たったひとつのモノに振り回される男・もうすぐ24歳

2月26日・家からも仕事場からも遠い店
(><)「いらっしゃいませなんデス!」


('A`) 「あのー、電池パックの在庫ありますか?」


(><)「ごめんなさいなんデス!在庫ないんデス!取り寄せするんデス!」


('A`) 「(もう一回ここまで来るの面倒だな…)あー、じゃあいいです」



3月5日・家から少し近い店
('A`) 「電池パックありますかー?」


J( 'ー`)し「ごめんねぇ。今在庫を見てくるからちょっと待っててねぇ」


('A`) 「(カーチャン…?)はい…」


J( 'ー`)し「残念だったねぇ。在庫がないから取り寄せになるんだよ。ん?ちょっと待っておくれ。
     アンタの携帯、もしかして1年以上使ってるのかい?それなら電池パック無料でサービスするわよ」


('A`) 「(お、マジか。ラッキー)2年以上っすね」


J( 'ー`)し「そしたら契約者の情報を出すからここに書いてくれる?契約はアンタ自身かい?」


('A`) 「あ、多分母親ッスね…」


J( 'ー`)し「それじゃできないねぇ。委任状渡すからこれに書いてもらってきてくれるかい?」


('A`) 「(マンドクセ…)はい…」



3月10日・同店
('A`) 「あのー」<丶`∀´>「ウェハハハ。ウリはなんだニダ?」


('A`) 「かくかくしかじか…」<丶`∀´>「なるほど。ちょっと待つニダ。…ん?お前の契約プランじゃ無料サービスはできないニダ!」


('A`) 「(な、なんだry)…あー、そうすか…。じゃあ普通に買います」<丶`∀´>「今在庫がないから取り寄せになるけどそれでいいニダ?」


('A`) 「お願いします」<丶`∀´>「後日連絡するニダ」



3月13日・仕事場
('A`) 「もしもし」<丶`∀´>『我輩ニダ!○○店に在庫があるらしいニダ!取り置きしてもらうように言っておいたニダ!』


('A`) 「(ほぼ目と鼻の先じゃねえか。)あー、じゃあ近くなんで取りに行きます」<丶`∀´>『そう伝えておくニダ。謝罪と賠償を要求されても困るニダ』


('A`) 「(しねぇよw)はい、それでは」



3月16日・仕事場の目と鼻の先の店の前
('A`) 「おし、仕事終わった。7時半か。まだやってるだろ多分」


('A`) 「…シャッター閉まっとる…」



3月17日・仕事場の目と鼻の先の店
('A`) 「あのー。取り置きを頼んでいた○○というものですが…」


( ^ω^)「おっおっお。話は聞いてるお。まぁ座れお。お前がほしいのはこの電池パックかお?」


('A`) 「(やっと買える…)はい。あ、これってポイントで買えますかね?」


( ^ω^)「もちろんだお。だけど自宅配送になるお」


('A`) 「(マジかよ…でもタダになるんだしいっか…)じゃあそれで…」


( ^ω^)「そしたらお客様センターに繋ぐからお前が頼むんだお」


('A`) 「(えぇ!?そっちでやってくれんじゃねーの?)…はい」


( ^ω^)「契約してるのはお前自身かお?」


('A`) 「(イヤな予感…)いえ、母です…」


( ^ω^)「それじゃその契約者自身が電話して頼むしかないお。お前じゃ無理だお」


('A`) 「(えー……)そうなんですか…」


( ^ω^)「どうするかお?」


('A`) 「(もう買えればいいよ…)普通に買います…」


( ^ω^)「3150円だお。ありがとうございましただお」


('A`) 「……………………(ギルティ63回分…マジアカ31回分…)」




電池パックひとつ買うのにどんだけ苦労してんだよ!




ざっけんなソフトバンクヽ(`Д´)ノ
なんつーかもう…
いやね。向こうもちゃんとした理由があるからしょうがないんだけどさ。
電池パックひとつであっち行ったりこっち行ったり。疲れた。



ちなみに分かってるとは思うけど、会話は分かりやすくしただけで実際のお店の人はこうじゃないからw