ばとれぼ

特に書くこともないので、今日バトレボで最後に対戦した試合を書き起こしてみる。


バンギラストゲキッスクロバット選出。


どう見ても相手がトリパなので、トリル発動要因をクロバで止めたいのが理想。
あとは鋼、ゴーストがいるのでキッスとバンギ。



こっち先発 クロバ
向こう先発 ドータクン


1ターン目
クロバ催眠外す。ドータクントリル開始。


2ターン目
ドータクンサイキネ。クロバ5.5割削られる。催眠成功。
ラム持ちだったらどうしようと思ったが、違うっぽい。


3ターン目
相手、ゴドラに交換。クロバ蜻蛉返り→キッスに交換。


4ターン目
トリルの時間稼ぎをしたかったのでクロバ捨ての選択肢で交換。
もろはのずつきでクロバ落ちる。


5ターン目
バンギ出し。ゴドラのじしん耐えてけたぐりで乙。トリル切れる。


6ターン目
相手ヨノワ。キッスに交換→鬼火撃たれるも、ラムで回復。


7ターン目
キッスエアスラ。ヨノワ鬼火。


8ターン目
キッスアンコール。ヨノワ縛る。


9ターン目
キッスエアスラ。相手、ドータクンに交換。


10ターン目
キッス文字。浮遊ですか。


11ターン目
キッス文字。ドータクン落ちる。キッスも砂嵐と火傷で落ちる。


12ターン目
バンギ、ヨノワを噛み砕いて終了。



勝つには勝ったが、こっちのミスも目立つ。
催眠決まったのはいいが、ラム持ちだったら乙ってました。
やはりあやぴかより挑発のほうがいいっぽいなぁ。


もうひとつ。
9ターン目にドータクンに交換するしかなかったのに、エアスラ撃ったこと。
そうすればキッスが残ってヨノワを潰せたかも。
まぁ、一発で落とせない→トリル始動とかでめんどいことになってた可能性もあるから、一概にはミスとはいえないかもしれんがね。



最近キッスのアンコ使う場面多くなった気がする。
こないだもアンコ使って有利状況で進めたことがあったし…
一応、このまま残しとこうかなw