このホワイトドールには核弾頭が積んであります

Zガンダムのメインが連射できなくなる、という夢を見た。
実は前回のアプデ時に
「赤キュベのファンネルモード、マジ使えねぇw」
という夢を見たのである。
嫌な予感がする。
Z弱体化のニオイがするでござる。


つーわけで今回も開店と同時に突撃。
早速νガンダムを触る。


赤ロック。
…変わってない。短い。
フィンファンネル。
…射出時空中判定だ。
…リロード。…7秒のままorz
そうだ、BZは?
…おぉ!目に見えて発生速い!
機動性。
軽くなってる。
か、覚醒技っ!(汗)
…ない。ですよねー。


結果。
BZの発生強化と機動力だけ。
前に2つ強化されれば満足、とか書いたけど本当はFFを一番弄って欲しかった。
ちょっと理想と違った。
強くなってるのは分かるんだけどねー。


ええいっ、次だ次!


というわけで、その後も使う機体を一通りチェック。
・TX
ぶっちゃけ変わってねぇ。強いて言えばCSがちょっと上下誘導低くなった?ぐらい。
チャージ時間変更ないし、今まで通り違和感なく使える。



Zガンダム
グレ、ハイメガのリロ増加。その代わりハイメガは威力UP。
横>覚醒技が繋がらなくなった。メインの誘導も少し劣化?
安易な垂れ流しはできなくなったけど、確定所の火力はUPした感じ。まだ戦える。



・ストライク
IWSPレールガン誘導弱体化。明らかに当たらない場面増えた。
マジ意味分かりません。時間限定の装備弱くしてどうすんねん。
ASL各形態微強化されたけど、そんなん全然嬉しくない。修正いらんかったろ、これ。



最終的な満足度。
TX>Z>>ν>>スト



もうなんかアレなんでヤケクソで∀使ってみた。
使ったことないけど、全体的な挙動が早くなってるのは目に見えて明らかだった。
最近、ニコニコで∀ガンダムの「○○シーン集」みたいな動画を見たんですよ。
ポゥの攻撃を交わしながら頭嵌めるシーンと、カプルと協力して海で戦艦落とすシーンが可愛すぎてやばかった。
ハリーの攻撃で「髭が折れて力が出ない(´・ω・`)」状態もw
俺の中で∀とカプルが萌えキャラ化してるんだよねw
この際だから∀練習してみようと思う。黒歴史を呼び覚ましてみるか。



んで、ついに追加されたB-EXルートでデスサイズヘル確認!
バンダイナムコ、AC「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」6月1日より「全国VS.イベント戦」スタート
ココでデスヘルのグラ見れるけど、カッコ良すぎてヤバいね。
ジャマーされるとロック枠、体力、名前が消えてマジで見えんw
レーダーには映ってる(最初映ってないと思ったけど、勘違いだった)
もやもやがあるだけで、ステージによっては完全ステルス。攻撃全然当たらんし。
常時覚醒中だから動き速くなってるけど、それでもあの速さはやべぇw
五飛めっちゃ誘導するし、メイン射撃もそれなりに強い。
CPUでヤバ気なニオイがプンプンってどういうことだよw
何回もこのステージ挑戦したけど、結局クリアすることはできなかった。難しすぎるぜ…
しかしデスヘルへの期待は余計高まった!
解禁されたら2500メインにするまであるわ。



とりあえずしばらくは∀、TX、Zを使います。
デスヘル解禁されたらそっちで。