2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015も終わりました

ぐえー。 もう一年がおわったのか。 早いなぁ。 2015年は特になにをするわけでもなかったなw なにも変化がない年だった。 2016はそうはいかないのだろうが。 とりあえず、目の前の問題を片付けていかんとな。

やきにく!

昼食は焼き肉であった。 美味かった。 最近ミリアばっかり練習してたから医者がお粗末になっていたw 駄目だなぁ。 最低限のラインは保っておかんと。 あまりにも酷かった。 メガシャークvsメカシャークやってたから見たんだけど、なんでこれがシリーズもの…

提出

ぷよクエ、チャレモ4番で点数更新できたー! ネヴァ、ネヴァ、ネヴァ、テレンスのPTで火力ガン積み。 結果、最大15連鎖でフィニッシュ。 最高46位だったけど多分落ちるのは確定なので、100位以内でOKかな。 これで提出やな!終わり! 今日は昨日書いたお仕事…

おしごと

チャレモ終わりや。 ありがたや〜。 明日は例の仕事紹介してもらうアレや。 早いトコ新しい仕事見つけんとなぁ。 あ、言うの忘れてましたが来月いっぱいで店閉店します。 ここで言うのは初ですな。 なもんで仕事見つけなアカンっつーわけです。 さーて、一ヶ…

今年もあと4日…

ミリアのトレモどんぐらいやってんのかサイト見てみたら3時間ぐらいしかやってなかった。 まだまだ足りませんね。 あ。 1P側でのJD空ダがわりと安定してきたよ\(^o^)/ あとはスラタンを完璧に出せるようにだな… 【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 …

今年ももう一週間切ったのか…

【GGXrdR】 今日はミリアがっつり練習したわー。 実戦投入もしたけど、イメージより動けてたwwwww もっとgdgdかなと思ったけど意外とコンボできてた。 で。 知らないベッドマンがいたから医者で対戦したけど、ちょっと分かってきた気がする。 浮遊ムー…

10年越し

青リロの頃散々練習してできなかった JHSから2P等で拾ってもう1ループするコンボが ようやっとできたwwwwwwwwww 10年越しwwwwwwwwwwww やったぜ。 10年前より成長してるwwwwwwww 一日一個新しくコンボができるようになってい…

10年振り

ミリアのコンボ練習してっけどこれめっちゃ楽しいな。 とりあえず、スラタン、端〜端の運びコン、毛針6HS〆ガーデン起き攻めは覚えた。 厄介なのが、2P側だとほぼ100%成功するんだけど、1P側だと途端に成功率が50%に落ち込むwwwwww うーん、要練習。…

ミリアは水色カラーが一番好き

チャレンジモードのミリアをクリアしようと頑張ってたら いつの間にかコンボが楽しくなってきて 気がついたらトレモでミリアのコンボ練習してたw まだ毛針絡めた基本のエリアルしかできへんけどw 6HS〆ガーデン起き攻めできるようになりてえな。 投げから…

寿司

うみのとはま寿司食ってきた。 注文した皿が届くのに非常に分かりづらい。 自分の皿なのか不安になる。 この点はくら寿司のほうが優れてるな。 びっくらポンやりたがってる子供に皿あげられるし(ダメだろ) まんがタイムきらら☆マギカ(23) 2016年 01 月号 […

あと3ヶ月で31

寝ても疲れが取れないなぁ。 どうみても歳のせい。 ワイ、あと3ヶ月で31やで。 こないだ30になったばっかと思ってたら… ぷよクエはやっとタワーで漁師初遭遇したわ。 落ちなかったけど。 なんか落ちるまでやらなくてもいい気がしてきた。 他の4色は揃っとる…

戻ったー

【GGXrdR】 16段に戻ったぜ。 今日はメイ戦かなりの数できた(´ω`) 前半は良かったけど、後半俺の対空や牽制がアバウトになってたのがなー。 勝ててたけど相手のアイテム対策不足によるところが多い。 もっとしっかりやんないと。 メイ戦は6P機能し辛いの…

いちにちいっこ

一日一個、Xrdで調べ物をしていこう。 単純にコンボ練習もいいんだけど、折角の家庭用だしな。 ベッドマンとの技相性調べたけど、ベッドマンとあんまり牽制振り合わねえよなぁw あんまり意味なかったかもしんないw しゃがみHSの性能が把握できたのは良かっ…

医者のブラックホールを絡めたF式連携

ガト>足払い>物投げ>前ジャンプJKから〜 ▽中段 ・SO KY MA MI VE SI JK>JS>JP>JK>立K>近S>2S>2HS>槍ごー ・ZA PO BE JK>JS>JHS>JK>JS>JHS>近S>2HS>槍ごー ・AX JK>JS>JHS>JK>JS>JHS>近S>立HS>槍ごー ・SL RA JK>JS>JHS>JK>JS…

ブラックホールに可能性を見出す

ブラックホールでF式やるのおもしれえな。 今度全キャラ分調べよう。 女性キャラとかはゲージ必要になりそうだけど。 【ランス・アンド・マスクス】 最終回のくせに回想シーンが音声だけって。ドラマCDかな? 主人公の父親の結構大事な回想だと思うんだわ。 …

今日も起きたら4時半とかで笑った

この2日間超ゴロゴロしてた。 気が付いたら今年の休みがあと3回しかなくて草。 もっとだらだらしたいンゴ。 でも残り3回のうち遊べるのは1回ぐらいしかないからなァ。 ぷよクエやっとくか、ってんで赤ピン行って250Fまで昇ってきた。 250Fからダメージが3000…

ブラックホール

起きると夕方5時過ぎてた。 寝すぎたわwwwwwww 今日は一歩も家から出なかった。 嘘付いた。 コンビニには行きました。 マツコの知らない世界SP見て、先々週ぐらいに録画したプロ野球珍プレー好プレー見て、GGXrdでトレモやってた。 そんな日。 トレモ…

そろそろ髪切るか

今日も今日とてトレモだが、医者の起き攻め練習してたw バクステ黄キャンからの崩しのアレ。 折角家庭用で物投げ指定できるんだし勿体ないと思ってw たまに溜めブリッツやろうとして、これがまだsignなことに気がついてハッとなるのはご愛嬌。 ぷよクエの…

やっぱトレモって楽しいよな

時間忘れてしまう。 つーか、遅延対策あったんだなこのゲームw 1Fにしたらすげえ快適になった。 どうりでチャレンジモードがやり辛かったわけだ。 コンボ繋がんねぇ〜!って発狂してた。 だからといって全キャラやったりしませんけど。 ヴェノムとか無理だ…

ストーリーモード見終わった

まるで映画のようだった。 凄く面白かった。 新キャラへの印象も大分変わったわ。 GG2のストーリーは見たことあるからシンはどんなキャラかわかってたんだけど、ヴァレンタイン姉妹は全然分からんかったからな。 医者の見せ場もちゃんとあって良かったわ。 …

Xrd買ってきた

3200円で買えたわー。 前の持ち主さん、小さな傷つけといてくれてありがとう。 とりあえずポテチと酒を飲み食いしながらストーリーモードを2時間ぐらい見てた。 軽い映画鑑賞じゃないかw これでもまだ半分いってないんでしょ? 1クールアニメ分ぐらいあるみ…

木曜はそんなに暇ではない

今日は1クレだけシンのコンボ練習。 明日仕事遅出だからゲーム屋行ってXrd家庭用買ってくる。 もう我慢できない。 金曜日なら中古が10%OFFなんだゾ。 【ぷよクエ】 150F越えたでー。 さすがに金本のドロップも多くなってきて育成が捗る。 こないだ引いたSR…

水曜ってなにもないから暇

フェドラまたギルティ100円2クレなのか。 土曜休みだから行くかなぁ。 【GGXrdR】 今日も今日とてシンのコンボ練習。 わりと昨日書いたコンボは安定してきた。 投げからもダッシュ立HSとかからいけるっぽいかな。 あんまりコンボ時間長すぎてもあれだし、適…

シンのコンボちょっとできるようになった

とりあえず地上でのRC基本は 近S>遠S>ビークRC>6HS>ホーク>ブル>P跳び>J6HS>近S>立HS>6HS>ホーク>ブル>P跳び>J6HS>近S>立HS>6HS>ビーク>飯 でいいのかね。ソルにしか試してねえけど。 とりあえず形はなんであれ、P跳びまでのループに持っ…

キャラ替え

しばらく医者使うの止めようこれ。 伸びしろ無くて飽きるし、Xrdで追加されてる要素が尽くゴミなんだもん。 アイテムのジャンプ台とヘリウムガスとオイルは削除しろ。 昔のハズレってチョコだったのに、今じゃ更にハズレ増やされてんだよ。 アイテム追加した…

降格マン

【GGXrdR】 フェドラ行ったら凪緒くん居た。 ラム対策したいと思ってたからラッキーだったわ。 まぁ、結論から言うと20戦やって2回しか勝てなかったんですけどwwwww ギュンギュン段位を吸われる\(^o^)/ 俺が対策できてないのもあるけど、相変わらずう…

大会出るのは久し振り

フェドラのXrd大会行ってきた。 ギルティの大会とか出るの何年振りだろーな。 一番新しい記憶が、霞ヶ浦SEGAにはせとともしげと行ったやつなんだけどwwwww(霞ヶ関事件のとき) んで着いたら居るんだよなぁ。 その赤い髭がよォ… 「今マリオの話してたん…

ロマンキャンセルは奥が深い

うーん。 もうちょっと医者で黄RC関連煮詰められるよなー。 折角コンボにゲージ使わないんだから、その分RCにゲージ回せるんだし。 特に槍関連の黄RCは相当使える。 黄RCは奥が深いな。 明日はフェドラでXrdの大会か。 暇があれば行ってもいいかな。 めんど…

15段

【GGXrdR】 30連勝達成して15段に上がった\(^o^)/ なんか14段から長く感じたな。 最終的に20段ぐらいまで上がれたらいいな。 とりあえずそんぐらい目標にしてやってこー。 【ランス・アンド・マスクス】 第10話。 やっと茶番が終わったのかw 事の発端がBB…

冬で雨とかむっちゃ寒い

やめてほんとに。 最近思うのは、医者使ってるときの立ち回りにアグレッシブさが足りない。 なんか受身になってる気がする。 ACの頃を思い出すともうちょっと怖がらずに攻めてたような。 まぁその分死ぬ事も多かったんですが。 年を取るとダメですなw 安定…