今日発売の「ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii」を買ってきた


ついでにWiiリモコンを1本と、クラコンPRO2つを購入。


んで。
家帰ってきて気が付いた。



このゲーム、リモコン専用じゃん…orz



うん、ごめん。全ッ然パッケージ裏の説明とか読んでなかった;;;


…で、でもアレだよね!
バーチャルコンソールとかDLしたら使うよね!いつか必要になるものだよね!(汗)



さてこのゲーム。
元々あんまり買うつもりはなかったんだけど、母と妹が「買え買え」うるさいので仕方なく購入。
その為のリモコン2本目なわけだが。



プレイしてみた感想。
最近のマリオ(いわゆるDSやらで出たニューマリ)はやってないんだけど、なんつーかスッと入り込める。
俺の中で2DマリオってSFCのマリオワールド(外伝含めたらヨッシーアイランド)で止まってるんだけど、
操作性やキャラの挙動とかFC、SFC時代とほとんど変わってないのね。


BGMも過去の作品から引っ張ってきてるものがいくつかあるし、懐かしい気持ちになれる。
まだワールド2の序盤までしか進んでないけど、もうハマってる俺がいる。
これ面白いッスわ。



キ ノ ピ オ が 鬱 陶 し い こ と 以 外 は な ! w



いやね。面白いんだよ。すっげー面白いの。
ただキノピオが邪魔wwwwwwwwwwwwwwwwww


序盤に突然クッパから
キノピオをステージのどこかに隠したからな。わっはっは』
みたいな内容の手紙が送られてくるんすよ。


要はクリア済みのステージのブロック内にあのキノコが閉じ込められてて、
「そいつと一緒にゴールしてね^^」
というミッションなわけ。
で、戻って確かめてみると確かにブロックの中からなんか聞こえるんだよね。
叩くとキノピオが出てくるわけだ。
よーし!じゃあ一緒にゴールを目指すか!と言って走り出したら…



その場をウロウロ…ウロウロ…ウロウロ…



( ゚Д゚)…………




俺が担いでいくんかい!




えぇ〜、ちょッ…ちょっと待ってよ…マ ジ で ?
…あぁ、なんかもう「担げ!」のアイコン出てるし…担いだらジャンプ以外できないじゃん…
配管工のおっさんの戦闘力低下しまくりじゃねぇか。
今すぐ…
今すぐコイツをこの穴に投げ込みたい…っ!


でもコイツ、助けると美味しいんだよね…残機アップにアイテムくれたりと。
担がなけりゃいいんだがなぁ〜w


まぁ、キノピオは鬱陶しい(笑)が全体的に良くできてるんでこれは結構オススメです。



ポケモン
今日は5回だけ対戦して4勝1敗。
土曜の休みにカメックスカイリューを作る予定。



・ギルティ
はせスレに17連敗した。おわり。



New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)