スランプ脱出?

昼過ぎぐらいに、ASAさんとかリーダーとかぞろぞろと来る。なんか昨日のあん宅に泊まったそうで。聞くと寝たの朝だとかw行かなくてよかったわwwww
で、休憩中に対戦〜…が、昨日と同じく医者の立ち回りボロボロ。対空できなくてションボリのまま、休憩終了。
んで仕事オワタ→ギルティ。遅番のSさんと30日の大会の話になったときに「最近対空できなくて勝てないんですよね〜」って言ったら、俺の悪いところを指摘してくれました。
「待って落とす」んじゃなく「落としにいけ」と。対空を考えすぎて逆に動いてないから相手に好き勝手やられる。自分で動いて距離調整して、そこでベストな対空を選択する…と。
一見当たり前のように思えることだけど、悩みまくってる今の俺には道が開けるような言葉。
というわけで、ダメージソースはほとんど対空からのエリアルのみという制限をかけてCPU戦開始。終わってからソルがいたのでベジタボー。しっかり対空して勝てました。やっふぅwロボに乱入されたけどこれも勝利。なんか調子戻ってきたっぽいかも〜。
明日の大会までにはなんとか調子上げられそうです。やったヽ(・∀・)ノ

その後、ほたるとマックへ。

帰ってきてからはエグゼリカQMAやって終了。明日の大会頑張るぜーwせめて1回戦は突破したい。
あーそうそう、駅南のギルティ大会が10月1日にも開催されることになりました。形式、時間は30日と同じとのこと。