2015年のアニメ感想を今回もやっていく(2015年に終了したものが対象) 評価はSS(最高)〜D(最低)まで。 ▼夜のヤッターマン【C+】 最初と最後だけだったなぁ…ほんと。 第一話のガチシリアスでやっていくのかと期待したんだが、中盤が…

またやきにく!

今日は家族で外食。 焼き肉であった。 先週も食ってたけどなw 今日はまぁ特別なんで。 焼き肉食い終わって、帰ってきたモンキーと戯れにWINへ。 申年ということもあり、今年は彼の年になると思われる。 ウッキー。 ところでそろそろ今期アニメが始まる時期…

今日は疲れた

朝8時起きで、こないだ紹介してもらった仕事に断り入れに行って、 ダイゴと駅で30分ぐらいダベって帰宅。 もうなにかがおかしい。 すぐ帰って寝ようと思ったらこれだもんなw 夕方まで寝て、その後赤ピンへ。 店内で超強ジャァーン何回かやった結果、時大へ…

ふむ

明日明後日と連休や。 明後日は家族で外食に行くから明日色々済ませたい。 とりあえず買い物と散髪やな。 イオンに買い物でも行くかな。 その前にやらなきゃいかんことあるんだけども。 今日は久し振りにスローネ乗って楽しかったw やはり最高やな!あの機…

確率計測

暇だったので、医者の物投げ確率をまた計測してみた。 ちなみに前回やったのは約3年前という事実。 …嘘やろ、そんなに経ったんか(;゚Д゚) 気を取り直して。 スラッシュ以前が**/128だったので(ACは知らん)青リロベースのXrdも多分同じだろう、ということで…

新年早々画面端で虐められる作業

フェドラ行ってさうだ先生と対戦してきた。 ジャックオーがマジでキツくてかなり深刻。 開幕のジャックの遠Sに勝てる選択肢が無さ過ぎる。 しゃがみ歩きで避けられへんかな?と思って3入れっぱにしてたらフツーに喰らった。おい(怒) こっちの遠Sは向こうの…