舞乙格ゲー妄想記その2

昨日に引き続き、舞乙の格ゲー妄想しちゃいますよ。

アリカの性能変更と新キャラ。


アリカ→紗夢と聖ソル足した感じ。ひたすら接近戦メイン。追いかけて殴っての繰り返し。

マシロ→ザッパ。犬がミコト。S子がアオイ。ラオウがサコミズwwwwww


あとシステムはギルティのパクリっていったけど、ちょっとアレンジ。

ボタンは弱P、弱K、強P、強K、斬の5個。
MRG(マテリアライズゲージ)ってのがあって、最初から満タン。超必に使うゲージとは別。
試合中は常にちょっとずつ減少してて、これがゼロになると変身とける。で、攻撃系の行動をとると増加量大、ガードすると増加量小で増やすor保つことができる。
万が一変身が解けると、これが回復するまで弱いまま。回復すれば自動的に変身(一定時間無敵)
これをいかに上手く維持しながら戦うかが重要。


なんかすげえクソゲーっぽいんだがwwwwwwwwwww


まぁ、素人の考えなんて所詮こんなもんじゃね?w