新作?

なんか今週末からギルティギアの最新作がロケテ開始されるそうね。「ギルティギア アクセント・コア」らしいんだけど。略してGGAC?これなんて同人格g(ry
どうなんだろうねー。ついに「ゼクス」の文字が取れたけど。完全新作ってことでいいんだよね?一番心配なのは、医者がいるのかってことなんだけど。なんて考えてたらmixiのコミュに新作情報あったわ。転載だけど。


ギルティギアジャッジメントデーにて新作ロケテスト決定の発表。
タイトル:ギルティギア アクセントコア
場所:クラブセガ秋葉原
期間:8月26日(土)、27日(日)

・今回はまた調整版なのかという質問に対し、大幅に変わっていると返答。
・今回は尖ったバランスを目指した。全キャラアッパー調整。
 ゼクスを作っている時の気分で作ったとの事。
 「瞬殺上等」との発言も。
・キャラボイスは全て録りなおしたそうです。
・ストーリーは進んでいるのかという質問に対し、「いずれ近いうちに」と曖昧な表現でした。
・スタッフのお勧めキャラはソル、騎士ソルとの事。
・アバのスカバグは直っているそうですw

補足
・ストーリーに関しては若干
 かなり強く「若干」とだけ言ってました
・新キャラ云々はノーコメントでした
・スタッフおススメのソルですがこれはその場に右がいるので と言っていたのでホントに推してるのは聖ソルだけだったと 思われます
・関係ないですが聖ソルに一撃を検討するとの発言がありましたねぇw

ソースによると、髭、エディ、テスタの立ち回りがかなり変わるとのこと。玄人好みのキャラになるんですかね?
聖ソルは消えないみたいですよ!よかったね、ASAさん。しかし、全キャラアッパー調整とは思い切ったなぁwつーことはだ。医者の性能も無印並になるってことでいいですか?遠S!立K!槍点青キャン!w