輝くSNKが帰ってきた…かもしれない

格闘ゲームのSNKが帰ってきた! アーケード3作ほか大量発表

ザ・キング・オブ・ファイターズ ネスツ編』
ザ・キング・オブ・ファイターズ'98 アルティメット マッチ』
サムライスピリッツ 六番勝負』
ワールドヒーローズ ゴージャス』

ktkrwPS2版KOF98。アレンジモード搭載で追加キャラもいるとか、これは買いでしょう。しかしワーヒーがついにwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「ユーザーさんから、もっともリクエストをいただいたのが『ワールドヒーローズ』でした。逆に一番要望がなかったのは『風雲黙示録』シリーズでしたね(笑)」
風雲拳はやっぱ人気ねーのかよwwwwwwwwwwwwww

タッチペンを活用しまくり!『どきどき魔女裁判!(仮)』
これはあぁぁぁあァあァアアあぁwwwwwwwwwwSNKもとうとうこっち方面に……いや、脱衣KOとかあったしな…果たしてこれが吉と出るか凶と出るか、行方が気になるところでもある。そういや妹がDS持ってたなぁw

あと、一番期待できそうなのが、コレ。
そして、ついに12作目を迎えた『THE KING OF FIGHTERS XII』。今回は新規グラフィックが新たに描き起こされ、最高の2D格闘ゲームを目指して制作中という。
ついにグラフィック変更きました。前にグラフィックを描き直したのがKOF96。そこから10年…つーか、今までNEOGEOグラでやってたのも凄いけどね。とうとうグラ描き直しです。
キャラは全部で30人以上かな…?そうすると単純計算でも15000枚以上の新規グラを描かなきゃならなくなるので、相当時間がかかると思われます。まぁ、年数縛りがなくなったのでじっくり煮詰めて良いゲームを作ってほしいですね。
システムは11に毛が生えた程度でいいから、家庭用版11並みのバランス調整を期待したいところ。正直、11のシステムであのバランスになって綺麗なグラって個人的には最高のKOFになりそう。出たらギルティそっちのけになると思う、多分w
だって俺、今はギルティ勢になってるけど大元はKOF勢だしね。