夢がひろがりんぐ

あのさ、QMAってニンテンドーDSで出さないのかなw
ほら、Wi-Fiで通信できるし、タッチペンで問題答えられるじゃん。
上画面に問題出て、下画面で回答…みたいな。
新問題の配信はダウンロードすればいいわけだし。
コナミさんお願いしますよ〜w
出たら絶対買うからさ。
でもこれホントに出たら、みんなゲーセン来なくなっちゃうよねwwww


医者スレで出ていた話題。


ファウストは他キャラに比べて空中スラバをとりやすい。


疑う人もいるかもしれないけど、おそらくこれはマジ。
元々、医者の空中での喰らい判定がバカみたいにデカいのは
ギルティやってるみんななら知ってると思うけど。
医者限定コンボなんてのもたくさんあるしwwww
ガードモーション時に喰らい判定がでかくなるのは他のキャラも同じだけど、
医者は特にそれがデカくなる。
ゼイネストで説明すると…
『他キャラは普通にスラバして網に突っ込むには、ちゃんとしたタイミングで突っ込まないとならない』
それに対して医者は
『網の判定の外からスラバをすると喰らい判定が拡大する為、入力した瞬間網に引っかかり、自動的にスラバが発動する』
ということ。
図で説明するとこんな感じ↓


これは中々面白いネタ。
各種対空攻撃、しゃがみ歩き、昇りスラバ、空中投げ。
対空だけでこれだけの選択肢が出てくるのは面白すぎる。
ちゃんと使いどころが研究されてくれば、医者がもっと楽しくなる気がする。