MADOGATARI展

つーわけで、うみのとMADOGATARI展inTOKYOへと行ってきた。
電車に揺られること2時間半。
外苑駅で降りて会場へと到着。


入場できる12時までは時間があるので、それまで隣の明治神宮野球場を見学。

見学と言っても外周を歩くだけだが。
いやぁ、神宮球場は良い。やはりプロ野球のホームグラウンドで一番好きだな。
ロッテファンのくせにヤクルトの本拠地が好きとかいうわけわからん俺。
うみのが「分からねぇ…」ってボヤいてたけど気にしない。


充分に堪能したところで良い時間になったので列へと並ぶ。
わりと最初のほうで20番目ぐらい?かな。
非常にスムーズでした。
ただ、うみのだけが悲しみを背負ってたwwwww
傘が欠陥品で雨が染み出してびしょ濡れwwww
いやぁ、水も滴るなんとやらってことで。


いろんなキャラがお出迎え。杏さやのしか撮ってまへん。

シャフトの各作品の原画を見つつ、物語シリーズまどマギのムービーを観賞。
やっぱプロの描いた原画っつーのはすげぇんだなぁ、と小学生並みの感想しか出てこないw
個人的に好きなのは杏子の原画。9話の自爆と叛逆の変身の2つ。
自爆のシーンは筆で描かれていたんだね。
まどマギの新作ムービーはなんといえばいいのだろうか…
とりあえずマミさんがひたすら目立ってた記憶しかないがwあとでブルーレイで見直す。
このムービー観賞は最前列のド真ん中で見れたから良かったわ。
あ、あと各キャラの等身大があったんだけど、さやかちゃんは俺の鼻先ぐらいの身長でした。
まどっちは超小さかった。かわいい。


物販はすげえスムーズだった。ちょうど一年前のうめ展の物販は地獄だったからな…
1万円買うとMADOGATARI展アンコールのショッパーが貰えるというので、モチロン1万円分購入。


ちな買ったのがこれ。


パンフ、図録(オマケでブルーレイ)、原画バッジ、Tシャツ。クリアファイルはお土産。

バッジ6種とポストカードは来場特典。ポスカうめてんてーのが欲しかったけどしゃーない。


Tシャツ間違えてMサイズ買っちったwwwwwwSじゃなかっただけマシwwwwwwまぁどうせ部屋着だしwwwwww
原画バッジは中身が見えず1人3個制限で、うみのとそれぞれ購入。
まどか、ほむらはうみのへ、さやかは当然俺、という契約の元開封したところ…
俺→まどか、ほむら、さやか
うみの→ほむら、さやか、さやか
という、全く無駄のない引きを見せて終了w
いいんだけどさやかちゃん3つはヤバいwwwwwwwwwwww


会場離脱して神田で一度降りてやよい軒で飯。
初めて行ったけどすげぇ美味かった。水戸に進出してきてくんねぇかな…
その後秋葉(と日本橋)のローソンでしか売ってないMADOGATARI展限定グッズを購入。

散々迷ったけど全キャラいるこれで。

撫子衣装のさやかちゃんクッソかわええんだが…!


んで、Heyで何故かマキブ。ここまで来てマキブはヤバいなぁw
それからガンダムカフェで小休止。初ガンカフェ。



アッガイのアイス食べました。うみのは当然ヒイロ・ユイ頼んでたw
もうこの時点で二人ともおじさんなんで疲れてしまい、東京駅から高速バスで帰宅。
電車よりバスのが寝れるんだよなぁ。


うーん、久々に遊んだ!MADOGATARI展素晴らしかったし。
東京も何年振りかに行ったわ。秋葉原駅と東京駅の工事終わって様変わりしすぎてて戸惑ったw
うみーはお疲れ。明日仕事らしいけど頑張ってね。僕は休みですw