てつこぶし

徹子節


ではなく


鉄拳


今日から鉄拳6稼動。
5のときも相当だと思ったけど今回もグラ綺麗だね。


新作なので触っておくつもりです。
3は友達の家とかでちょっとやってたりしたんですけどね。
そん時は吉光だったけど。
まぁ、そんな昔にやってたのなんて役に立たないので、初心者ばりばりです><


キャラはレオを使ってみようと思ってます。
あんまり使われなさそうなキャラを使うのが好きなんです。
今日一日、鉄拳をプレイしていたお客さんのキャラを一通りみてみたんだけど、
レオは使ってる人いなかったんで。


そういや、来月から茨城CUP2回目。
2on2の相方探ししようかな〜><



ドラクエ
キングレオバルザック+倒した。
スクルト相変わらずつえー。
キングレオはそれなりに苦戦したけど、バルザックは雑魚でした><
最初に銀のタロットで力のカード引いて勇者にバイキルト
あとはベホイミスクルトとメラミの繰り返しだった。


何故かトルネコが強い。
敵からアイテム盗むわ、転んで会心出すわ。
ランダム行動の確率上がってるよね、これ。
ボス戦じゃまず使わないけどさ。


逆にライアンがうんこになっててカワイソス。
ピサロ仲間にしたらライアンいる意味ないじゃん。
PS版でもほぼ空気だったけど。
FC版だと勇ラアクで安定だったのに。ライアン弱体化しすぎw


今は勇者、アリーナ、ミネアorクリフト、マーニャでほぼ固定。
勇者はまぁ、いるとして。
姫のステータスの上がりがPS版よりキチガイすぎてワロタw
なんで姫固定。
ミネアとクリフトは場合による。
フバーハスクルトの使い分け。
マーニャは単純に呪文要因。
メラ系とイオ系使えるのはデカいよね。
ブライはバイキルトの為だけに枠空けられないって。


あと、移民の町すれちがい通信ができるようになった。
これやって人のいるとこ行けば勝手に通信するんだろうけど、そもそも俺あんまり遠出しねーよw