GGXrdついに稼動キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

というわけで、開店凸で触ってきました。


実物見るとやっぱグラフィック凄い綺麗だね。
このモデリング技術は素直に感心する。
ホントにアニメがそのまま動いてるみたい。
個人的にミリア、ザトー、スレイヤーのアサシン組のモデリングが気に入った。
特にミリアかっけぇ&美しい。これは惚れますわ。
ていうかミリア嫌いな男子っているの?


ストーリーはなんのこっちゃよくわからん。
「あの男」とか「レイヴン」とかどこいった?w
そもそもギルティってこんな話だったっけ?w
一応(?)ラスボスであろう、ラムレザルもよくわかりません。
つか、ラムレザルの声ってララァの娘じゃん。
ザトーは普通に生き返っててワロタ。ダメだろ生き返らせちゃw


システムに関しては青キャンがなくなって、どこでもキャンセルが効くようになった黄キャンが登場。
最初は戸惑ったけど、慣れると使いやすくていいね。
どこでもキャンセルかけられる自由度があるから、立ち回りの幅が広がって面白い。
通常の赤キャンもスローの挙動に慣れれば全然イケる。


M.O.Mが意外と凝った作りになってたw
地味に楽しめそうである。


トレモは項目少なすぎんよー。
相手キャラとCPUレベルと乱入OKの意思表示だけって。
せめてテンションMAX、位置リセット入れようや。



以下、医者の感想箇条書き。


・全体的に
青リロ仕様です。


・遠S
モーション変更。立Kの股の間からメスを出す感じ…と言えばわかりやすいか。
とにかく発生が早い&スキが少ない。歴代最強間違いなし。
ぶっちゃけこれ振り回してるだけで勝てる。ブンブンしましょう。素晴らしい。
そのうち絶対修正されるであろう厨房専用技。
2Kへのガトリングは削除されたので、フォローは立HSと必殺技キャンセルのみ(一応ダスト)


・近S、JS
モーション変更。
JSはEXカイのクレッシェントなんちゃらのモーションみたいな感じ。
根元に判定ついたっぽいので、取りこぼしは減るかもしれない。


・2HS
性能&モーション変更。
2P、立Pへのガトリング削除。6Pだけになって、ゼクスと同じになりました。
逆さまになって地面をなぎ払う。
今までの2HSより少し短いかもしれない…が、
さうだ先生曰く「下段じゃねーかよ、ふざけんなー」だそうでw


・2K
全段JC可能。青リロに戻りました。
やったね\(^o^)/


・立P、6P、JP、立K、JK、2S、立HS、JHS、6HS、足払い
ACからのガトリングルートが削除された以外は変更なし。


・JD
空中で当ててもダウンしなくなった。


・ダスト
いつものホームラン。
実はもの投げで落下中のアイテムを殴って飛ばせることが判明w
ちびファウスト落ちてくる→ホームラン!


ど う み て も 虐 待


まぁ、ネタだなw


・ドリル
これが一番アカン気がする。悪い意味で。
したらば見たら高度制限ついたっぽい。
どうりでドリキャン全然出ねぇわけだよ。
いや、元々ドリキャン下手くそだしサボってたとはいえ、ここまで出ないのはおかしいと思ってたんだ。
ちゃんとしゃがみ喰らいなら今までどうり繋がるからいいんだけど…


・機動力関連
空ダと後ろ歩き速くなってね?
後ろ歩きはモーション変更でレレレのおじさんに。


・なにが出るかな?
タメ可能になった医者を象徴する技。
タメると自分の目の前にアイテム投げます。
削除されたアイテム→チビロボ、チビポチョ、鉄アレイ、タライ、コイン、ちくわ
追加されたアイテム→オイル、ホッピング、風船、ブラックホール、100t重り


オイルはジャギのアレ。炎に引火して爆発。愛と爆弾は分かる。メテオで引火ってどういうこっちゃ。それで死んだし。
ホッピングはガー不。当たるとビッパー喰らったときみたいに飛ぶ。もちろん自分も。
風船は割れるとヘリウムガスが出てきて、キャラの声が高くなる。意味はあるのか。
ブラックホールは双方その場に吸い寄せられる。あの吸引力を利用してめくったりできねーかな、と考え中。
重りはスラヘ。なにが→なななとかで、最初に重り出ると転ぶから萎える。


・レレレ
引き戻しモーションが変わりました。釣りしてるっぽい。
青リロ仕様なので引き戻しから通常技が繋がる。


・空中ごーいんぐ
当たると壁ビターン。
立Kじゃ拾えなかったから立Pならイケるかな?


・槍点
壁バウンドに戻った。


・花
頭花。タメ可能w
タメるとダメージ&テンションゲージ量UP?


・華
地面華。これもタメ可能w
タメたらダウン引き剥がせるかと思ったけど、別にそんなことなかった。


・くび
首じゃなくて、舌になりました。
硬直長くなってるから連打はできない。


・医者コプター
新規技。槍点中にレバー上。
画面端なら槍→コプターが繋がる。
…が、ダウン取れないので素直にごーいんぐでいい。
大阪スタイルやるなら。


・ななな
236236236Pで、100%使ってアイテム8つ投げ。
全体Fは早いので狙ってみてもいいかもしれない。


・浣腸
当たりをシャッフルできるようになったので、これまでより天使を引かれる確率が減るかもしれない。
演出が超強化されたので見たい人はやってみよう。
ミリアとメイばっかりやっちゃダメだぞ!


・一撃必殺
今週のYAMABAが変更されてるとは思わんかったw
手術台に乗せて第九演奏後に整形手術wwwwwww
バックにオーケストラいるしwwwwwwwwww
誰であろうが整形されていく様は必見。
綺麗なポチョムキンくっそワロタwwwwwwwwwww



・総評
マジでつえーッス。甘えられる。
ACから迷走し始めた医者の方向性が再び牽制特化キャラへ。
そしてその牽制が超強い。アークのパチさんありがとう。
まぁ、青リロの医者が全体的に高スペックでシンプルに纏まってたわけで
その青リロ仕様に戻ったんだから強くて当然だよねw
Xrdで持ちキャラがいなくなって困ってる人はとりあえずコイツ使えばいいんじゃないかなw
コンボ簡単でくっそ減るし、無いのは髪と切り替えしだけだ。



・その他のキャラについて
ソル→いつも通りで変わらん気がする。端コンは減る。
カイ→クサい。ニオイではなく、伸びしろがありそうという意味でクサい。
メイ→イルカに乗ったりボールに乗ったり。
ミリア→6HSの新規モーションが素敵。なんだかんだで中堅上位辺りに落ち着きそう。
ポチョ→絶望。ポチョバス以外なにも残らなかった。
ザトー→青リロからなんにも変わってねぇぞこいつwwwww
アクセル→弁天厨房。新技もくっせぇ性能してやがる。強い。
チップ→一撃必殺がエグザイル状態。声変わったのが残念。
フォモ→相変わらずホモホモしい。
イノ→知らん。
髭→はせくんの研究待ち。アイツやるのか知らんけど。
ベッドマン→さうだ先生がメインで使ってるからありがたい。現状わけわかんないので早急な対策が必要。




あぁ、やはりギルティギアは楽しいな…
しばらく浸ろう。
「やぶ医者いたるん日記」とか言って、タイトル詐欺だったからな。
全然ギルティやってねぇ、っていうw