CLANNAD AFTER STORY 最終話

最終回。


 あばばば。な、生首〜!



 カワユス。


 各キャラの現在。保母さん杏。


 結局勝平出なかったねw抹消されてるw


 こ、これはwwwwwwwwwww


 あ、メインヒロインだ。


 め、芽衣ちゃんだー!この芽衣ちゃんはもう成人してるんだよね?ハァハァ…


 影薄くなっちゃった人。


 会話が想像できるなw


 あ、そういえばこないだ夢の中にこの人出てきたぜw


 まさか…ふ、二人は同棲している…だと?


 美佐枝さんもすっかり影薄くなっちゃったなぁ…


 風子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


 「もうキズモノです…」


 あたいwwwwwwwwwwww


 「なんかえっちです!」 俺は興奮するぜwwwwwハァハァ…


 「風子はどこも悪くないです!」 いや、頭が…(ry


 最後に風子が汐をハケーンして終了。


 おお。こんなところに二人が。
つーか、風子は最後においしいところばっかり持っていきすぎだろうwいいんだけどw



さてと。


ほとんど理解できてねぇわけだがwwwwwwwwwwwwwwwwwww


とりあえず実況スレで説明されてたことを、風子と同じぐらいのオツム使って自分なりに解釈。
ネタバレ激しいのでまだ最終回とか見てない人はページを閉じたほうが吉。
…って、ここまででネタバレもなにもないかw


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


CLANNAD一期(全24話)〜AFTER(21話)までをa世界。
少女とロボットのいる幻想世界をb世界。
AFTER22話後半〜をc世界としておく。


・a世界
一期1話から開始。演劇部作ったり春原がブっ飛ばされたり主なストーリーはココ。
途中で光の玉を集めました。朋也は卒業後に渚と結婚。汐が生まれ渚が死に、後に朋也は汐と和解。
雪の中で父子共々死ぬ。(※ここで朋也の意識はb世界に飛ぶ)


   ↓


・b世界(幻想世界)
一期のアバンとかで色々やってたぬるぬる動くシーン。
少女=汐、ロボット=朋也。
ロボットは少女を連れ出そうとするが、幻想世界の消滅を防ぐために少女は世界と一体になる。
「お前光の玉持ってんじゃん。それあれば大丈夫だから1話に戻ってやり直してこいよ」


   ↓


・c世界(最終回後半)
a世界とほぼ同じ。違うのは朋也がa世界の記憶(多分)と光の玉を持っていること。
また演劇部作ったり春原がブっ飛ばされたりする。
で、本来出産で死ぬはずの渚が、つかもうぜドラゴンボール的な光の玉の力で死なずに済む。汐も同様。
最後に風子が発見した少女は(おそらく)幻想世界にいた汐。
でもaとcは平行世界なので、aでは岡崎家は死亡したまま。a→BAD。c→HAPPY。



うーん…いや、全部理解したわけではないwwww
多分こうじゃねーかなー、という俺が勝手に考えてることを文章にしただけ。
もしかしたらやり直したことでa世界にc世界が上書きされたかもしんないし。
平行世界ってのがaとbだけなのか、それとも上にも出たドラゴンボールの人造人間編みたいにいくつも世界があるってことなのか。
この辺はよく分かってない。
Kanonの舞ルートもAIRも一発じゃ分かりにくい話だったが、それ以上だわw
やっぱ原作やっとけってことですねw
来週は番外編で1話より前の話らしいんで期待。



そういえば。
 この光の玉って人の形なのね。


 気付かなかったわ。