にせんごひゃく

D
ワロタwwww
野々村議員は人気者だなぁ。
僕も先日、野々村議員の台詞アプリをDLしてしまいました。
アハハーン!



【マキブ】
カトルゼロ楽しい。
ヒイロゼロは無理だったが、カトルなら乗れそう。
ヒイロゼロの何がダメって、俺あのCS当てられへんねん。


…え?w
いやいや…


ム ズ カ シ ク ナ イ デ ス カ!?


あんなん当たらんわ。
だからCSないカトルゼロのほうが使いやすいです。


そもそも俺は3000向いてないんですよ。
つか、周りが高コ乗りばっかりだから3000乗る必要もないんじゃないのか。
低コ専門の人とかいる?ほとんどいないでしょ。
みんな3000乗りたがるもん。


僕はこのまま2500ばかり乗る道を歩んでいきます…
2500タノシイデスヨ…


ギス、カトルゼロ、アリオス…
あとなにがいるかなぁ…



【ぷよクエ】
新バージョンのロケテが今日から行われている模様。
2chのスレやツイッターを見て情報を集めたけど、
SEGAはエジプトシリーズと寄生を完全に殺しにきたなwwwww


・ダメージ軽減の仕様が変更
例として、軽減が重要となるユウちゃん&レイくんのおじゃまパンチはダメージが2000。
ここに50%軽減を2体使えばダメージ0で100%カットできていた。


しかしロケテでは掛け算に変わり、


2000*0.5*0.5=500…となった。


つまりどくどくパンチ後に回復をしないと死ぬwww


ピエロやにゃんどらはレアリティの低いカードだからこの仕様はいいかもしれんが、
SRのエジプトシリーズはたまったもんじゃないなw


ただでさえ、幸せの青い鳥こと唯一神ホルアがスキュラで辛うじて使われる程度なのに、
この変更で他のエジプトの出番は更に減るということにwwwwww
せめてエジプトは貫通軽減や固定ダメージカットとかにせんと、SRの価値さえ無くなるぞw


だってこの仕様で本稼動した場合


GRのてんた1枚=SRのアヌディス2枚
なんだもんwwwwwwww


なんとかしてやってくれよSEGAさんwwwwwwwwwww


まぁ、幽霊は黄単で潜ってるからあんまり関係ないんだけどねw


・クエストの連鎖Sランク条件変更
最大連鎖数から、平均連鎖数に変わったそうで。
これ気になるんだけどさー…
『そのクエストの全ての連鎖で平均を出す』のか
『そのターンの最大連鎖数から平均を出す』のかどっちなの。


前者だと、盤面のぷよの数が10連鎖までしか組めないから単消しして補充して11連鎖組んで発火…
とかできないよ?
だって1+11で平均6じゃん…
後者の方法で算出してくんないかなぁ。


まぁでも、これは良い調整だと思うよ。
3ターン溜めて最後だけ撃つ寄生とかいるから、そういうのが減るかもしれない。


チャレンジモードはかなり楽しそうやな。
盤面リセット+お邪魔変換+常時毒はやり応えありそうだ。