AOUしょ〜

疲れた。
さっきまで寝てたw
てなわけでAOU行ってきました。
幕張メッセ行く途中、「ちばらぎ」って店を発見してクソワロタwwwwwwwww


まぁ、仕事といっても見るモンはそんなにないんだけどねー。
アクセントコアプラスはPV流れてて、キャラセレに「PRESS START」の文字を発見。
もしかしたら本当にEXキャラ使えんのかね。



【フルブースト】
試遊台で触ってきた。
5分〜10分待つだけで1回できるから、自由時間の1時間でかなり遊べたw
まず最初に感じたことは、ゲームスピード遅い!
NEXTぐらいのスピードになっとる。
ここで格闘出せば当たるだろー、と思って出すと意外と当たらん。
あと、フワステヤバいねw


以下、触った機体の感想。


νガンダム
一番最初に触った。
射CS追加おめでとー!普通に当てられる性能で安心した。
バリア任意解除もつえー。
強機体の一角に入る性能は充分にある。


トールギス
横鞭、下鞭おっせぇwwwwwwwNサブぐらいの発生になっとる。
旋回も見て分かるぐらい劣化。
ただ、SBズンダはやりやすいように感じた。家庭用と一緒?
あと、下格追加入力で何故か上昇SB出るwwwww
でもブーストゲージ消費多いからすぐオバヒになるwwwwww


ターンX
なにが弱体化ですかー!全然違うじゃないですかー!
CSはそこまで劣化してないし、インド王ステキャンで画面半分ぐらい進む。
特射弾数1になったけど、寧ろ強化。
弾切れだと出せない代わりに、5秒リロで回復。
つまりパーツのビームが常に全て撃てる。やってるとそこまでリロ気にならんよ。


ウイングガンダム
なにこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
使ってると死ぬ気がしねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwアホかよwwwwwwwwwwwww
メイン→飛翔→メインでお手軽離脱。覚醒中はやりたい放題。
ビックリするわ、この強さ。ゼロシステムやばい。


Vガンダム
まず言っておこう。
超 面 白 い。
体力320で、赤ロックはおそらくνや運命と同じ。
振り向きメイン→サブでターンXのように落下。特格は無理。
アシストは足が止まるが、ノインタイプなので優秀。リロもそこまで遅くない。10秒?

前格が二段技の2HIT目で蹴り上げ。サブとかで追撃したら高高度打ち上げできそー。
BD格はF91や∀と同じタイプ。
下格で、スタンダットゥーザビクトリー!!のウッソ君ポーズしながら踏みつけ。エクシアのアレ。

N、横共に普通の格闘。
パーツ切り離した後のコアファイター時はなんか笑えるw
覚醒中はあんまり試せなかった。でもオーバーハングキャノンは強いと思う。
ウイングのメインよりちょっと細いぐらいのを2本照射。使える武装だね。
覚醒技はボタン押したら全部分離して、もう1回押したら発射していったwwwwww

足回りは至って普通。ブースト最大5回で、旋回はイマイチ。



とりあえずこんな感じ。
Vガンはこのまま出しても問題ないね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


AOU終わって、都内のゲーセン見たいんで秋葉へGO。
一応仕事なのに、最終的には何故か手の中に薄い本がいっぱいあるぞー?あれれー?おかしいなーw


Heyでガンダムやって18時過ぎに東京出て、9時半頃水戸到着。
天気悪いから人いねーだろー、とか思ってたら、WINのガンダムめっちゃ人いたw
なもんで結局閉店までgdgdやってましたw


【EXVS】
19勝4敗。
Heyでやったらなんか知らんが超勝てたw
ν→5連勝、ギス→2連勝、TX→7連勝でうまうましてきた。
金プレとかいるのに普通に勝てた^p^
☆4大将とかいてこれやべーな、なんて思ってたけど、相方の中尉の方が強いとかよく分からん環境だった。
まぁ、色んな人いるからなんだろうけど、それでもWINでシャッフルやってる学生達のが強いな。
ちなみに、今日だけで勝率0.6%も上がったぜ!