ハァハァ…しぉ姉分を補給したからしばらくは生き長らえるな…

ここらで育ててきたポケモン達を、バトレボで実際に使ってみての感想とランク付け。


Sランク


リザードン(エースその1。特殊フルアタ型)
 17タイプ中9タイプの弱点をつけるので、大体の状況には対応できる。あとカッコイイ。


マニューラ(エースその2。物理フルアタ型)
 ドラゴン系、エンペ、ジバコ…まぁ、その辺は確2で落とせる。厨ポケには強いけど中ポケには弱い。


−−−−−−−−−−−−−−−速さと美しさを兼ね備えた者の壁−−−−−−−−−−−−−−−


Aランク


ギャラドス(挑発竜舞型)
 テンプレだけど強いよね。1回舞っちゃえば無双。10万とエッジは知らネ。


ラグラージ(二刀流)
 素早さが遅いのが欠点だけど、対応力はある。迷ったら大体こいつがパーティに居る。


ハピナス(特殊受け)
 どくどくを撒いて、鋼が来たらだいもんじ。じわじわと攻める型。


−−−−−−−−−−−−−−−高火力と安定感の壁−−−−−−−−−−−−−−−


Bランク


ヘラクロス(みがきし型)
 一応みがきし型になるのか?これ。先制技撃たれたら乙るけど。高火力に持っていくまでが大変。


ソーナンス(>w<)
 やることは決まってんだろが!


ダグトリオ(・○・)
 ソーナンスとセットで使います。頑張ればエスパー・ゴーストも狩れる。


−−−−−−−−−−−−−−−型にハマればの壁−−−−−−−−−−−−−−−


Cランク


ハガネール(物理受け)
 さすが種族値200。最近あんま使ってないけど。やることなくなったらだいばくはつ。


カイリュー(ほぼ二刀流)
 技構成が悪いのかイマイチ活躍してない。結局りゅうせいぐんゴリ押ししてる感じ。


クロバット(天候パ型)
 いばって晴れさしてとんぼがえり。そんだけ。やることやったらあとは死ぬ。


−−−−−−−−−−−−−−−最後っ屁を撃てる壁−−−−−−−−−−−−−−−


Dランク


フシギバナ(???)
 俺なんでこいつ作ったんだろう…。耐久型にしてもアタッカーにしても中途半端。そのうち作り直したい。
 けどめんどいw


気が付けばもう12匹も作ってんのか。
しばらく育成は止めて、すっかり忘れてたミュウ厳選でもするかー。



今日はあえくんとダイワとしぉ姉が来た\(^o^)/
しぉ姉に会うの超久し振りだったなぁ。
とりあえずハァハァしといた^^


男の娘には興味ないけど、しぉ姉には興味あるからね(はぁと)