3月8日はさやかちゃんの日

さ(3)や(8)か(火)という素晴らしい巡り合わせの日であった。
ツイッターではいろんなさやかちゃんの絵が投下されており、僕も一応描いてみました。

ペイント機能最高\(^o^)/


とりあえず言っとくと、別にさやかちゃんの誕生日でもなんでもないですw
まどマギで誕生日が設定されてるのは主人公のまどかだけです。
語呂合わせでファンが勝手に盛り上がってるだけなので悪しからずwww


そしてさやかの日が終わりを迎えようという頃、
まどマギのキャラデザ・総作画監督を務めた谷口淳一郎さんがツイッターにさやか絵を投下!
(谷口さんはまどほむ絵が多めなので、さやか絵自体が珍しい)

うわあああああああああああ!!!!!!ktkr!!!!!!!
谷口さんの描くさやか超好きなんだよね。
小説の挿絵の幼少期さやかとかも谷口さんだし。

勢いに任せて思わずリプ送ったら、返信をいただいてしまった…!
最後の最後に嬉しいサプライズが待っていた。
自分の好きな作品の大好きなキャラをそのアニメの作画監督がプライベートで描いて、
それに反応したら返信もらえたとかファンとしてはこれ以上ない………もう最高の日だね。