確率計測

暇だったので、医者の物投げ確率をまた計測してみた。
ちなみに前回やったのは約3年前という事実。
…嘘やろ、そんなに経ったんか(;゚Д゚)



気を取り直して。
スラッシュ以前が**/128だったので(ACは知らん)青リロベースのXrdも多分同じだろう、ということで128回物投げ。
正確な数値を出すなら2000回ぐらいやらないといけないのかもしれないが、さすがに気が遠くなる。
んで、左が計測値、右が予想値、()内がスラッシュのムックに載ってたときのやつ。



ドーナツ *9/12(14)
チョコ  11/12(14)
爆弾   18/16(20)

ハンマー 21/20(24)
毒薬   13/12(16)
ちび医者 19/20(15)
メテオ  *5/*4(*8)
ジャンプ *6/*8
ブラックホール *5/*6
重り   10/*8
オイル  10/*8
ヘリウム *1/*2



意外とヘリウム出ないな。実戦だと結構大事な場面で出て「くそがぁ!」ってなるのに。
相変わらずちびとハンマーの出現確率は高め。良い事。
まぁ、確率を知ったからだからなんだというわけなんだけどもw結局運だしなw