ポケットモンスター ソウルシルバー

買ったよー。

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

俺より遅く予約したはずの妹は、ちゃんとホウオウのフィギュアを貰えていた。
おのれTUTAYA


うーん!10年前にやったゲームだから、細かいところは結構忘れてるねー!
「あー、こんなんだったっけー」
っていう感じで懐かしみながらやってます。
そしてジムリーダーが強い!
最初のピジョンにマジで苦戦したw
ハヤトもツクシも金銀時代より強くなってるなぁ。
このままだとアカネのミルタンクに惨殺されそうで怖いです(^o^)


今はアリゲイツ、ゴース、イワークメリープヘラクロスオニスズメ
という布陣でやってます。
あと、ひでん要因でパラス。


んで、前回(金銀)でもあった他端末との連動。
前はポケットピカチュウだったねー。
ふしぎなプレゼントだっけ?が本編で貰えたよね。
今回はポケウォーカーという、これまた万歩計ゲーム。


もうね。
めんどいから手で振るっつーのwwwww
ガシガシ振るっつーのwwwwwwww


あれ?あんまり激しく振ると逆に反応しないのか。
困ったなぁ。


…と、思っていたら
「扇風機に貼り付けて回せばおk」
みたいな2ちゃんの書き込みを発見。






実践してみた。






1時間ほど回した結果。





8000歩以上稼いでたwwwwwwwwwwwwwwwwww





これもう扇風機で回す以外の選択肢ないだろwwwwwwwwwwww(※間違った楽しみ方です)