そろそろ終わりかな

ドラクエネタバレ日記。




大樹の記憶を辿って、邪神撃破の為のヒント集め。
時の番人が賢者セニカなのは薄々感づいてはいたが、魔法使いウラノスがウルノーガなのは予想外だったな。
確かにウルノーガってどっから来たんや、って話だしなw
ローシュがウラノスに殺されてたのはなんかショックやなぁ。
ほら、ローシュの見た目って3勇者まんまじゃない。
なんか3勇者って主人公達の中でも特別な存在だと思うのよね。
というかドラクエ全体の中でも格が違うというか。
だから3勇者って最強であってほしいという、そういう願望が恐らくあるんだと思う。
それにクリソツなローシュが仲間の魔法使いに殺されてしまう、という結末は3勇者がやられてしまったようで、古参としてはちょっと胸が痛む。


ケトス覚醒時にラーミア誕生の祝詞をベロニカ、セーニャの双子が言うってのはいいね。
絶対おおぞらをとぶ流れると思ったわ。
案の定、ケトスのBGMがおおぞらをとぶに変更。
これ8で使ってなかったらもっと感動してたんじゃねえかなぁw


んで、ネルセンの試練へ。
戦闘BGMがバラモス、しんりゅう戦の戦いのときじゃねえか!
これもうニズゼルファとやるときは勇者の挑戦だろ。
冒険の旅、おおぞらをとぶ、戦いのときときて、勇者の挑戦じゃなかったら逆に凄いわ。