金の亡者

今までそうなのかな?いやでもなぁ…と半々で感じていたものが今日確認を取って愕然とした。
・残業代無し
・社員がいないときの締め作業をやっているのにその手当て無し
いやぁ、これはヤバいでしょ^^;
更に交通費も出てないからね、この会社。
ギリギリまで金使ってもらいたいからとか言って閉店設定してなくて、それで客がなかなか帰らない環境を作っておきながら、給料は閉店後30分までしか出てないとか。もう、ね。
客帰ったあと15分ぐらいしか作業時間残ってないんですけど^^;
それで残業代出ませんとかナメすぎw
従業員に金は払いたくないけど利益は出したい、ってか。
そりゃー従業員どんどん辞めてくわなぁ。
入って数年のベテランと、こないだ入ったばかりの新人が同じ時給ってのもかなりヤバい。
なにを目標に頑張ったらいいか分からねえもんなぁ。
減ることはあっても増えることがない。
早く新しい仕事探そう。マジで。