これからお金に余裕があるときはちょっと遠征多めにしてみようかな

東京行ってきたよー。


10時5分発の電車に乗る予定だったんだけど、我流がちと遅れるってことで37分の電車に乗ることに。
これが後々、面白い出来事に遭遇するフラグにw


で、荒川沖駅から事件は起こった。
電車に乗ってくるホームレスっぽいおっさん一人。
そのおっさんが、若い(つっても20代半ば〜後半ぐらい?)のカップルに絡み始める。
俺と我流もすぐ近くに座ってたから様子は分かったんだけど、カップルが何かしたわけでもなく
おっさんが一方的に絡んでいるだけ。しかも言葉が意味不明。酔っ払い?
うんざりした様子で離れるように席を少しずらすカップル。
それでもずっとカップルに対して何かを叫んでいるおっさん。
一駅過ぎたところでついに彼氏がキレる。
「あんたさっきから何ごちゃごちゃ言ってんだ!迷惑考えろ!」(細かい台詞忘れたがニュアンス的にはこんな感じ)
訳の分からないことを言い続けるおっさん。戦争?とか、そういう単語聞こえてきた気がする。
で、おっさんが逆ギレして手摺りを殴る→別の乗客がボタン押して車掌を呼ぶ。
牛久で停車して車掌登場。おっさんをガン見しながら超威圧的な態度を見せる。
「あなたのせいで電車止まってるんですよ?分かります?」
最終的に駅員2人に引っ張られてホームに追い出されるおっさん。
ホームでもずっと喚いていたけど、正直ただのキチガイだと思ったw
しかし車掌さんはカッコよかったわぁ〜。ああいう人が居てくれると車内トラブルが起きても安心だね^^


電車は6分遅れで出発。1時前ぐらいに東京到着。



まず秋葉。メロブで買い物。
 「5,743円になりまーす」


あ、買い忘れ。
 「2,856円になりまーす」


一気に8000円以上が消えた…^^;



ほんで、とら→アソビット→コトブキヤK-BOOKSと回る。
アソビットのけいおん!コーナーに明日発売のキャラソンが積んであった。
あずにゃんのを買おう、と思っても一枚たりとも見当たらない…
…ん?あれ?
明らかに律とムギのCDスペースの隣がごっそり空いてるんですケド…
もしかして全部売れたというのか…?/(^o^)\ナンテコッタイ



3時過ぎたので飯。
秋葉原駅の目の前にあるカレー屋『HOMEMADE CURRY TIME』に行ってみる。
店員さんが全員女性だった。男の店員がいない時間帯だったのか、元々女性だけの店なのかは分からん。
カウンターで業務をしていた店員さんの声が凄い素敵。ぶっちゃけあの声は惚れる。
我流曰く「もう少し若ければ…」とのことだが、俺は全然オッケーです!w



飯食い終わってクラセガ
しばらく我流と2002UMで対戦してた。ゲーセンでUMやるのは初めてだなぁ〜。
うん、やっぱ2002UMはいいよ。あれ普通に長く遊ばれる作品になると思うんだが。
問題は入荷数の少なさか…



ギルティやってたらささみっちょが来たんで、しばらくだらだらして馬場のミカドへ。


我流とみっちょはFateの大会に出るとのことなので俺は延々とギルティ。
ソル、カイ、チップ、梅、ジョニー、アクセル、ポチョ、髭。
こんぐらいかね、対戦したのは。ずっとロボ使ってた。
FAB神以外にはそれぞれ勝ったから、結果としてはいいかな?
ジョニーとアクセルは結構対戦できたんで少し対策進んだ。
甘えた行動(主にダスト)多かったけど、当たるほうが悪いってことで…
つーか、何故か2S>HS>HSの2回目のHS青がでない病気になってマジで焦ったw


最終的に放置されてしまったので、Fateの大会を見ることにする。
動画アップされるんだってね、よかったね我流さん!^^



みっちょとミカドで別れて、少し歩いたとこにあるラーメン屋『四天王』へ行く。

醤油玉子ウマー(゚Д゚)
割りと好きな味なので、馬場に来るときは利用するかな。
給水器の水の勢いが激しすぎて笑うしかないw



晩飯終わって馬場から上野→赤塚まで帰宅。
ふぃー、疲れたけどやはり東京は面白いな。
来週シフトに連休があるので、それを利用してまた行っちゃおうかなぁ…?w