ロッテ一連の騒動まとめ

先週末からのロッテ騒動まとめ。
ようやっと俺の気持ちが落ち着いてきたので簡単にまとめる。




・事の発端
開幕前にあったバレンタイン解任騒動。
MVP(Marines Victory Productions)という名のマリーンズ応援グループが、解任騒動に対して
フロント批判の横断幕をライトスタンドで掲げる。



・9月26日
西岡剛がヒーローインタビュー時に、行き過ぎたMVPの連中に苦言。




・9月27日
MVP連中は何故か逆ギレ。
今度は西岡批判の横断幕をライトスタンドに掲げる。



応援団(ライトスタンド)は西岡の応援をボイコット→それどころかブーイングまでし始める。
それに対し一般ファン+レフトスタンドは一斉に「ツヨシ」コールを始める。
オリックス応援団も一般ファンに加勢し、西岡の打席時だけスタジアムが異様な雰囲気に包まれる。
(一部の区画だけ手を挙げていなかったりするのが分かる)





ヒット後、内野に向けてガッツポーズをする西岡。



試合後。
バレンタインは何故かMVPを擁護。
「お金を払っているファンには批判する権利がある」



・今後
ロッテ 10・6最終戦は超厳戒態勢へ


−−−−−−−−−−−−−−ここまでが大体の流れ−−−−−−−−−−−−−−


腹立たしい。それしか言えない。
なにしに来てんだろこいつら。
結局のところMVPの連中はマリーンズや選手が好きなわけではないんだよな。
「応援している自分たち」に酔ってるだけ。
ていうか野球が好きなのかも怪しい(牽制球にブーイングしてんのもこいつらだっけ?)
結構サッカーのサポーターから流れてきた連中が多いみたいだし。
あ、だからと言ってサッカーやサポーターを批判するわけではないので悪しからず。
そもそも応援すらしてないか。ただ騒いで球団、選手、一般ファンに迷惑をかけてるだけ。


別に批判は悪いことじゃないよ。フロント批判っていつの時代もあるものだし。
ただやり方がおかしいし汚い。
野球場は試合をする・見る場所だということを認識してない。連中は。
「自分たちは一般のファンより偉いからやってもいい」
って考えてるもんな。冗談じゃなくマジで考えてるから恐ろしい。


早く球団はこいつらをなんとかしてくれないかな。
ロッテのイメージどんどん悪くなるだけだし、これじゃホントにロッテが移転しちゃうよ…
連中を野放しにしてた球団にも責任の一端はあるんだけどねー。



しかし西岡は頑張ったな。こういう時にちゃんと言えるってのは凄いと思う。
ヒロイン時声震えてるもんなぁ。相当な覚悟だったんだろう。
この人、俺とタメだぜ?なのにしっかりしすぎだよw
MVPの連中は寧ろ言ってもらえたことに感謝すべきじゃないのかな。
まぁ、頭悪そうな連中が多いからそれにキレてああいうことするんだろうけどw



どんなに弱くてもネタにされても外野スタンドで流しそうめんされても小池に「ロッテだけは行きたくない」と言われても応援し続けるのがロッテファン。
だと思うよ、俺は。
やっぱり日本一になってから変なの増えたよね…古参振るつもりはないけど。



今回のことで連中が球場出入り禁止になるのが一番いい解決策のような気がする。
もう一般ファンとは分かり合えないでしょ。
選手からも見放されてるし、行き場ないからね。
そうなると最終的にはフロントの思惑通りなわけだ。
「なんか変な応援団が鬱陶しいなwwwwwwww」ってのがフロントの意見だし。
ボビー解任騒動→MVPキレる→騒動激化→MVP出禁。


高給取りのボビーもいなくなって糞MVPも消える。


なんてこった。全て計画通りじゃないか。