ヒットボックス

PC版GGXrdでヒットボックス表示ツールが開発されたそうな。
日本では攻撃判定や喰らい判定とか呼ばれてますね。


色々見たけど、過去作からの旧キャラは結構慎重に判定決められてる印象。
医者だのミリアだのアクセルだのポチョムキンだのスレイヤーだの。
医者は初期に強い強い言われてたけど、判定で修正喰らったのは遠Sだし、
その遠Sも硬直が少なすぎて強かったわけで、判定自体はその他の技諸々ちゃんと作られてたわけだ。
2Pなんか手を伸ばす前に喰らい判定出てるしな。


ただ、Xrdの新キャラ達はそうもいかないようで…


正直死んだほうがいい。

これもうわかんねえなぁ。


新キャラ達と闘ってて感じる違和感がこれだったんだなぁ。
旧キャラ同士は「ここにこれ出せば勝てる」っていう振り合いをしてるけど、
新キャラは「そんなの関係ねぇ!」で潰してくるわけだw
そりゃ医者でエルに牽制合戦で負けるわけだなぁ。
まぁ、ヒットボックスを見たからと言って俺の闘い方が変わったりするわけじゃないし、寧ろこんな糞判定に甘えてるエル使いをブチ●したい気持ちの方が強くなったw



それにしても、医者のドリルはここまで判定薄かったんやなぁ…

メスの先端がなんの為に存在しているのか…
「ドリルキック」だから、足からなのか…
逆に考えよう。この判定だからJK1段目→ドリルすかし滅多ができるんだと。
グラフィック通りの判定ならドリルが当たっちゃうもんな。


とりあえず、医者のJSはわりと可能性を感じる(使えるとは言ってない)