阿鼻叫喚の子供の日

ロッテはホームゲームで勝利した日にのみ、白星サワーというものを販売しているんですね。
今日は子供の日なので白星ソーダというのも販売することにしました。


途中経過確認ワイ「SB戦は去年からCS含めて10連敗中やからなぁ…また今日も負けるんやろ……‥って、2-0!?勝ってるやん!」


この日はNHK地上波の全国放送というロッテにしては珍しい放映スケジュール。
しかも中継内で白星サワーの宣伝(NHKなのに)までしてもらうという優遇っぷり。
更に今日は子供の日。これ以上ない好条件である。
試合は8回裏が終了し、2-0のまま9回へ。
勝利を確信していたであろう売店の人達はジュースの用意に追われていた(はず)


従業員「あと3アウトで勝ちだから沢山用意しなきゃ!今日は暖かい日だったからいっぱい売れるぞ!」
子供「ママー!僕ソーダが飲みたいよ!」
ママ「ロッテが勝ったら買ってあげるからね」
ファン「よーし、連敗脱出祝いに買うかな!」
※会話は全部想像です


そして9回表、ソフトバンクの攻撃。


元ロッテのデスパイネ「デスパいいね!」カキーン


2-2


彡(゚)(゚)「 ま、まだだ…同点で凌げばサヨナラのチャンスが…」


上林「あらよっと」カキーン


2-3


彡( )( )「ファーwwwwwwwwwwwwwww」


おそらくこの時点で諦めていた人のほうが多かったのではないか。
今のロッテ打線で1点を取ることがどれほど難しいか。
9回裏、球場には『代打井口』のコール。


「いぐぢざああああああああん!(泣)」
「打ってぐれええええええええええええ(泣)」


悲痛な叫びも届かずライトフライ。そのまま試合終了。
球場の雰囲気は最悪でガチで泣いていた人もいたらしい。
NHKのアナウンサーも凄く気を使う実況だったそうで…聞いたことねえよ実況が同情して気を使うとか。
こうしてキッズ達にトラウマを植え付けた悪夢のような子供の日は終わりを告げた。


試合結果確認ワイ「やっぱり…」