タイトルなし

別店舗でぷよクエのスキュラ討伐を店内協力でやるということで、
パーティが心許ないからバナパスを貸してくれと言われて、私は快く貸してあげました。


帰ってきたときに、ぷよクエとは別に私のカードで勝手にガンダムEXVSをプレイされていました。対戦です。
ぷよクエをやるから貸したわけであって、ガンダムEXVSをプレイしていいとは一言も言ってません。
どうやらけしかけた人間がいるらしく、その場のノリで勝手に使った模様。普通使うか?
仮に使ったとしても一回で終わらせますよね。なんで何回も使ってるんですかね。
数時間前に私とガンダム対戦して負けた腹いせかなんかですか?


イヤなんですよ。自分のゲームデータに勝手に他人の手が加わるの。
こっちが了承して代打ちとかしてもらったんなら兎も角。
RPGとかでレベル上げてて横から「ちょっとやらせて!」なんてコントローラー奪われて、少しでも動かされたらもう駄目。
何時間セーブしてなかろうが迷わずリセットします。
もうマキブのデータも破棄したいぐらいなんですが、さすがにウン万円かかってるんで仕方なく使います。


で、件について問い詰めると、誰一人謝罪の言葉がない。


ちょっとおかしいですよね(笑)


この場で謝ってもらえたなら私もここまで怒ってませんよ。
そそくさと帰ろうとしましたからね。絶句しました。


やましいことをした認識があるから、こういう行動をしているんだと思うんですよ。
マナー悪すぎませんかね?
『親しき仲にも礼儀あり』とはよく言ったものです。


ひとつ聞きたいんですが、年上に謝るときってなんて言いますか?
ちょっと考えてみてもらえませんかね。


普通「すみません」「申し訳ない」って言葉が出ると思うんです。


間違っても「すまん」「悪かった」ってのは出ませんよね。


いくら親しい仲だったとしても、下の2つの言葉は絶対出ないと思うんですよ。


『そういう態度は良くないからちゃんと謝りなさい』とLINEでやりとりをして、
やっと謝ってもらえたと思ったら、その後に中指を立てている画像を送られました。
本人からしたら冗談のつもりだったのかもしれませんが、この流れでそれは許されないですよ。
と同時に悲しくなりました。
あぁ、分かってもらえなかったんだなぁ、と。
ここで完全に諦めました。


なんなんすかね、ホント。


けしかけた人間からも謝罪の言葉が出ることはないでしょう、おそらく。


カードを勝手に使ったマナーの悪さもそうですけど、一番は態度ですよね。
本当に悪いと思ってるなら素直に謝罪できるはず。


私がおかしいんでしょうか?イチイチ細かすぎるんでしょうか?カード貸したのが駄目だったんですかね?


この件で私が非難されるならもういいです。
それならそうで今後私に関わらないで欲しい。
そっちのほうがスッキリします。
ここも見て欲しくない。今すぐブックマークから削除してください。


もう寝ます。
ストレスで腹が痛くなってきた…くそ。