日記のネタも特にないので、個人的に好きなゲームTOP10でも挙げてみる

シリーズものは一つだけ入れる感じで。じゃないとランキングがつまらないからねw



10位・星のカービィ 夢の泉の物語(FC) 任天堂
カービィ=スパデラとか思ってるスパデラ厨は帰れw(俺もスパデラ好きだけど)
初めてコピー能力が登場したカービィの二作目。
発売日に購入して、何十回クリアしたか分からないくらいやりまくった。
GBA版もモチロン発売日に購入。



9位・ヴァルキリープロファイル(PS) エニックス
バイト先の同僚に勧められて買ってみたらハマったクチ。
もう世の中はPS2が出てた時代だけど、ドット絵のクオリティの高さに感動。
ちょっと厨二臭い設定も好きです。



8位・ファイナルファンタジー6SFC) スクウェア
初めてFFシリーズを触ったのがこのFF6
最初はATBに慣れなくて死にまくったっけなぁ…w
なんかレイチェルのイベントはトラウマ。



7位・ロックマンXSFC) カプコン
個人的に横スクロールアクションで一番面白いと思ってるのがコレ。
あの二頭身のグラからスリムなグラへの変化には驚き。曲カッコイイし。



6位・KanonPS2) Key/ビジュアルアーツNECインターチャネル
あぁー、もう、俺をギャルゲーの世界に引き込んだ問題作ですな。
夜中に部屋で一人泣いちゃったのは内緒(言っとるがな)
あ、川澄舞俺の嫁なんで^^



5位・ギルティギアXXスラッシュ(AC) アークシステムワークス
火力が高くて立ち回りが強い!いやー、いい時代だったなぁ^^
1F安定すれば3〜4割減ったオイッス。クソ二択のくびと華。
何故か補正が無い2K。フリーダムな空中ごーいんぐ。ポチョが詰む槍乗り。
髭にも有利だったし。楽しかったねー。



4位・ドラゴンボールZ ハイパーディメンション(SFC) バンダイ
バンダイキャラゲーはク○ゲーが多い」
例に漏れずドラゴンボールのゲームも評価の高い作品はあったものの、いくつかはク○ゲーと呼ばれてました。
SFC末期、SFC最後のドラゴンボールゲーとして世に送り出されたのがこのゲーム。
SFCの格ゲーなのに打ち上げ→空コンがある!めくりがある!
必ずピヨるコンボがあって気絶値が色々おかしいことになってるけど、そこは許容範囲。
グラは綺麗だし操作性もそれなりに良。あとはHIT表示があれば完璧だった。



3位・テイルズオブデスティニー2PS2) ナムコ
俺の人生の600時間以上を奪ったゲーム。
戦闘楽しすぎんだよ。SPシステム考えたヤツ天才だろ…
PS2ってことで色々詰め込んでたからやり応えあったね。



2位・ドラゴンクエスト4(FC) エニックス
人生初のRPG。母ちゃんと二人で一生懸命クリアしたのも今となっては良い思い出。
俺のRPG好きは多分これがあったからだね。
リメイクの第6章は蛇足。



1位・クロノトリガーSFC) スクウェア
やっぱ1位はこれなんだよなぁ。
SFC買って一番最初にやったゲームだからインパクト強すぎた(実はSFC購入は96年頃w)
強くてニューゲーム30周は余裕で越えるネ。



うーん、なんとも面白みのないランキングになってしまったw
1位は決まりきってたからな。
風呂入って寝るか。