めんどくさいのは嫌い

今日はBDレコーダーを買いに行った。
…が!
なんでBDレコーダー買うだけなのに、こんなに苦労しなくちゃならんのだ!?


俺「このレコーダー下さい」
店員A「お客様、インターネットはご使用ですか?」
俺「(未だに復旧しませんが何か)はい」
店員A「今こちらを買って光回線に入会されますと、お安くなるんですよ」
俺「(どうでもいい…)はぁ」
店員A「少しお話させていただいてもよろしいですか?」
俺「(早く帰りたい)はぁ」


10分ほどプロバイダの話をされる。
家族に聞かないと分からん、と適当に流して会計へ。
ポイントカードを作る流れになる。


店員B「通常のポイントカードと、Suicaが一緒になったポイントカードの二種類あるんですが」
俺「(Suicaついてる方が得じゃね?)じゃあSuicaで」
店員B「それではカードをお作り致しますのでこちらへ」


別階に連れていかれるキモヲタ。
書類みたいなのに個人情報を書かされる羽目になる。


俺「(クレジットカードじゃねえかコレ…。なんで?買い物きただけなのにこんな事になってんの?)」



な ん か も う 色 々 め ん ど く せ ぇ



俺「あの、コレ無しにしてもらっていいすか?」
店員C「?」
俺「いやまさか、BDレコーダー買いにきただけなのに、こんなめんどくさい事にされるとは思わなくてwww」
店員C「そうですか…」
俺「普通のポイントカードでいいっスwww」


すでにこの時点で一時間ほど経過。
さっさと買ってウィンでガンダムやる予定が大幅に狂ってしまった。
向こうも仕事だからしょうがないんだろうけどさー。何かに入会とか長い説明とかいらんねん、ホンマ。
まぁ、なんか知らんが4000円安くしてもらったからいいんだけどさ。



で、無事にBDレコーダー買ってウィンへ。



・EXVS&ガンダムW
あかーんトールギスだが4勝0敗w
今日昼にエンドレスワルツのBDが届いたので、トールギスを使いたくなってしまったのである。
パッケージのウイングがイケメンすぎて惚れるっス。
特典フィルムは、ノインとレディ・アンだった。ハズレじゃなくて良かった^^



エヴァ
居間で飯食いながら家族と視聴。
カットされたのは津波、S-DATが壊れたシーン、スイカ畑、綾波の包丁かな?
津波は仕方ないが、S-DATはカットしちゃいけないシーンだと思うんだが…
そしてQの新映像ktkr!!弐号機めっちゃ空跳んでた!
しかし公開は2012年秋…
あと1年以上あるのか…
頑張って生きないと…