着ぐるみの末路

こないだ回したバトンで、ASAさんが「リラックマの着ぐるみ云々〜」て書いたのを見て思い出したので、それについてちょっと書こうかなと。
俺が駅南で働く前に赤塚でバイトをしていたことはご存知かと思う。その赤塚時代の話。


今からちょうど一年ほど前。
オープン一周年記念のイベントをやることになった、当時の職場。
メダルの増量キャンペーンやプライズの料金設定を下げたり等、さまざまなイベントをやっていた。
その中にあった、ひとつのイベント。それが着ぐるみである。
某だらだらしたクマと、某英会話教室のうさぎ。この二体の着ぐるみが店内を闊歩するというものだった。
そこで中の人に選ばれたのが、俺ともう一人の男性スタッフKである。その時間帯は他に男手がなかったというのもあるのだけど…
俺はクマ。Kはうさぎ。それぞれ微妙に汗臭い胴体を身につけ、非常に視界の悪い頭を取り付け装備完了。
いざフロアへ出陣。
まず子供が寄ってくる。ちびっこに大人気。
「わぁー」
「かわいいー」
「誰が入ってるの?」
子供は純粋であるw実際は暑くてしゃーないのだがこういう純粋な部分を見ていると若干気持ちは楽になる。
しばらく店内を歩いたところで今度は女子中学生と思わしき二人組みに捕まる。
「プリクラ一緒に撮ってくださーい」
告知POPには撮影OKと書いてあるので承諾し(うなずくだけ)、中学生二人と一緒にプリクラへ入る。
ガツッ!
…入り口に頭が引っかかる。
『くそ…横向きか…』
のそのそと入るクマwwwww
う〜ん、よく見るとこの二人中々かわいいじゃないか。将来が楽しみだな。とかそんなことを考えているうちに撮影終了。
二人と別れ一段落していると、相方(?)のうさぎが隣のプリクラに入ろうとしている。
ん…?後ろにいるのは…?…おまえ!ちょっと待て!


な ん だ そ の 超 美 人 な 大 学 生 風 の 女 の 子 二 人 は !


この野郎…俺は中学生で、お前は大学生か!くそっ…!しかもさっきから俺の周りをヘンなガキがうろちょろしてるし…
イベントが終わったあと、Kがこう言った。
「いやぁー、あの二人マジかわいかったよwwww」
てめぇ、奥さんいるじゃねぇか。


そして数時間後…再び着ぐるみ登場の時間。
「今度は俺、そっちのうさぎがいいな。変わってよ」
「えぇー」
渋々了承するK。貴様だけに良い思いをさせてたまるか。
本日二回目の出陣。
先ほどと同じように店内を回りながら、子供たちの相手をしていく。
すると団体に捕まった。またもや女子中学生。7人ほどいる。
『また中学生かよ…』
なんて考えていると、予想もしなかったことが起こる。
「これ中に人入ってんでしょー?」
「きゃはは」
「頭取っちゃおうよーw」
「ウケるーwww」


ち ょ っ と 待 て 。


おまwそれはさすがにヤバいw
ほんの10分程度とはいえ、既に汗だくになっているこの状態で晒し者の如く頭を取られるのは非常にマズい。
俺はギリギリ届く手で頭を必死に抑え、抵抗する。が、向こうも集団心理で盛り上がってるのかそれを阻止しようとする。
俺がかなりの抵抗を見せるので、終いには殴る叩くの状態。
さすがに我慢の限界。
ついにキレた俺は、集団へ向かって蹴りを飛ばす(当然空振りだが)
「きゃー」
「キレたー!」
逃げていく糞ガキ共。
『これだからガキは嫌なんだ…すぐ調子に乗りやがる』
そう呟いてから俺は、人知れずバックヤードへと戻っていった…


ちなみにクマのほうを着ていたKが戻ってきたのはその十数分後だった。
「頭取られそうになった……」
お前も捕まったのねwwwwwwwwww