俺一人だけ

みなさんはモンスターハンターというゲームをご存知だろうか。
公式サイト
2004年にPS2に登場。その後PSPへプラットフォームを移し、今大ヒット中のゲームである。
そんなモンスターハンター(略してモンハン)が、今俺の職場で大流行中なんである。
俺含め全部でスタッフが7人居るんだが、そのうち6人。つまり俺以外全員モンハン厨なんであるw
俺以外全員PSP所持済みと言ったほうがいいのか。
そして2007年2月22日。待望の新作、モンスターハンター ポータブル2ndが発売された。
そりゃもう職場は祭り状態である。
なにかあればモンハン。仕事が終わればみんなで集まってモンハン。
寝るときもモンハンと一緒(かどうかは分からんが)


…はっ!なにこの疎外感…ッ!w


そして職場へ行くとまず俺にかけられる言葉はこれである。
PSP買いなよ」
ストレートっすね…
ここで俺はいつもの買わない理由の説明に入る。
PSPなんか買っちゃった日には破産するんですよ。大体ソフトと合わせて3万ぐらいするじゃないですか」
「じゃあソフト買ってあげるからPSPだけ買いなよ」
そういう問題じゃねぇwwwwwwwwwwwww
というかモンハン買うならFFT獅子戦争買いますよ。その前にも欲しいものたくさんあるしね。


ただここまで来たら、断固としてPSP買うのを拒否するのも面白いかなと思い始めているw
このまま一人だけ持っていないという状況を味わうのも、なんだか楽しそうな気がしてきた。


PSPを買ったら負けかなと思ってる。