2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初勝利

ロッテ今季初勝利〜!! ホームラン3本に盗塁2つと打っても走っても良かった試合だった! 特に走塁に対する意識が去年と全然違う! ひとつでも先の塁へ!というのが伝わってくる! 今年は見てて楽しそうだな! 【マギレコ】 ちょこちょこフルボイスの3章進め…

色々ある

やちよさんのフィギュア届いた! う、美しい…! 生足たまんねえ! そしてパンツは黒! 最高やんか… あとは来月届く予定のさやかちゃんフィギュアやな。 【マギレコ】 3章フルボイスキタ━(゚∀゚)━! まだ全部終わってないけど。 次のイベント始まるまでまったりや…

プロ野球明日開幕

追加クエストオワタ。 ボス戦は拘束入るから楽やね。 3章フルボイスが明日配信なので楽しみです。 さて、明日からようやくプロ野球開幕。 ロッテの下馬評めちゃめちゃ低いけど俺はそこそこやれると思ってる。 仮に勝てなくても今年は仕方ない。 チームが生ま…

ぐぬぬぬ

追加クエストが難しい…というより、めんどくせえ。 状態異常ばら蒔いてくる&クリティカル大杉ィ! 倒す→次でMP溜めつつ死ぬ→2時間待ってマギアぶっぱの方式が一番簡単なんじゃねえか。 なのでまだ106までしかクリアしてない。 どうせ明日休みでやることない…

追加

ほう。 マギレコのイベントに追加クエストですか。 やはり一日でクリアしてしまったユーザーが多かったんだろうな。 それと全てのアイテムを交換できるわけではなかったので、その部分で多少クレームもあったんだろう。 個人的にはやること無くなってたので…

プロ野球順位予想

そろそろプロ野球開幕なので恒例の順位予想やってみよう。 パリーグ SB 西武 ロッテ オリックス 楽天 日ハム セリーグ 広島 巨人 横浜 ヤクルト 中日 阪神 ロッテ3位は正直願望もある。 ルーキー達の活躍がかなり期待できそう。 盗塁しまくりで上手く噛み合…

ボブネ

ポプテピピック終わってしまったー。 最終回はなかなか面白かった。 ただ最後の実写は意味不明だったが。いるか?あれ。 最終的にボブネミミッミが一番楽しみになってたなw 長編は当り外れが大きいし、原作部分は声優でもアドリブやる人とそうでない人で差…

結婚式

今日はうみのの結婚式に行ってきた。 ガンダム勢が同じテーブルにまとめられてるのは中々ヤバい。 途中流れた映像でうみのの生年月日が1897年になってて笑った。長生きしすぎ。 場内に流れるBGMがまどマギだったりガンダムUCだったりするのは完全にあいつの…

ほわほわ

17:00 踏破型イベント開始! 2:30 踏破型イベント終了! クエスト攻略の7割はこの編成だった。 一番硬いさやかちゃんが盾になり、タルトのマギアで回復し、リズが火力で押しきる。 これだけ。なにも難しいことしてない。 こないださやかちゃん輝くかなぁ、と…

どんぐり

団地でひたすら戦闘してどんぐりを集める作業はもう疲れたお… アイテム全部交換しきってないけど、残りがジェムとマギアチップだし別にいいよね。 そんなことより気持ちはもう23日からの踏破型イベントに向いているのである。 150もクエストがあるとかやり応…

33

33歳になりましたwwwwwwwwwwファーwwwwwwwwwwww なんか33ってすげえおっさんに片足突っ込んでる感じしない? 32まではまだ20代の香りが残ってるんだけど、33になったらもうおっさんの臭いしかしない。 あと2年で四捨五入したら40と考…

踏破

マギレコ踏破型クエストキタ━(゚∀゚)━! HPやMPは持ち越しで、サポート無し。 育てた魔法少女のみでやってくださいとか燃えるイベントや。 やっと俺のさやかちゃんが輝くときが来たんやな… HP持ち越しってことは多ければ多いほど有利なわけだし、サヴァイヴのある…

半分こ

ジャンプで読む漫画が半分ぐらいになってきたな… 新連載はどれも読んでないし。 斉木終わったのやっぱでけーなぁ。 安定して読める漫画があったってのは大きいよ。 マジでDr.ストーンと勉強と相撲の為に買ってる感じw

おらん

今回のイベントはガチャ回してる人ほんとおらんな。 特効重ねてる人ほとんどおらんもん。 つーか、木属性のみゃーこ先輩を昇格させてアリナ先輩を出したあとにすぐ木属性のみとは商売下手やな。 同じ属性続けてもやらんって、普通。 アリナ先輩引いた人がみ…

どうあがいても糞

今週のポプテはどうあがいても糞やろこれ。 キャスティングはええけど、長編でポプ子とピピ美がほとんど喋らんのってマジでおもんない。 最近長編が糞滑り酷すぎてヤバいなァ。 直近で一番良かったのがヘルシェイク矢野の紙芝居とかオワットル。 来週最終回…

イベおわ

団地イベント終わった。 あとは期間終了まで木の実集めてアイテム交換するだけや。 石も詫び石含めて大量に貰えたし、今回のイベントはなかなかですわ。 つーかそろそろ第7章の配信が欲しいんだが。 1月のさやかちゃん解禁からずっと更新されとらんよな。 最…

オープン戦

なんか今年もロッテがオープン戦好調やな。 まぁ去年が特殊すぎただけでわりとここ数年はオープン戦強いんやけども。 防御率悪いけどこれは一部の投手が爆上げしてるだけで、一軍レベルの投手は結構抑えてるんだよね。 打撃はホームランないのは相変わらずだ…

告別式

告別式へ行ってきました。 正直昨日の時点でかなり精神的に参ってたので行くかどうか迷ったんだけど、最期だし見送ってやんないとな。 告別式なのに何人か服装の乱れがあるやつが居て、ゲーセン勢相変わらずだな、と。 まぁアイツも笑って見てることだろう、…

通夜

ツイッターでご家族から報告があったので少し触れます。 一応名前は伏せますが、先日事故で亡くなった友人の通夜へ行ってきました。 さすがに10年以上の付き合いだったのでショックが大きく、訃報を聞いてからのここ数日は虚無感に襲われることも何度か。 通…

団地妻

マギレコ新イベント開始。 アザレア形式。 これは地味にフラグメント集めがめんどいんだよなぁ。 まぁ今回も素材集めのイベントだと思ってやっていくか。 当然ながらガチャはスルーで。 アリナ先輩のときにしばらくやらんって言ったからな。 しかしこのイベ…

7年

あれから7年か。早いね。 7年前のことは当時の日記にも書いてあるけど、色々大変だった。 なにげにこのブログも長いからなぁ。 12年続いてるんだったか。 干支が一回りしちまったなぁ。

サテライトキャノン

ポプテBパートでガロードがサテライトキャノン叫んでて笑った。 SE付きOPはかっこ良かった。 多少気が紛れたかな… 今日はちょっと色々あったんでこれぐらいで…

かゆいところに手が届く

マギレコのアプデが神すぎた。 装備がキャラ毎ではなく編成毎の管理になったので、ひとつのメモリアをいろんな編成で複数のキャラに使い回せる。 これは神アプデ。 素材確認も直でクエストに飛べるのでこれも最高や。 かゆいところに手が届くアプデは良いね…

さやかちゃんの日2018

毎年3月8日はさやかちゃんの日である。 いろんなさやかちゃんのイラストを見られるので非常に良い日である。 【マギレコ】 プレイヤーランクやっと99まで上がった。 99から100まで75000ぐらいあって辛すぎワロタ。 みたまの特訓で素材集めつつ経験値稼いでる…

神ゲー

マギレコアプデキタ━(゚∀゚)━! 編成毎に装備メモリア記憶してくれるとか神ゲーかよォ!?待ち望んでたぜ! アイテムのドロップする場所も検索できるとかこれも神アプデすぎる! 欲を言えば表示されたクエストをタップしたらそのままクエストに入れたら更に神だっ…

オープン戦覇者

ロッテ強い。オープン戦首位じゃねえか。 去年と同じパターンか?と思いきや、点の取り方は去年と違うので今年はやれるかも? 今日は安田がサヨナラヒットでテンション上がるわー。 やはりああいうところで打てるのが持ってる選手なんだろうな。

箸休め

アリナ先輩のドッペルも開放したし、イベントショップも9割9分交換が終わったので、あとはイベント終了まで素材集めかな。 キースイッチとキュレーターは結構稼いだので、あとは鎖延々と集める作業。 みたまの特訓は素材落ちやすいから好き。 欲を言えば綿も…

歪みねえな

ガチムチパンツレスリングのビリーヘリントン氏が交通事故で亡くなったのか… 流行ったのがニコニコ全盛期とちょうど被ってたから印象深いなぁ。 嫌なことがあっても、あの動画を見ると面白いから嫌なことを忘れられたんだよな。冗談じゃなく本当に。 日本人…

花華

久々にセガ。 なんかうり坊がいた。変わらねえなぁw 今日はギルティたくさんできたでー。 アプデ後初の対人戦で医者の変更点に俺が対応できてないw 下花起き攻めもまだ甘いところあるし、ドリルごーいんぐの連係でごーいんぐのあと拾えないからそれもミス…

ちゅーズゾゾゾ

アリナ先輩ガチャがきたので回すッ! 手元に40連分あるからこれで頑張るぞ! ………うーん、やはりというか予想通りこない。 …えぇい!ここまできて退けるか! 追い課金で天井までイクゾッ! キタ━(゚∀゚)━!結局天井だけどキタ━(゚∀゚)━! まぁここまでにマイバイブル2枚…