CLANNAD AFTER STORY 第18話

 「こまだ」
こwwwwwwまwwwwwwだwwwwww
keyお馴染の野球ネタ。
山倉(Kanon)田淵、衣笠(AIR)石毛(CLANNAD一期)に続いて今度は駒田wwwwww


 土産物屋で汐にロボットを買ってやる朋也。なんかの伏線かな。


 「おおきいほう」
汐=トイレの法則が成り立ちつつあるなw


 「ママのことおしえて」


 「早苗さんに聞けよ」


 電車を降りて辿り着いた先は一面のひまわり畑。


 肩車。段々親子っぽくなってきました。いい感じです。


 遊んでいるうちにロボットをなくしてしまう汐。


 そして何かがフラッシュバック。




なにかを思い出した朋也は、汐を残し一人で丘の上へ。
そこに居たのは直幸の母である祖母の岡崎史乃。
つーか、子供ほっぽって行くなよwと思ったのは俺だけじゃないはずw


 息子の直幸のことを話し始める史乃。
ていうか婆ちゃんの声、フネさんじゃねーかw


 回想が…(´;ω;`)




 昔のことを思い出した朋也。


 父ちゃんイケメンすなぁ。


 しかし朋也が中学生の頃には既にこうなってしまう、と。


 父親への誤解が解け、汐を迎えに行く。
ていうかこのお婆ちゃんてひい婆ちゃん?w…みんな全体的に若すぎるだろ…



 ここで恐らく初めて汐と同じ目線になった朋也。


 「あのロボットな、見つからないかもしれない」「やだ」



 「だってパパがはじめてえらんでかってくれたものだから」
そうだよなぁ。でなきゃあんなに探さないもん。


 「そばにいていいかな?これからは汐の為に頑張るから」「うん」


 「ないていいのは、おトイレかパパのむねのなかだって」
イイハナシダナー(´;∀;)


 帰りの電車の中でママ(渚)のことを話し始める朋也。






俺ここで泣いたわ。
泣くシーンは駄目だわ。つられて泣いてしまう。歳とって涙腺も弱くなったなぁ…


 最後の汐カワユス(*´ω`*)



今回は親子の絆が深まった回でとても良かったネ。
汐の可愛さにほのぼのして、回想シーンで感動して、なんか良かったよ。うん。