夜廻感想

クリアした。
面白かったけど、色々惜しいゲームだなー。
以下、ネタバレあり感想。




まず雰囲気は最高。
環境音だけで夜の街を探索するのは凄い楽しい。
オバケが近付くことによって、女の子の心音も上がるので緊張感が高まる。
ボリュームはちと少ないが、ホラーゲームならこんなもんだろう。
向きを変えずに平行移動っていうのもできるんだけど、それをやらずにクリアしてしまった。
どうやらそれを活かせる敵がいるらしいんだけど、別に平行移動せんでも避けられるんだよなw



悪い点は後半作業になりやすいところかなぁ。
序盤こそ恐怖が勝つんだが、後半はオバケがたくさん出てくるので避けるのに作業化しがち。
更に初見殺しが多くてこの辺のゲームバランスは雑。
とりあえず初見殺しさせることでボリューム水増ししてる感がw



エンディング以降の女の子の眼帯はどういう意味なのだろう。
目を怪我した意味が分からない…ラスボスを倒した代償…?
でもあのまま死んじゃうかと思ったから生きててよかった。



ん〜〜〜〜〜、とりあえずわりと甘く見て70点ぐらいかな。
あとこのボリュームでこの値段はちと高いな。
4000円ぐらいなら文句ないんだがw