ぽっけん

【マキブ】
修正されたアリオスに乗ってみた結果…


「いけるやん!」


メイン8発、サブ強化、嫁が働くの1秒早くなる。
欲しかったもの全部貰えとる…ッ!
他の修正点は知らない。公式全然見てないし。


未だに火力足りてねぇとか、ファイティン耐性ねぇとかあるけど、不満ないッスよ今回の修正は。
メイン弾切れしないってのが一番良い点かな。


つか、来月の解禁ノーベルガンダムなんだな…w
シャイニングっていつ出るんだろ…



【ぷよクエ】
スマホ版の話。
とことんクエストは23Fまで到達。
あと28ポイントでりんご☆6の素材が全部揃うんだなぁ。


とはいえ、無理に塔を昇る必要もない。
魔導石ガチャやれば5P手に入るし、アプリ初回起動キャンペーンを最大限に活用すれば15Pは確定で手に入るのだ。
とするとあと13P。
26Fまでクリアすればいい。
ひとまずは26F到達を目標に、残り二日間を頑張ってみる。



ポッ拳
最初コラかなにかだと思ったw26日発表の大ニュースがこれだとはwwwww
まさかの「鉄拳」×「ポケモン」のコラボwwwwwwwww
しかもアーケードかよ!
…が、格ゲーではなくアクションゲームらしい。
うーん、ということはVSシリーズやZENKAIのような3D対戦ゲーム?
気になるなぁ。


現在参戦してほしいポケモンを募集中だとか。
ツイッターでタグつけてポケモン書いとくだけでいいみたい。
個人的にはマニューラなんだけど、どうせ採用されるわけないからネタに走るか。


リザードンだのハッサムだのガブリアスだの、この辺は人気あるし黙ってても参戦しそうだしな。
マグカルゴとかトロピウスとかマスキッパ辺りの誰得感満載の奴らでも呟いとこうか。


あとは嫌がらせという意味でファイアロー
ペットショップのように糞ゲーをしてくれるかもしれない。



FF9
Disk4突入したとこでセーブ。
ガーランドがハゲのおっさんでわろたwwwwwww
フィールド上じゃポリゴン粗くてわからなかったけど、
バトル中にアップになってハゲ上がった頭部を見た瞬間、
「ファッ!?」
ってなったwwwwwwwwwwww


更にクジャとの戦闘中に、奴を殴ったら追加効果でブラインが出て
顔にモザイクかかってるみたいになってもうアウトだったwwwwwww
まるで変質者wwwwwwwwwww


ストーリーは終盤に入ってシリアスになってんのにプレイヤーがダメだなぁ、コレは。