マキブになってトールギス昔から好きでしたとか言うやつはにわか。本物は黙って火消し。プリベンターユースケ出るぞ!

ガンダムEXVSマキシブースト稼動。
予定を変更してプラカプへ行くことに。
10時にセロリと通行人と待ち合わせしたら、まさかの開店が11時とかで近くのトイザらスで時間潰してたw
サウンドポリスマンはズルいwwwwwwwwwwwww
しばらくプラカプでやって昼過ぎに赤ピン行って夕方はWINで閉店コース。



以下、トールギス雑感
・メイン、サブ、特射、各種格闘、覚醒技
変わってない


・特格
2発撃ちきり15秒リロードに


・CS
下格へのキャンセルルート追加


・BD、SB
8回に


・下格
急上昇が前N派生に変更
硬直減(接地してる?)
降下後すぐに盾が出せるほどの硬直の短さ


・総評
つえw
1クレ目触って10秒で強さを理解したwwwww
ノインがリロするだけで、SBが8回になるだけでこんなにも自衛力と継戦能力が上がるとは。
下格→接地盾が強くて、中距離はこれ安定。
赤ロックギリギリでのこの立ち回りが優秀すぎる。
新システムのSドライブとの相性がバツグンで、あのメインを連射してくる恐ろしさ。
覚醒も合わせれば3000も簡単に溶かすことが可能。
SBズンダのメインを連射して撃てるように練習しよう。
結構ムズいんだよな。
できるようになればドライブ中にSBズンダで無理矢理軸合わせながら使える。
やったね。
1年半以上苦汁をなめ続けた日々とはオサラバだ。



機体、その他の感想
・DX
弱いね。CSがゴミになった。選択画面はSランなんだけどな。


スサノオ
開幕トランザム溜まってるのはズルいわーw
トランザム、Fドラ、覚醒全部乗せ切腹コンで389飛んだときは笑った。


・パーフェクトストライク
普通。ほんとに普通。楽しそうではあるけど。


ストフリ
ミーティア弱くね。ドライブとの相性は良さそうだけど。


・ZZ(2500)
結構イケる気がする。初期は特格の分からん殺しが強い。


・クスィー
Sドラ糞だろこれw
相方のセロリのを横目で見ながら「これしねばいいのに」と思った。


・Gメカ&AGE1
くっそwwwwwwwwwww見た目が面白すぎるwwwwwwwwwww
「マキブはあんまりやらないよ」と言っていたダイゴが全リプでこいつらを見た瞬間に
「これはあるな!!!!!!」と途端にやる気を出すほどwwwwwwwwwwww
閉店直前にカード使えなくなってからのAGEタイムが楽しすぎたwwwww
岩投げとデスペラードは卑怯だろwwwwwwwwwwwwww


・ラスボス
セシアで吹いたwwwおっぱいが強調されるスーツはエロい。


・ナビ機能
戦闘中設定するとずっと喋ってんのな。
面白いけどうるさいw
相方ダブルロックだと「早く助けに行け」とか言われる。
体力調整してんだっつーのw
通行人の戦闘ナビをネーナにしよう。



とりあえず初日はこんなもん。
モバイルがフルブより使いづらく感じるのは俺だけだろうか。
マイリスト機能なくなってるし。
BGM買えないのもマイナス点。
RE:I AMRYTHEM EMOTION設定したいのになー(´・ω・`)


マキブギスは強いんでモチベ上がりましたわ!
すぐ修正修正騒ぐやつはスルーの方向で。
どうせしばらくしたら評価落ち着くっての。
弱点もやることも前作から変わってねぇんだから。




ちなみに今日の戦績。
全部ギス乗って24戦21勝 87.5%(最高9連勝)


マジ負けねぇwwwwwwwwwwww


このうちノーダメージ勝利が3回。
おかしいね。