舞乙格ゲー妄想

モチ公さんが舞-HiMEのゲームやってるときに、「3Dより2Dの方がいいな〜」なんて話になりまして。あ、俺が言ったのね。
で、ちょっとこっから2D格ゲーの妄想を開始してみる。…つっても、舞乙で。システムは…ギルティのパクリでいいよwwwwwwwww(マテ

まず登場キャラ。


アリカ、ニナ、エルス、トモエ、ナツキ、シズル、アカネ、ナオ、シホ、チエ、ミドリ、ユカリコ、ミスマリア(若いVer)、アキラ、ハルカ、ミユ、マイ、ミコト、ラド、セルゲイ


総勢20人。ちょっとした青リロじゃないすかwwwwwwwww
今度はキャラ性能。システムをパクる予定の(?)ギルティのキャラに置き換えてみましょうか。


アリカ→紗夢。なんか接近戦がすげえ強そうなんで。
ニナ→ミリア。なんかそれっぽいじゃん。
エルス→萌えキャラwwwwwなのでディズィー?巨乳だしwwww
トモエ→黒いんでエディ(それだけの理由で?w
ナツキ→ヘタレ=青リロ闇慈wwwwwwww
シズル→梅喧じゃね?wwwww
アカネ→メイ。メイの声優=SFC版TOPのミント。アカネの声優=PS版TOPのミント。
ナオ→舞-HiMEのジュリア=蜘蛛=蜘蛛の巣=設置系っぽい。で、テスタメント。
シホ→ブリジット。まきまき、ヨーヨーまきまきw
チエ→真面目そうな人というイメージから、カイ団長。
ミドリ→ジョニー。EFZ川澄舞がミストファイナーぽいの使ってた=中の人繋がり。
ユカリコ→イノwwwwww中の人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ミスマリア→リーチ長そうだからファウスト。まぁ、素顔を隠してた(?)し。
アキラ→言わずもがな、忍者なのでチップwwwシッショー。
ハルカ→スレイヤー。鉄球が武器=一発が重い、で。
ミユ→アンドロイドだからロボカイwwwwwwwwww
マイ→炎を扱うのでソル。つーかこれしか考えられない。
ミコト→小さな身体で大きな剣を扱う=クリフの位置。…爺さん?w
ラド→もう見た感じパワー系なんでポチョムキン
セルゲイ→アクセル+ヴェノムみたいな感じで。


ザッパがあまったね。あー…、じゃぁ、サコミズでいいよもうwwwwww
なんか疲れた。続きはまた今度。ノシ